2016年01月27日

濃潤バター&生コラーゲンのヘアケア♪

最近冬の乾燥も加わって、髪がパサパサしていて気になっています。なので絡まりもだんだんひどくなっていろいろ悩んでいましたので、こちらのヘアケアを購入して使っています。

アハロバター リッチモイスト リペアシャンプー・リペアトリートメント
濃潤バター&生コラーゲンが売りのシャンプーとトリートメント。

このところ寒かったので、2日に1回程度の髪の手入れが多かったのですが、かなりダメージがあるようで、美容師さんのほうから、トリートメントをしっかりするように言われておりダメージ修復をしないと髪の毛も絡まりやすくなってしまうらしいので、しっかりお手入れを心掛けるようにしました。

DSC_5222.JPG

使うときなんとなくフローラルブーケの甘い香りが濃厚に匂って、成分のことよりも香りがとても気にいってしまったのですが、髪の変化というのは、数回使ってから徐々に出てきました。

シャンプーは、濃厚で通常のシャンプーの量よりは、少し少な目で泡立って美容液のようなしっとり感というか保湿してくれているなって実感がありました。

成分とかあんまり見ていない状態での使った感想です。とろっとしているんですよね〜

その後流して、トリートメントをつけますが、更にしっとり感やダメージ修復をしている実感が出てきます。
ドライヤーをかけた後、パサパサした髪は、若いころのようなつやつやな状態に近づいてきているようです。
そのわけは、アハロ式 4大保湿成分のおかげかなって思います。

ドライヤーなどで痛んだ髪の修復のための26種のバター・オイル・ミルクや49種のアサイ-をはじめとするフルーツ由来成分を贅沢に配合しているそうです。

1週間も使い続けていたら、髪をとかすのもスムースになり、今まで絡みやすかった髪もからみにくく、艶も出てきてお手入れがとても楽になりました。

香りのほうも、トリートメント後ほんのリ香るので、お部屋に戻るとアロマキャンドルでもつけているかのような癒しもあって楽しみながら毎日使用している日々です。
posted by maron at 19:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

母も愛用ドクターシーラボのコラーゲンジェル

今一番寒いときでありまして、私も50代になってから更に乾燥した部屋にいますと、ノーメイクだと肌がカサカサです。乾燥がかなり気になるようになりました。

そんなときにお勧めなのが、広告などでご存じのドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXを購入してみました。

うちの母が長年お気に入りで、購入しておりじゃ私も、使ってみようと購入してみたのですけど、50代の肌と80代近くの肌では、どのように変化があるのか簡単ですが、母の使った感想と合わせてちょっと調べてみました。

DSC_4487.JPG

この エンリッチリフトの特徴としては、話題の革新的リフトケア。

加齢とともに、下がってきてしまうお肌を、ドクターシーラボの独自成分で、肌をリフトアップすることに重点を置いているオールインワンのコスメでして、私自身も使ってすぐに実感できることに気が付きました。

夜寝る前につけるのですが、すぐにリフトアップを実感できるんです。使い心地も濃厚な成分が入っているかなっていう濃いめのクリームだなって印象もありますが、特に目の近くあたりは、肌が持ち上がっていくようなんですよ。

特に気になったのは、こだわりの35種の美容成分。その配合成分がいろいろ働いて健やかではりや潤いを与えてくれ、使っていると肌が若返っていくようです。あとは、私も母も共通して言えることは、リフトアップの他、手入れが楽なことですね。これ1本でちょっとマッサージをすれば、肌に成分もいきわたるのかどうか翌日の肌の色や手触りに変化が出てきています。

うちの母の場合は、80代と結構な年齢ですが、毎日使い続けているうちに、肌が若々しくなりとても80代には見えない顔をして、60代半ば?って思う位にきれいで肌のたるみも少なく本人も、なんか最近モチベーションが上がって、もしクリームがなくなってしまうと、大騒ぎをして早く欲しいって言うほどです!

私の場合は、普段からお手入れもそこそこで、母ほど熱心には多忙のためやっていないのですが、年齢が若いからか使用感も、母よりはソフトな感じに、ハリを戻してくれているというようです。

どちらかというと、熟年層の女性に人気があるみたいですが、50代以前の年齢層から、このクリームを使っていれば更に若さを維持できるのではないかと思うこの頃で使い続けています。


DSC_4488.JPG

posted by maron at 20:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ZUMBAでかかっている曲が一部分かりました。

ZUNBAを始めてから、もうじき9か月になります。最近は、曲も安定していて複数レッスンを受けているけど、ほぼかかる曲は8割位一緒で、金曜日のクラスは、時々新しいものに切り替わっています。

さて、何の曲がかかっているのか気になって、さがしていました。

土曜日電車で移動中にスマホで検索した結果、最初ウォームアップで流れている

Francesca Maria の Zumba Highという曲がわかり、YouTubeで流れているものを検索しましたら、出てきました、出てきました。

レッスン中に流れている曲。

主なものは・・
Francesca Maria - Popee
FITNESS GREECE - LIMBO DADDY YANKEE
Vive Y Baila Zumba Zin56 (Choreo&Lyrics) Maritza/Janettsy/Jalymar - MaxPizzolante Feat BetoPerez

どれが曲で、どれがアーティストかわからないので全部写してしまいました。

YouTubeで、リンクをつけておきました(アップした人により、削除、変更もあるかもしれません)

https://www.youtube.com/watch?v=pR4qthTFb7w&list=RDpR4qthTFb7w#t=74
.
https://www.youtube.com/watch?v=_qDk9_yWv7o&list=RDDsHAhexY_rw&index=3

いろいろリンクって行くと、気になる曲が出てくるのですが、あるイントラさんですと、動画で出てくる踊り方そのまま使っている曲もありましたね〜

なので、その動画を見ながら、自宅で予習ができます。

またスマホなどで、移動しながらイメージトレーニングなどもできるので便利なのでよかったら利用してみてください。

その他にも、気になる曲を探しています。

Zumba High (Radio Edit)

新品価格
¥250から
(2016/1/17 19:41時点)





Popee (Club Mix)

新品価格
¥250から
(2016/1/17 19:41時点)




posted by maron at 19:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

新年最初のレッスンに参加しました(ズンバ)

あけましておめでとうございます。
ちょっと遅めながら・・

今年になって本格的にウォーキングも含めてしたのが昨日から。
昨日は、七福神めぐりで12キロほど買い物しながら歩いてきました。

ジムは、5日から営業していますが今日から参加することにしました。

最近のZUNBAの参加者も、安定しており少な目で踊れます。
イントラさんも、結構派手めな服を着てきました。

私が会うのも、かなり久しぶりになりますね〜

やることは、今年もほとんど変わらず一緒なんですけど、私的には体が柔らかくなってきたようです。

体重は増えてしまっているのに足がとても軽いのです。すいすい何とか動けるのだけど、最初苦手だった足の1・1・2のリズムが取れるようになってきたし、ただ鏡を見ると全然大きく動けてなく恥ずかしい。

大きくうごけるなと感じたのが、片足上げながら、前か後ろへの移動。
軽く、軽く足を動かすんですよね。

ドスン、ドスン動かすと、腰に負担がかかります。

ダンスにも柔軟性がいるようで、うまくなるにはストレッチなどで体を柔らかくするとレゲトンのようなZUNBAの基本動作でも動けるようになるのではと思っています。

今週は、少し多めに運動予定。

あさっても午後ZUNBA(ジムは少しのみ)、土曜日12キロのウォーキングとそこそこまた運動も再開していく予定で水泳のほうは、3月か4月ごろの暖かくなってきたころ再開したいなと思ってます。

女の人って、暇すぎるとお買い物ブラブラで余計なもの買ってストレス解消しちゃいますので。
暇があったら、運動したいと思ってます。







posted by maron at 21:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする