2016年02月11日

モーガンズヘアケアを使い続けてみた

最近冬の乾燥のせいか、普段から乾燥している髪が更に乾燥して、絡まりやすくなってしまって、先日も美容師さんにオイルでお手入れしてみたら?ってアドバイスをいただき、最近はオイルも配合されているヘアケアを心掛けようとしているのですけど、やっぱり私自身のおすすめは、モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプーとコンディショナーのセットですね。

DSC_0208.JPG

つばき油をはじめとする18種類以上ののアミノ酸成分をはじめ、3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸など贅沢成分が配合されていて、香りもいいのでまたリピートして購入してみました。

使ってみた感想としては、私の場合髪質が細目で、クセが強いので矯正をかけているのですけど、最近ホルモンバランスや加齢のためどうもオールシーズン、お風呂上りからずっと髪がパサパサしちゃっていて、こちらのシャンプーのみを最初使ってみたのですけど、それだけでも濃厚なとろみのある泡立ちの良い使い心地で翌日の髪は、保湿がしっかりとされさらさら潤っておりました。

本来は、ギシギシ力を入れて洗うのは、髪を痛めたりするそうなので、そっと包み込むようにやさしく泡立てて使うのが良いらしく、次回からそのようにやさしく洗って、数分パックした状態にしておいて流して使ってみました。

髪の負担が随分軽い感じですね。痛みを修復してくれているって実感があり、あとは、コンディショナーも元通り一緒に使用して続けてみました。

コンディショナーは、チューブタイプで、ついたっぷりと使ってしまいがちですが、少量でも髪にしっかり浸透して、翌日には髪の毛が絡まりにくくなり30代位のしっとり、さらさらの髪質に戻って美容液など別のオイルなどを併用しなくても、このセットで十分のケアがしっかりできたようです。

50代の年齢で、満足しておりますので、20代前後の方が使用すると、もっと使用感が良くなるのではと思っています。

香りも、清涼感のあるもの以外に、甘い香りもほんのりしていますね。シャンプーの際には、香りも一つの楽しみになります。
posted by maron at 20:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

どうもぐるっと回れないんだよなぁ

先週は、イベントの撮影に行っていたので、金曜日のレッスンはお休みしてしまいましたから、レッスンも週1回しかでていませんでした。

それに、この寒さ、雪の予報もあったりで23日以降しばらくの間ウォーキングも行っておらず、今週末から天気次第で再開予定です。

先週から水曜日のZUNBA、なんだか盛り上がっており楽しすぎるんです。

曲が新曲なのか別の曜日のレッスンのと同じものが入ってちょっとテンションアップ!
振りが全く違うので、新鮮でよかったですよ。

最初は、太鼓をたたくようなアフリカンな踊り方からスタート、次ケンケンだったか横に移動してみたいな〜

フーフーって声を出すところなんかは大体似たようなものだけど。
今回は、イントラさんも参加人数が多いせいか盛り上がりが凄かった。

最近大胆になってきたようだ、って感じるくらい。
見た感じ、ベテランのイントラさんですので動きが大きいから同じ曲・踊りでも楽しみ方は違うしあっという間の50分レッスンが終了。

終了後は、近隣のショッピングモールに行ってランチ&ブラブラに、徒歩片道20分位の往復40分トレーニングっぽいカロリー消費にて結構運動したなという日でした。

今週から金曜日なども参加復活する予定です。
posted by maron at 21:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする