2017年03月30日

ワセリン生まれの全身に使える高保湿ジェル

まだまだ寒い日が続き、乾燥した部屋にいると肌も乾燥してきてしまい、特に手の保湿は欠かせない時期です。

今回購入してみたのは、ワセリン生まれの高保湿ジェルのハイスキン モイストジェル。

DSC_3460.JPG

DSC_3458.JPG

このジェルの特徴は、薬局でも売っているワセリンなんですが、ワセリンって冬場の手の保湿用には欠かせないんですね。通常だとべたべたとする使用感のあるワセリンとは、違ってワセリンをジェルに配合して開発されたものなので、べたつき感が少なく実際使ってみると、美容液のように濃密なジェルにであるのにかかわらず、肌にスッと染み込んでいく感じ。

顔よりも手がすごくカサカサして、荒れている感じだったので、夜寝る前や手を洗った後などに、プッシュして気になるところに使ってみたのです。そうすると夜乾燥した部屋にいるのにも関わらず、朝まで保湿感が残っておりしっとりした肌触りで、結構長くそれが続いていました。

固くなった角質層にまで浸透していってくれるので、かかとなどの角質が暑くなった部分にも使ったりしていましたら、翌日には皮膚が柔らかくなってきているのを実感しました。

あとは、このジェルの注目するところって、べたつきにくい整肌成分イソマルトが、特徴的です。

先ほど以前皮膚科から、タコなどの治療のためにもらっていたワセリンがあったのでつけて比較してみますと、確かにワセリンってかなりべたつきますね。どうも油っこい感じで、靴下などにもべたっとついてしまう感じですね。

それに比べるとハイスキン モイストジェルの使用感が、水っぽい感じに仕上がっていると実感できました。
それに、お肌にもやさしいので、子供から大人まで安心して使えるだろうなと感じました。
posted by maron at 20:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル系クレンジングでおすすめ

今まで他のタイプのクレンジングが多くこのオイル系のものは、ほとんど使用したことがなかったのですけど、口コミで評判がよいとのことで購入して使ったのがハイピッチ ディープクレンジングオイルW。

うちの娘も、クレンジングは、オイル系を使用しているけど洗浄力が結構いいと本人も言っておりましたし、夜のお手入れあとや普段日焼け止めクリームを使うので、落とすのがなかなか大変なのでこういうクレンジングにも届いた時点から結構期待感もありました。

DSC_3927.JPG

使った感想としては、オイルなのにオイルっぽくない点。
見た目刺激が強そうとか思っていたのだけど、敏感肌の私でも全然刺激がなく、お水で洗っているような感じでしかもしっかりとメイクが落ちている感じがするんですね。

このクレンジングの特徴は、肌に安心の3種のテスト済みである事。

ニキビの元になりにくいノンコメドテスト済。
肌アレルギーのテスト済
低刺激のテスト済み。

ということで、刺激もないし洗浄力があるのにヒリヒリ感など感じずになんか軽いクレンジングだなーって感じました。あと最初気が付いたのですけど、他のオイル系のも洗面所にあるのですけど、そちらと比べるとオイルの独特の香りがしていないですね。ほんのりと天然のオレンジオイルとユーカリオイルの香り。香りまでも優しいです。
あとはクレンジングでも、一番気になる手や顔が濡れていても使えるかという点では、グッドです。なのでいちいち手を乾かしてオイルを使う手間もいらず、お風呂場にも置いておけるのでとっても重宝します。私は今洗面台のところに置いて、娘と共有して使っています。

これは、使いやすいわーって気にいってくれたようです。今後は、こちらを購入してみようかなと思っているところです。
posted by maron at 20:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

エアロのレッスンもあと来週のみ

春に一部のレッスン変更があって、今まで一時的にエアロのレッスンがあったのですけど、最初人気のなかったこのクラスも大量にとは人は増えず3〜6人あたりをうろうろしていたのですが最近固定のメンバーさんも増え、まるでサークル化していたレッスンで、ずっと続けばいいかなと思っていたのですけど、まわりのメンバーさんのZUNBAなどのレッスン希望が殺到し、春から変更になり残り来週1回だけになって今日は4回目のレッスンを受けてきました。

今月は、それほど回ったりするもの方向転換も少なくて、私もやっと昔取った何々を取り戻してきましたっていうかイントラさんが途中動きを止めると一斉に動けなくなるのですけど、一部は何とか続けることができてほっとしました。

細かい動きが多いです。

足を交互にチョンチョン、ステップニー〜横向いて振り子、左右ニー、似たような動きやって、反対向いてシャッセ〜ターン〜左右弾むようにチョンチョン、ターン・・その他いろいろあったけど忘れました。

エアロは、時間がたつの早いですね、気が付いたら終りの5分前、けど最初に時間をかけ過ぎてしまうため後半は終了10分前に練習しているという状態!

けど、満足いくレッスン。
ZUNBAなどももちろんやっていきますけど、やっぱりエアロのほうが好きだなって感じました。
posted by maron at 21:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

来月からレッスン内容変更あり

3月ってなんだか忙しいです。暖かくなってきたので運動もしやすくなってきたのですが、つい甘いものを食べてしまうのでダイエットに励んでいても体重が落ちてきません・・

洋服のサイズはダウンしたのですけど、最近またおなかが出てきてきつくなって元のサイズへリバウンドになるのはヤバイと焦って運動し始めました。
4月ごろから時間が取れれば水泳もやってカロリー消費も励まないといけないのですけどなかなかですね。

今年は、今までやっていたZUNBAから通常の中上級エアロのクラスへ変えて午後やっています。ZUNBAもお気に入りのイントラさんなので別の曜日にやっています。

エアロのイントラさんが、ZUNBAのクラスを持ちたいとやや軽めの動きをウォームアップに入れておりましたけど、春に本格的にZUNBAのレッスンに変わることになってしばらくレッスン離れしていた人を呼び戻す作戦になって、その他は格闘技系のレッスンも入ることになりました。

そのイントラさんは、中級エアロが得意らしいとのきている人から聞いたのだけど、私もエアロのほうが好きなのでそのまま継続したかったのですが、その他の曜日もエアロは上級者向けのレベルというのはなかなかないので、なくなってしまうのが残念。

音楽を聴く余裕もないほど緊張感に満ちたレッスンが好きだったのですからね。
睡眠不足で、どうも甘いものを食べたりしてしまうのでしっかりと休めるよう早めに休めるよう心掛けています。
posted by maron at 20:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする