2017年04月17日

またZUNBA漬けのレッスンになりました

エアロビにようやく慣れてきたというかリズムが戻ってきた矢先に春のレッスン変更で、エアロの1本がZUNBAになってから少しメンバーさんも増えてきてイントラさんもやる気が出始めているみたいですね。

私も少人数レッスンをしばらくやっていたので、ある程度会話も気軽にできるようになっていたしリズムも慣れていたので形式が変わってもついていけるようになりました。
イントラさんもまだライセンスを取って間もないのかエアロの動きもミックスしたラテンエアロ系の動きで進行させています。

こちらのレッスンは、もっと仲良しのイントラさんのと比べると、1曲ごとに丁寧にステップなどの解説をしてくれる点と練習が入る点、これはなれないものにとってはありがたいことですし、やっぱりレッスン中は会話がある程度あったほうがお互いモチベーションも高まりますし、黙っているのは私的にダメかなって感じてしまいます。

これまで1年ほどの間に3人ほどのイントラさんに変わりましたがそれぞれ個性が違いますし、同じスポーツクラブからの派遣なので結構ハードな動きをしているし、楽しいです。

あと別の時間に、コアトレーニング&格闘技系レッスンもあるようですけど、まだ未体験なのでそのうちやってみたいですね。

やっぱり別の時間でもいいので、エアロのレッスンも復活してほしいなとも思います。
今週水曜日は、天気もいいのでまたウォーキングへ行ってしまいますと、レッスンも隔週ごとにサボりかなって。
posted by maron at 20:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

エアロ風ZUNBAのレッスンがスタート

今までこの曜日の同じ時間に同じイントラさんが担当していたエアロ中級が、ZUNBAに変更になって今までよりちょっとメンバーさんの参加も増えました。

私は、今週花見ウォーキングの連続2日間の参加をしたりしていたので、ジムも1週間ぶりです。
明日も天気が悪いながらウォーキングに出かける予定です。

今日は、水曜日のようなレッスンかと思ったら、最初は軽めのエアロとラテンを合わせたようなリズムからスタートしましたし、今までもやって慣れているのでそれなりに動くことができました。
初めての参加の人は、ちょっと早いリズムにもたついていたみたい。

ズンバでもグレープバイン、Vステップなどの動きも入ってきていましてエアロ的ZUNBAという感じなので私のほうもやりやすかったですね。今日は初回とのことで、少し様子見で簡単なレッスンにしてくれたようですが、この時期強風に天気も良くない日が続くので体調にも気を付けて楽しみましょう。
posted by maron at 20:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする