2011年10月07日

木曜日のレッスン

今週は、週2回でエアロが出来そうな感じです♪

日曜日は、予約していた某ハイキングに行ってアウトドア&史跡&10キロコースをのんびり3時間ほど楽しみました。

このくらいの運動量があると、ジムで30分ほど歩かなくても十分な感じですよ。

さて、昨日のレッスン。人数は多いようで20名前後とのことでした。ヨガのレッスンは25名以上と相変わらずの大盛況。マットも置くスペースも気を使いますね。

レッスンは、ブロックが4つに分かれて今までより構成が多めになっているので全体的に見てそれをつなげると中級以上のクラスになるレベルなんですが、応用面においては移動・向きもL字型に変わるが多く割りと難しすぎない、またやさしすぎないちょうどいいレベルです。

今回は・・ステップニーの繰り返しに(左右)その後ビハインドのステップを組み・・ちょっと前に弾んで移動するような動きあり。

どのへんかAステップ2回、Vステップの組み合わせ。

ボックスステップを左右しながら、後ろに徐々に下がっていく動作。

後半のほうなんですが、ちょっと複雑な動きが入ってて基本のステップが多いんだけどリズムがいろいろ複雑って感じでして。

ニーアップして、横グレープバインして移動しながら途中ニーアップや・・

いつもの前後左右の動きなんだけど、毎週一部の動きを変えながら飽きさせないようにやってくれているんでジョギングもなく適度な強度を保って徐々にピッチを上げウォームアップ15分、メインパート30分の動きは終了。

土曜日の動きは、新しくなりましたけどそれほど難しくはないんだけど、アームスのほうが難しかったかもしれません。

来週から土曜日またハイキング等で、2週連ちゃんで出られなくなる可能性あり・・。今週末時間が出来たら近場ですけどまたハイキング参加をしてきたいと思ってます♪

今年は都心部のコースが多くてよいですね♪
posted by maron at 15:08| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、秋で食欲旺盛で、とにかくダイエットどころではないです。毎日できるだけ歩くこと
腹筋と努力をしている割に結果が付いてこない
ガーンと落ち込んでもいられないので、サプリに少しお手伝いを求めてみました。
通販サイトホットベリーズで見つけたフーディア中々強い味方です。
Posted by かおり at 2011年10月07日 15:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック