2016年09月23日

ダンスエアロが楽しくなってきた♪

金曜日も朝からレッスンが充実の曜日なのですが、私自身水曜日のZUNBAのレッスン終了後帰宅してそれから急に体調が悪くなり、血圧が急上昇に吐き気を伴い昨日までのんびりと過ごして今日から少しずつレッスンに戻りつつ無理のない午後の中級エアロのあとの軽めのエアロに参加してきました。

午前中でもレッスンに出る人は、この天気で20名に満たない15名程度とちょうどよい人数でやっているようですが午後は、更に少なくひとつ前は数名、今日私が出た最終のレッスンでも、3〜4名と個人レッスン並みの人しか集まらず、将来そのレッスンが消えて別のレッスンになってしまうのかと心配にもなりますね。

けど、少人数でも支持してくれるメンバーさんがいるようで必ず出る人が固定されているので誰もいないという事態はなんとか避けられていますが、一人でも参加者がいればイントラさんはレッスンの内容は少々変更してくれることもあるかもしれませんけどちゃんとやってくれると思いますよ。

初回は、やさしすぎる感じでしたが、先週から再び出てみるとエアロのレッスンの内容が少しアップしており午前中よりターンなど回る動作が多くなりさすが中級レベルになってきてグレードアップしているのがうかがえましたので、今日は1ブロック程度の動きが2ブロック位に増えやりごたえも出て楽しかったです。

エアロは経験もありますので、ZUNBAのみ出ていた人だとリズムが取れなくて戸惑っているようなのですけど、特に・・

ボックスステップ〜後ろへグレープバイン〜手を振り上げるっていうのかよいしょってイメージの後ろへボールを飛ばすような手の動きでその同じ手を前に裏返すように後ろへ持って行き〜ターン〜フリーズ〜私の場合は、このパターン何度も経験しているので数回見本を見たら理解ができましたから良かったですけどイントラさんとうっかり助言しそうになって慌てて口を閉じましたw

リズムは・・右・左と数えて、あとはカウントして音を取るのがわかりやすいけど慣れですよね。

動きがとても速いので頭でわかっていても年齢を重ねると体が思うように動かなくて。
もう1回ありますので予定が特になければ参加して出来るようになりたいと思っています。

最近は、ZUNBAでなくても・・エアロのほうが内容が濃くリズムが取りやすいなと感じますがやっぱZUNBAも他の曜日である限りイントラさんが、終了後わざわざジムエリアまで挨拶に来て下さるのでよほどのことがない限り毎週参加しようと思っています。

そのおかげかどうか一ついったん病院を終わることができました。

(ズルズル通っていればまた何年もになるのでひどく再発しない限り様子を見て他の病院へ行くことにします)


posted by maron at 20:22| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック