2016年10月03日

先週金曜日のレッスン♪

最近かかとを痛めてちょっと歩くのが辛い毎日を送っています。たぶんスポーツ障害かと思うけどやっぱり運動をしたいと無理に痛み止めをつけて何とか動けるものは動いていますが、週末のウォーキングの9キロは普段は大したことのない距離なのにかなり痛みできつかったですね。

エアロも、最初スタート時は、ちょっと合わないなと思っていたのだけど1か月ほど前にまた復活してみたら、レベルもなかなかアップしておりその前の中級エアロと同等、それより少し易しい動きかなという内容で、少人数の個人レッスン風で最近3名という目立ち過ぎの人数で贅沢にレッスンしました。

人は少ないけど、そのイントラさんの支持が固定されてきているので来年春までは続いてほしいレッスンでもあり、そのイントラさんはZUNBAはまだ勉強中であるためちょっとしかできないが、将来的にZUNBAのレッスンができるようになりたいといっていました。

足の動きが結構しんどいのでそれも、かかとの傷める原因になったと思うのですが、シャッセ〜何かステップしてターン〜あっちこっち向いています。

よくあるパターンですけど、グレープバイン〜手をえいってあげてまた反対へ戻して・・フリーズっていうような横へそれる動きをやって1ブロック。

途中ニーアップの応用、後ろへひねって片足後ろへやったら、前に片方(チョキみたいな足の弾み)なども入りました。結構回るものが途中入ってきます。

なかなかやりごたえのあるエアロで、気にいってしまいました。
何しろ今いる古いベテランイントラさんよりパワーがすごいなって感じます。

午前中サボっているので、たまには出ろって言われることもあるのですが、午後の方が時間的に楽なのです。
1か月は、基本のコンビネーションをやって、徐々に一部新しい動きを入れていくので飽きが来ないですし、ZUNBAばかりこだわってきたのですけどエアロもまたいいなと思って楽しくなってきました。

水曜日はありますが、足をいたわりながら早くいたいところ治して楽しみたいです。






posted by maron at 20:20| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック