2016年10月14日

今日は、エアロから急遽ZUNBAへ変更

普段は、エアロビとZUNBAを交互にやるダンスエアロってレッスンも参加しているのだけど、普通のエアロビの踊り方より少しダンスティックに柔らかく踊るようなタイプのレッスン展開なんだそうですよ。

ズンバの好きなメンバーさんは、とっても喜んでいたけど私的に、エアロビのほうが得意なのでできるなら半分はエアロを期待して、最初は軽めってことでズンバのような踊りをしていたのですが、いつの間にウォームアップが終わったのか終わっていないのかそのまま結構デパートリーがあるんだな〜イントラさんもだいぶできるようになってきているのだなと思いながらそのまま踊っていました。

その前のエアロビのレッスンも少し参加者が増えてきたようでして、クルクル回ったり、大体パターンって似ているのですけど、Vステップをやってから回ってVステップや、マンボターン・後ろを1回向いてまたもう1回向いたときにターンしてなんてなかなか午前中のレッスンよりは、強度もそこそこあるし今度やってみようかなって思っているところなのですけどね。

こちらのレッスンも少ないので、もっとやりたい人は近隣のスポーツクラブへ移転してしまった人もいますけどね。今日も5人程度のレッスンで最近すいているのはなかなか良いな、個人レッスンみたいでって思うように。
前・横・チャチャみたいなステップが良く出てくるし・・
これがエアロになると結構汗かくんだろうなって思う。

午後の遅い時間のほうが家事も終わって、お昼を済ませてから自宅を出ることができるため時間も有効活用できるし、火曜日から昨日までの3日間毎日朝8時に出て、ウォーキングとレッスンで忙しかったのでたまにはのんびりしたいと思っていましたから。

少し睡眠不足と結構間食もしてしまっているので体重はまたもとに戻りつつ。
足のかかともまだ痛んでいます。良くなったかと思っていたのだけどなかなか。
冬場には、少し安静にして治したいとは思っていますけどね。水泳は・・最近さっぱりやらなくなってしまいました。12月はお風呂やプールも通おうと思っていますので。
posted by maron at 21:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック