2016年12月11日

そろそろエアロの禁断症状が・・・

今月は、施設の事情にもよって一部レッスンがお休みになっているので、会員になっているウォーキングで週2〜3回参加しており中旬過ぎるとそのウォーキングも年末とあって終了となりますので、その後暇になってしまいます。

かかとのほうの痛みは、相変わらず続いていて金曜日は、13〜14キロほど休み休み歩いたものだから、最後の数キロがもうひきづるような歩き方になって足はむくんでいるし大変で、お正月明けからまた再スタートとなるので体力を落とさないようにして、少し足をお休みしようと思っています。

けどその副産物としてストレス発散を食べることに走ってしまうため、体重が増えてしまって。
その肥満のせいか足の痛みが悪化していることもあるのですけど、太ってきたらまたいびきが復活してだるいし、今日はオフでしたので、買ってきた食べ物の3割ほどを明日の分にとっておき少な目にしました。

エアロも、まだ休んでから2週間ちょっとですけど、動きたくてしょうがないです。水泳をすればいいのですけど年を重ねるとどうも冬場は寒くては入れないので最近は真夏以外は、水着もしまいっぱなし、いったいどこへ行ってしまったのかという忘れられた状態なのですけど今年は水温の温かめのところのプールでも行って少しカロリー消費をしてこようかなと思っています。

今のところ家事をせっせとやってカロリー消費に励むか・・
家族がいると自宅でくつろげないのでまた火曜日以降1回は、ウォーキングへ出かける予定です。
posted by maron at 20:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック