2017年01月04日

新年最初のレッスンに参加

しばらくの間は、レッスンもお休みだったりしたので、この1か月間はちょっと長かった休暇でした。今日まだお正月気分も抜けないままレッスンが開始され久しぶりにマシンでのジムも含め体を思い切り動かせたような気がします。

ウォーキングはやっていたけど、相変わらずかかとが痛み、魚の目だと思っていた足の違和感は皮膚科に行ったらただのタコで歩きすぎでしょうといわれ、サルチル酸ワセリン軟膏を塗って固まったところをとかしていますがちょっと時間がかかりそう。
時々神経にしみ込んで、レッスン中痛みがさすことも。
ホントにタコなのでしょうかね?

レッスンは、シューズはいいものを使っているし床も弾力もあるので思ったほど無理をしなければ響かなかったのですが、筋肉が少し落ちているし今夜ストレッチをしておかないと夜中に筋肉ぷるぷる、足もつってとなるので気を付けませんと。

体も固くなっていました。
レッスン内容も、少し新しい動きが数曲が追加されあとは古い慣れた曲がかかっていたので踊りやすいし、イントラさんは他のクラブでも動いているけどお正月はお休みしていたかもしれないので体が重たいっていっていました。

私も体重が1キロ増加・・
けど家事をしたり、食事も控えめにお正月はしていたのでそれだけでとどまったのは幸いでした。

娘は、動かなかったので数キロはざらに増えただろうと思いますよ・・
さて、1月からまた頑張って動くぞ〜

内臓に異常があったり整形で運動制限を受けると思うようにできなくなる可能性もないわけでないですが、水泳は出来ますのでね、足をいたわりながら頑張って今年も楽しもうと思っています。

一度変更になっていたレッスンが、もしかして春にでもZUNBA復活になるのかなと思うと嬉しいような。
posted by maron at 19:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック