2017年01月16日

久しぶりのエアロは楽しかったデス

先週から週2回ペースでレッスンに参加しました。やっぱ寒い時期は水泳は遠のいてしまう年齢になってしまいお腹が出てきて体重がリバウンドし、洋服はそのままサイズなのですけどやばくなっています。なので今日は、食事の時のご飯を控えることにしました。

運動をしていますが、どうも不整脈が起きたり、(脈が安定しない、ドキンとする等)しています。足のむくみは少し良くなりましたがこちらは薬の副作用によるものらしく今はちょっと落ち着いています。

今までは、ZUNBAばかりやっていましたけど、今週金曜日は珍しくエアロがメインのレッスン。なので久しぶりだから8カウントのリズムに乗れず少々苦労しましたが、それほど難しくもないものでしたので、方向転換はあるが、初級者向けレッスン程度と考えていいでしょう。

同じイントラさんですが、その前のエアロのレッスンよりはちょっと応用がきいている気がします。

サイドに左右踏み込んで・・

前踏み込む、後ろ踏み込む・・

ピポットターンあり。

結構回りもの多いですね。

あっという間にレッスンが終わってしまった気がします。

今回1回目なのであんまり覚えていないのですけど、エアロビのほうがZUNBAより足の負担が少ないので去年激痛で大変だったかかとの痛みも徐々に回復しつつありますが、時間がかかりそうですね。

今週は、ウォーキングはお休みしてレッスンとジムトレーニングで寒いですし終わりになりそうです。
posted by maron at 20:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック