2017年01月25日

今週のレッスン(水曜日)

この頃一段と寒くお出かけするのもつらくなりました。さて、ようやくお正月ボケが取れてリズムがつかめてきたZUNBAも、新曲が増えてきて月数曲入れ替わっています。

特徴的なのは、1・1・2のリズムが多いので。

手のひらを左右交互に何とか踊りをするように外向きにひらひら動かし、体もひねって動かします。

イントラさんの個性にもよりますが、大体同じリズム・動きをすることが多いですね。

今日は、前へステップしながら進み、手の平を上に向けながら上下に動かして後ろに下がっていったり・・
ちょっと頭を使うもの多かったです。

それで、金曜日は最近ZUMBAもやりますが、私的得意のエアロを取り入れてくれるようになりましたので、リズムをつかんで踊りやすくなってきました。
で、ZUMBA愛好家の皆さまは、エアロビはあんまり得意でなくターンがあるようなものは苦手みたいでもたもたしている光景も多々あります。

今日は、参加者が多かったですね。足が軽くなってきたのは、足の太ももの筋肉を鍛えていたせいか、よく動けるようになるには、太ももの筋肉のトレーニングは必要のようです。
なので、体自体は重たくても動くのが軽くてよかったので。

またあさってレッスン出られれば出る予定です。
posted by maron at 20:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック