2017年02月09日

日焼け対策もできちゃうミネラルファンデ

最近アウトドアスポーツが多い私。

すっぴんで出かけたりすると1日腫れている日では、目立つほどではないけど紫外線の影響を受けお肌が日焼けしているのを感じます。それにすっぴんでは肌の衰えも丸見えだしってことで、UV対策ができるファンデーションを購入して使ってみました。

ポイントマジックPRO プレストパウダー UV。

このファンデの特徴は、気になる毛穴をケアしてくれるだけでなく、いろいろなミネラル成分で肌のコンディショニングも整えてくれる上に紫外線対策もできるとのことでさっそくアウトドアでのウォーキングの日にメイクしてお出かけしてみました。

DSC_2565.JPG

DSC_2567.JPG

使い心地のほうは、いろいろな固形タイプのファンデを使ってみましたけどベタベタしたり肌につけても重たく感じないことが一番よかったですね。

DSC_2568.JPG

いろいろなファンデを試していますが、肌荒れして毛穴ボコボコの私には、化粧しても浮いてしまうことが多くとりあえず紫外線対策として使う予定でいたのですけど、こちらのカラーが私にはちょうどよかったようで色ムラも出ずに自然な感じで仕上がり、ニキビ跡などもある程度隠れてメイクをしたという風には周りから見えなかったようでそちらも良かったです。

メイクの時間もそうかかりませんでしたし、1日日に当たっていましたが日に当たった時のヒリヒリもいつもよりはやわらぎUVケアの下地をつけないので忙しいときには重宝しました。

あとこのファンデの特徴では、汗・皮脂をはじくフッ素をコーティングしたパウダーを使用しているので、いつでもさらさら感が続くんです。またオイルキャッチパウダーで、皮脂を吸収してくれるとのことなのでオイリーな肌の娘でもさらさらを体感できるのではって感じます。

ミネラル成分で言えば、アルガンオイルの他、5種のフラワーエキスを使用しているとのことですけど、化粧水などでは使用している商品があるみたいですけど、ファンデのようなものにフラワーエキスというのも珍しいと私的に思ってしまい、印象に残りました。メイク落としのほうですけど、こちらも重たくなくどんなメイク落としでも、軽くすんなりとメイクが落ちるので肌に負担をかけないのではと肌にも個人差があるとは思いますが、一番はメイクのりがいいことと色がちょうど私にあったので、また購入して次回夏の暑い時期にどのような変化があるのか使ってみたいなとも思っています。

このファンデは、屋外でなく室内でのスポーツでの汗ばむような運動でもべたつかなくメイク崩れも心配なさそうなので使い勝手が増えそうな気もしますね。
posted by maron at 11:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック