2017年02月26日

今週水・金のレッスン

忙しすぎて久しぶりのレッスン報告です。最近は、金曜日はZUNBAやダンスエアロなどの軽めのレッスンから中級以上のエアロビのレッスンへシフトつつあり、久しぶりにやりごたえのある難しいコースに満足しています。

水曜日も今までは、いつも同じかなって思っていたレッスン内容も最近新曲も月ごとに一部変わるようになってイントラさんの踊りの癖ややり方があるので似たような動きになるのですが新鮮な感じで最初のころよりやさしめに、またジャンピング動作が少なくなりましたね。

そのジャンプ系は、腰や膝に負担が来るので、ローインパクトのエアロにまた復活したわけなのですが、その中級コースの動きといえば、トライアングルニーという三角形みたいに斜めに足を上げておろすステップやニーの変化が私もエアロ歴15年以上なので知っているアレンジであるにかかわらずこの数年エアロから離れてしまったので、リズムも動きもついていけなくなってしまって今復習中なのです。

あっちまわったりこっちまわったり方向転換がいろいろ。

最初は前向きで練習しますが徐々に方向かえるよで、土曜日が難しいと思っていたコースが少し楽に思えるほどのレベルアップになっていて最初はやさしめだったのも参加者のレベルに合わせてあげていったのかこれは・・難しい〜って感じるほどあっという間に50分が過ぎていく感じです。

前にシャッセしてターンして後ろでニーをやったり、(違っているかもしれないが)ひねりを入れて右側の壁のほうを向いたり反対の出口向いたりその合間に回ったり方向感覚を失いそう♪

今月は全部出てみたけど、すんなりとこなせるまで完璧にはなれず昔の得意としたステップや運動神経は、50になったとたん衰えてああ、おばさんになっちゃったんだなって感じることに。

横の右向いたかと思えば、次は左に向いてまた回ってもあったし、Vステップ、ステップ自体は難しいことはしていないんだけど、まだまだお勉強すべきことたくさんある。

また支障なければ、来月も最初からチャレンジする予定です。
最近は、ZUNBAは1曲ごとに休むのでそれが体に負担となって動きはそれなりに強度もあるだろうけど連続して動いているわけでないのに凄く疲れるようになったのですよ。

しかも朝一のレッスンで結構強度の高いこともあるけど、終了後は帰りの電車の中ですぐに寝てしまって下りるのを忘れそうになりそう。
けど、楽しいので今後もそちらも変更にならない限り続けることにします。
posted by maron at 20:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック