2017年06月20日

足の故障(かかとの痛み再発)

半年前くらいから、両足のかかとに激痛が走って運動も控えてきたつもりなのですけど、いったん落ち着いて最近またシューズが悪かったのか痛みが酷くなって内側の足首のところを中心に針で刺されたような痛みが常時走っていて辛い日々を送っています。

けど、やっぱり好きな運動の事、無理しても動いてしまうのですね。なのでなかなか良くならない。
特にエアロビなどよりは、ウォーキングが6〜13キロ位の間で、週2回ほど行っているので、やっているのは神社や史跡などを見ながらなので楽しいのですが、終わってから足はむくむ、パンパンになって、足にはあざまで。

なので、10日に1回とか減らすようにはしているのですけどじっとしているの苦手で。
なので、足休めのために水泳を再開して、そろそろ3回目、7月からはウォーキングもあまりなさそうですので
筋肉をほぐし足の安静をなるべくして、痛みを軽減できるようしたいと思っています。

先日のウォーキングは、鎌倉・衣笠の衣笠山のハイキングコースや横須賀菖蒲園などを見ながら歩いてきたのですけど、下り坂でかかとの傷みが超ピークに達し、少し休んではちょろちょろ歩きで残り数キロだけど非常に辛いルートとなってしまいました。

今は、元のシューズに戻して何とか痛みをごまかし歩けるようになってきました。太ってしまったこともあるけど、体重を減らすか何かして負担を減らさないと痛みは続きそうで、今日の水泳は、体が軽くてプールサイドを歩くとき以外宙に浮いているような感じで思い切り動かせるし、ジャグジーもあるので足を温められるし
最近は、お昼過ぎに行くと空いているのでのんびりやりに行っていますね。

明日は、雨も酷くなるらしいので、ジムへ行ってレッスンにしようかなと自分の体をいたわりながらです。

アラサーのときには、プール行ってから東京へ遊びに行ってという元気はいったいどこへ。
posted by maron at 21:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック