2017年06月29日

今週は、レッスンお休みしました

このところ足の痛みが、また激しく週1回程度ウォーキングに入っていましたけど、今週検査入院が入って、今週はレッスンは、行ける日もあっても他にウォーキングに行ったりしたいので、すべてお休みして来週からまたやっていくことにしました。

とにかくいったん軽くなっていたかかとや足首の痛み、長時間立っていると足がむくみ、夜中に何度もトイレに行ったり不眠も手伝って体の調子も去年に比べると徐々に衰えてきているって気がします。

つま先もしびれたり・・

安静が大事、来月7〜8月は出来るだけ足を休めようとは思っているのですけど、なかなか難しいですよね。
痛み止めを何とか使って、しのいでいます。

あとは、普段シャワーで済ますお風呂も今年の夏は、ぬるめの風呂で足をマッサージしたり温めたりしないと運動しすぎた時に、夜中に足が痙攣しちゃって大変なので。

Zumbaのレッスンも、イントラさんが変わるだけで、飛んだり、飛ばなかったりといろいろとアレンジがあり金曜日は軽めだったりしていますので、時々お休みしながらなのですが、夏休み期間中は出来るだけ週2回は継続し、水泳も最低週1回は出来るよういろいろスケジュールを組み、足のリハビリをしたいです。
posted by maron at 19:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック