2014年08月25日

新しいタイプのおいしいコラーゲンゼリー

最近ダイエットをしているものの、かわいい服を着た時ふと鏡を見ると、老け顔・・(ショック)

夏で、ポニーテールをしたりしているのに・・

そこで、コラーゲンを摂取して若く心も体も顔も・・きれいになりたいなって思い、話題のスリーステップコラーゲンゼリーを購入してみました。

DSC_0019.jpg

コラーゲンゼリーと言っても今やいろいろなメーカーさんからたくさん発売されておりどれがいいのかわかりません。そこで私自身が使ってみてどこが良かったのかをお話ししますと・・

商品は、約1か月分位の量が入っておしゃれなピンク系のケースに入って届きました。閉経しちゃってからは、体に変化が出てきて老化も進んでいるし、骨のほうも心配ってことで去年よりもさらにコラーゲンについて摂取することを心掛けたいと思っていたので、50代近くなるとコラーゲンも必要と思えるようになってきたのです。


さっそく使ってみたのですが、コラーゲンの摂取は、夕方〜夜ごろが吸収がいいみたいで普段も時々夕方〜寝る前までに摂取していたんですけど、このスリーステップコラーゲンゼリーのいいところは、コラーゲンの分子が、とても細かく配合されていることです。

DSC_0020.jpg

このコラーゲン、低分子の基準となる(最低単位)トリペプチドよりもさらに小さいジペプチドまで分解している新しいタイプのコラーゲンなので、今まで吸収が良いとされていた低分子コラーゲンよりさらに吸収がよくなっているので、食べてみて翌日の肌のぷるぷる感はこの年代になってからもとても実感できました!

赤ちゃんのようなとまではいかないけど、子供のようなもちもちしたお肌に若返ったみたいな気がしました。またやっぱりおすすめは、味ですね。

DSC_0021.jpg
コラーゲンゼリーのほとんどは、においが気にならないようにするため。割とピーチの味とかが多いのですけど、私の大好きなグレープフルーツの味!
またこの夏は暑いので、こういう柑橘系の味はさわやかな気分にもさせてくれますよね。

コラーゲンを続けているうちに、いつも気分が落ち込んだりイライラしていた精神的なバランスが改善されてきたのもホルモンバランスも整えるのかなって思えるほど肌以外の面でも、いろいろ体調も変化があります。

またこのコラーゲンゼリーは、バイオテクノロジー研究者が、研究とモニタリングを重ねできたこだわりがあるのも気になってしまいました。

コラーゲンだけなく、108種類の植物発酵エキス、コラーゲン合成に必要なビタミンCも配合されている面でも肌のため、健康面においてもバランスが取れるようにぜいたくな成分が入っているのも更年期女性にはとてもうれしいですね!
posted by maron at 17:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

糖質オフダイエット福袋

糖尿病予備軍で、今カロリー、糖質・塩分制限中の身ですけど、少しずつではあるけど体重も落ちつつあり今やや停滞気味でもあるかなってところ。

足・腰悪いために運動もろくにできず筋力は弱り、はて困った。

また年末年始って、病院からの管理からも離れるしホッと気を抜くからまた甘いものに手を出したくなってしまう。

我慢すると、イライラしてしまう。

の悪循環。

で、やっぱり甘いお菓子やめられない、また糖質の少ない素材なら安心して好きなメニューに準じたもの食べれるからいろいろ探してみると・・

☆糖質制限ダイエット福袋



パンにおいても、糖質を制限しなくてはいけない糖尿病の人などは、糖質オフのパンが手ごろ値段で購入できて安心だし、また普通に置き換えダイエットするにも、クッキーにおいても糖質が多いものもあるから本当に糖質を気にせずに、おやつ・置き換えダイエットするのならこういうものを選ぶといいです。

高血糖で良くないのは、動脈硬化が進み糖尿病などの合併症が出ること。

それが怖いんです。

今神経障害っぽいのが出ていて、それが糖尿病予備軍(境界域)から来ているのか、単なる腰椎の神経障害からなのか低体温もあるので、体を温めるためになんとか対策をねらないといけないんですが。
posted by maron at 20:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

置き楽美人で、ダイエット

この暑さで、思い切り以前みたいにウォーキングだのなかなか出来ない・・んで・・

事務が終わったあとに、ファストフードやらお腹いっぱいにいろいろ食べていたら、2キロまたウォーキング以前に戻ってしまい、膝にもまた支障がでてきてしまいました。

10月からは、都内を中心に歩いて9月は、ジムでのトレーニング・エアロを少し強化しようかと思っています。


今回ちょっとカロリー調整に、糖質ばかり摂取している食生活を見直したいんでこの置き楽美人の置き換えダイエットで調整&栄養補給をするkととしました。

今までもドリンクタイプの置き換えダイエットはいろいろやったけど、空腹感にはかなわずっていうか、とにかく甘すぎる味がどうも苦手で・・続かなかった。



130902_062437.jpg

値段も15食入で、4000円弱ととてもリーズナブル。2箱購入して毎日飲んでも、月1万円は切りますね。

お財布にも優しい。


130902_062457.jpg
何しろ、ただ置き換えるんじゃなくて、栄養が豊富ってのもサプリメント的に利用するのも悪くないなってところもあるんで、絶対損はなく栄養面でも考えられているんですね。

食べなさすぎても、フラフラしたりこの暑い残暑で、めまいを起こしたりするから絶食はよくない。

一番は、生の酵素が入っている点。

酵素は、体の若さっていうのかそれをつかさどる成分でもあるし、だんだん年齢とともに衰えているからこれから摂取する必要があるんだけど、酵素のダイエットサプリなどは多数出ているものの熱を加えるものが多く熱を加えてしまうと成分が落ちてしまうらしい。

なので、生の酵素が一番。

130902_063718.jpg

味は、きなこっぽいような黒糖っぽいけど、甘すぎないのでさっぱりと飲める点でもグッド。

栄養ドリンクを飲むって感覚で飲んでみて、慣れるまで2時間後に少しお腹がすいたらゼリーとか食べたりするとよいかも。

さすがに、激しい運動時には、持久力が不安なので自宅でオフの日や、夕飯前に飲んでおくと食事の量が減らせるかもしれないので、今太って気になっている娘にもチャレンジさせてみようかと。

生酵素の置き換えダイエット

posted by maron at 09:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

飲まなく茶を飲み始めて体重減!

これ飲み始めてから、どのくらい経ったんでしょう。1箱30袋入っていたんだけど、まだ半分もいっていない消費量なんですけど、先日飲む前に1度体重計に乗ったとき、去年旦那が単身している間に5キロ減量していたのに、旦那が戻ってきて暴飲暴食まではいかないけど、カロリーの多い脂っこい料理を旦那が好むので、付き合っていたらまたリバウンドしてしまいショック!!

で、ノンカフェインだから、ハーブティがわりに体重落とすなら半年決戦かなとおもっていたら、−1.5キロ落ちていました。

多分たっぷり詰まっていた宿便や水分の分かと思うけどそれだけ不摂生な食事をしていたので、1日に何度もお通じがあることって気持ちのよいもので、お腹のぽっこりへんも、1キロちょっとでもすっきりした感じです。

これは・・!

結構期待できるお茶ですよ!

リピーターも出ているのって

2箱買ってあるんで、気長に飲んでとにかくお通じをよく毎日過ごしたいですね。結構食事は食べているんですけどね〜

夜は、旦那とは食事を分けて、脂っこいものは避けるように心がけて結構たくさん食べるようにしてます。もちろん間食も、ゼリー1個とかまんじゅう・クッキー数枚程度なら普通にこのお茶と併用して食べているのでストレスはなしです。

10kgやせると人生変わる!飲まなく茶ダイエットシステム!!!

posted by maron at 15:35| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

飲まなく茶続行中♪

とても興味があったダイエットティ飲まなく茶。

これ、予想以上にいいお茶です。

で、今後経過に変化が出るのか久しぶりに体重を測ったら春の頃に比べて旦那の食生活に合わせていたせいか、リバウンドの5キロ!!

完食とか食事もコンビニやカップラーメンなどの手抜きに、夏場なのでアイスにジュースときたものだからカロリーも貯まる一方。それに運動不足ときていたから10月から少しお金がかかっても、ハイキングに参加したりジム通いも増やす予定でもあったし。

しかし、飲み始めてから味の良さに、(ハーブティとかですら癖があって美味しくないものがあるのに)ダイエット関係なく1日2パックは飲む勢い。

やはりノンカフェインが大きいのでしょう。

飲んだあとの食後は、今まで無かったお通じが今日は数回。

相当普段から便秘していて代謝が悪くなっていたのだなって気もするし。

通じがよくなっただけでも、見っけもん。

中から体質改善していくお茶なんだなってなんとなく納得。売れている理由もわかる。

飲まなく茶で-10kgダウンチャレンジ!!!


お通じといえば、あの話題の夜スリムトマ美ちゃんのサプリも、1箱飲みきってしまったんだけどその時もお通じが大変よく体重が増えていなかったのはありがたかったんで(もちろん食事にも気をつけましたが)またリピしたいなと思っているけど、まだまだ売れているところを見ると安心しますねぇ〜
posted by maron at 20:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ダイエットティ飲まなく茶

昨日は、エアロ+ウォーキング約30分+エアロバイク20分追加のトレーニングデーだったんですが、今日も同じメニューのジムでは何げに疲れてしまうので、ちょっと郊外にお買い物ついでにバスを使わず40〜1時間程度かけて歩いて行きましたので、帰りはほどよく疲れてストレス解消にもなりました。来週から10キロレベルのハイキングも毎週参加していく予定なので、ダイエットもそろそろ本格的にやらないとなと、以前から気になっていたネイチャーウェイという会社で発売しているダイエットティの飲まなく茶を飲んでみることにしました。

この会社は、その他にもいろいろ取り扱っているので、またなにか購入してみようかと検討中でして。

涼しいし、そろそろ温かいお茶のシーズンなので。

SBSH3109.JPG

飲まなくっ茶というダイエットティーです。

痩せるためのサポート、プーアル茶、烏龍茶の他に、蓮の葉とかもブレンドされており何といっても胃や体にも負担のかからないノンカフェイン。

カフェインのあるお茶だと夜寝付けなかったり、胃に負担もかかりそうなんだけど、ハーブティのような感覚でそれに、1袋ずつパックになってて1年程度は、そのまま保存して置けるので便利。

旅行や外で飲む場合など持って歩けますし。

SBSH3115.JPG

テレビとかでは、あんまり広告は見たことないけど、ネットでは大ヒット、たくさん売れているお茶なんだそうで、半年ほど飲み続けて10キロほど痩せたとの方もいらっしゃるみたい。

ダイエットは、お茶が面倒なくて一番よいよね。

去年は、食事制限&毎週アップダウンの多めの10キロハイキングにせっせと出たのでマジ痩せましたが、夏の間長時間運動することもあんまりなかったので、運動習慣はそれほど増やす予定もなく今までどおりでやりますけど、なんといっても味が甘めで烏龍茶そのものの渋さ、苦味もなく飲みやすくて箱を開けてから朝・晩ハーブティと置き換えて飲んでいます。

SBSH3110.JPG

それほどくせもなく、烏龍茶などの癖のある味・匂いのお茶の苦手な人でも良い。

最初の朝ごはんのお供に飲んでみたら、自然なお通じあり。

最近パン食とかコンビニ食事が1日2食なんて日もあるんで(母親と折り合いがあんまりよろしくないので朝は親のいる日は自室で済ませている感じだし)栄養不足だし・・

このお茶は、普段通り(暴飲・暴食でなければ)食べてもいいのでストレスなし!

今日・明日とはすぐ容姿に変化は出ませんけど、体調は良くなってきていることはいいことです。
それで、新陳代謝を良くして中から改善していくんだろうな。

飲まなく茶で-10kgダウンチャレンジ!!!

posted by maron at 19:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

夜スリムトマ美ちゃんトライアル

今真剣ってほどでもないけど、旦那のいない間に女性ばかり食事が細くなる時期がある期間にダイエットのチャンスかと思って、食事制限を少々とウォーキングを中心とした運動を頑張っており少し体重が落ちたようです。

先日テレビでも、バナナダイエットに続くトマトダイエットがメディアで紹介されていて、今まであんまり好きでなくて生で食べていなかったんだけど、最近お料理のお助け素材にもこのようなトマト系のものが多くなってきて、その時は興味津々で味を重視してトマトを選んでいたものの、トマトが宣伝されてから生でも買ってみたんですわ。

こちらは、最近買った手抜きレトルトの素なんですけどね。

120227_190123.jpg

けど、トマトはお料理にいい味になるし、また熱を加えてもその中に含まれるリコピンとか壊れることもないことがいいらしい。トマトと卵でフライパンで炒めて食べたりしてました。

トマト≒冷やすって常識を覆す、脂肪燃焼パワーって凄いなって思い、ダイエットに悩んでいる娘にも積極的に勧めたいダイエットですね。

以前からネット広告でも話題になってあのタレントさんが出ているからとっても可愛いなって思って欲しくなってしまったのが、夜スリムトマ美ちゃんというダイエットサポートサプリメント。

トマトは、夜摂取すると良いそう。

リコピンなどのダイエット成分を摂取するには、大量のトマトを食べなっきゃならないんですが、それを3〜6粒で摂取できてしまうってトマトがあんまり好きでない人でもおすすめ出来ます。

今トライアルサイズも出ているんで、味・飲みごたえなど試されてみてもいいですね。

うちも注文してみようかなって検討してます。

もちろん食事制限も基本で、体重が落ちていくという考えがよろしいと思うんで。

釈 由美子さんの
秘密のアイテムはこれだ!!




携帯・スマートフォンのみのアクセスの方で本商品に興味ある方は、こちらへ。

モニター価格でお試しできます。

釈 由美子さんもオススメ!!

トマトダイエットサプリ
posted by maron at 19:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

受験生応援サプリメント

08JAN-01.JPGセンター試験が終了し、大体の志望校の見えている娘なんですけど、いよいよ明日から一般入試が始まります。

受けるのは、都内4校、県内1校の5校。

中には一番いいところで明治大学とか・・

(ほんとに受かるんだろうか?)

娘は、夢を見させてくれというんで受験料総計20万も払いましたけどね。(泣)

さて、今日は早めに寝ますんで、簡単な更新ですけど、その受験のお助けとして気になった受験生応援サプリメントのガングリオシドIQ+を、購入して娘に飲んでもらいました。

08JAN-00.JPG

パッケージデザインが、赤。

受験に関する色のような感じで、パワーアップしそうです。

縁起のよい。

08JAN-01.JPG

サプリメント本体。

カプセル状になっており、なんかこれって集中力をつけたりするし、モニターを通して臨床試験にも通っている優れもの(安心モノ)ってことで、臨床系モニター参加をしている私としても、内情はよく知っているので、安心して購入したんですけどね。

実際センター試験でも、それなりに個人差は出ますが、英語の成績はまずまずだったようでして、センター方式で受けたものは、1校合格圏内にはいりまして、3日のまた受験を目指すのみです。

DHAサプリメントも先日購入してみました。
posted by maron at 20:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ダイエットロイヤルミルクティー

娘も受験残り追い込みにきてて、何かと多忙な毎日にこれからなり、レッスンなどに行かれる回数もしばらく減りそうな予感もしますので、そんなときは、ダイエット情報とかでごまかそう(笑)なんて計画してます。

最近グルメレポばかり出かけているので、お腹がパンパン!

体重計に乗るのが怖いです。

特に生理前って、食欲が増して最近NHK今日の料理本に出ていたきつねもやし焼きっていうのか、油揚げに、生のもやしを適度に刻んで、ゆかりと混ぜ、片栗粉を少々、それをチーズを挟んで中に入れ、オーブン、フライパンで焼いたり、もやし入り餃子でカロリー減を考えているところです。


そこで、夏は暑い飲み物は、パスしていたのですが、また寒くなって私もミルクティーが好きなものですから、ビューティマザーリーフの新商品で、うる肌物語プレミアムダイエットロイヤルミルクティーを、興味があって購入してみたのですよ。


どうせ飲むなら、ダイエットサポートしてくれるものが良いですね。ただしお薬でないので、単なるサポートとしてになるんですが、食物繊維のほかに、美肌作用もあるダブルで嬉しい成分が入っており、翌日にはお肌に変化が出ましたよ。

お腹の調子も良くなってきているし。

さっそく愛用してます。

02DEC-09.JPG02DEC-06.JPG

個包装ですから、外出・旅行にも持っていけるし・・。

味も、普通のミルクティー。

さっぱり目でそれほど甘くないので、甘いものが食べたい人なんかこれ飲むだけで程よい甘さで満足感が得られちゃいますね。

ストレスをためないことが、ダイエットの秘訣です。

昨日魔女たちの22時。困難から綺麗になった人たちのレポを毎週やっているの見るんですけど、その続きで、ストレスで顔面麻痺しちゃった主婦の方、ストレス解消法は、家の中で出来る竹の子族の踊り!!

昔竹の子族だったその方、台所で家事をしながら家族に見つからないように踊って、ストレス解消&シェイプアップで、ダイエットもしちゃったとか・・ですよ。

きっとHPに、出ているかもしれません。。

明日以降行かれるときに、またエアロビ行ってきます。

今週は、昨日プールで泳いできましたけどね。

金・土は、今月用事やら、お留守番で数回出られない日があるけど、クリスマスまでには、一度参加できるかなぁ。
posted by maron at 18:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ストレス解消に!ストレスフリーサプリ

このところだるかったりして疲れからくるストレスなのか、イライラしたり顔が火照ったり不快な症状が多くて、たまたま和漢生薬研究所で発売されているリラックスハーブサプリメントのストレスフリーというのを購入して何日か飲んでみました。

更年期が近いせいもあるでしょうし、また家庭の中のストレスがこのところ多くて、特に夏休みは子供のことはもちろん、家族とのいろいろなくだらない喧嘩・家に閉じこもって好きなことが制限されるストレスで毎年血圧が上がったり、目眩を起こしたり何か改善策を考えていたところだったんです。

届いたサプリメントは、こちらなんですが。

06AUG-12.JPG


どんな成分が配合されているのかといいますと、ラフマエキス、甘草エキス、イチョウ葉エキスという漢方なんかでも使われていそうな天然の成分を使っているんで、安心して長期間使えるって面でも魅力があると思います。

さて、試した時期は、やはりホルモンバランスの崩しやすい生理の前の1週間。この時期に少しでもイライラが緩和されるのかなと毎日1粒ずつ朝を基本に飲んでみることにしました。

07AUG-01.JPG


よく更年期などの症状の場合は、心身のストレスから来るものもあるからと漢方薬を病院で処方されるというお話を聞きましたけど、このサプリメント飲んでみて、気持ち的にすっきりするんですね。

お薬ではないから、じっくりと時間をかけて辛い症状が緩和されてくるんですけど飲んだ日と飲まない日では、イライラ度がだいぶ違うなと5日以上飲んでみてから気がついたんですよね。朝一粒飲むと気持ち的に、サプリメントを飲んだっていう安心感もある程度関与していると思いますけど、いつもの親子喧嘩もスルー出来るほど1日の生活の変化があるなと思って。

またイライラした日は、これが欲しくなる。飲んでみるととても気持ち的に落ち着いてハーブが成分であるから、リラックスできるんでしょうね。私もハーブ茶を飲んだときなんかイライラが改善されたりほっとしたりするときがあるけど、ハーブティーを粒に濃縮して摂取しているのと同じ感覚のような気がしますよ。

これからホルモン治療をするようになって、更年期症状がでることも多くなるんでしょうがそんなときに、お助けサプリとしてどんどん活用していきたいなと思っているんですよ。
posted by maron at 19:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

リフレのもろみ黒酢サプリ

以前もリフレの他の商品も興味があって、いろいろ試したりしたんですけど、最近だるさ、ダイエットなど健康維持のために、黒酢の購入を考えていたところで、興味を持って購入して試してみました。

届いたものは、こちらです。これで約1か月分位あるそうです。

16JUN-17.JPG


お酢は、ドリンクタイプで試したことも過去にあったけどあの酸味や飲みにくさから途中で挫折してしまったこともあったので、こういうカプセルはこんな私に嬉しいものでした。

リフレのもろみ酢は、470万袋の売り上げを突破し、世界品質選考会「モンドセレクション」を2年連続で金賞受賞したそうなんですって。
だから、品質もとっても信頼できます!

もろみって言うのは、以前ちょっと調べたことあったのですけど、黒酢を熟成させている間に沈殿物として溜まる固体の物質なんだそうですよ。手作業での丁寧な行程も凄いけれど、このもろみ酢って、通常の酢の10倍のアミノ酸が豊富なんだそうです。

開けてみて、粒のほうは、お薬みたいにまん丸で小さいけど、以前もろみ酢などの酢のサプリメントをいろいろ試してみて、このリフレのは、とても飲みやすかったんです。

ひとくち口に入れて、多分噛まないで入れても、それなりに酢が原料だから酸っぱいんだろうなと思って覚悟して飲みました。

19JUN-08.JPG


それが・・風邪薬みたいに周りが甘くなって酸っぱさを感じないんです。これだと酢の酸味が気になる人でも、抵抗なく飲めるだろうと・・。

1日の飲む目安は、大体3〜6粒程度の中で自分で体調に合わせて調節。私の方は、3〜4粒程度の標準的な量で使ってみました。何しろ貧血気味でもあるし、朝がどうも弱い。なので朝は活発に元気でいたい、血液もさらさらになってみたい。

ダイエットのこともいろいろ考えてます。最初の日は、夜寝る前に飲みました。朝どうなるだろうなと思って。そしたらいつもだるいなと思っていた感じがなく朝さっぱりと目覚められたんですよ。

頭の重たい感じも数日続けているうちにだんだん改善され、血液がさらさらになっているような気がしちゃって。

スポーツをする人にとっても、アミノ酸は疲れたときや脂肪燃焼などに不可欠なものですから、成分表示を見てみますと、アルギニンやリジン、アラニン、ロイシンなどのスポーツ系サプリメント並みの豊富なアミノ酸でなんとも贅沢!

それでいて、低価格で飲めるとは!以前飲んでいたサプリですと、かなり高くてその後手が出なくなってしまったという経験がありましたけど
健康維持のために、嬉しい。

それでトータル1週間ほど続けてみた感想ですけど、更に体のほうの体調もとてもよくなってきてまして、午前中のだるいレッスンがとても快適に。いつも11時ごろはまだ体が眠っていてだるいのですけど、エアロのレッスンもお昼前後も入れて重たく、辛いということが感じられなかったんですよね。

何しろ体調がいいんです。なので朝だるい、眠い、何だかやる気がわかないと嘆いている娘にも勧めたくなってしまう商品です。

ちょっと貧血気味の私には、鉄分も入っているようなので今非常に嬉しいです。自然の素材で健康になれるのって本当素晴らしいなとありがたみを感じる体験でした。



posted by maron at 19:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ダイエットと健康について

ダイエットを本気で意識するようになってきたのは、以前からもちょこちょこモニターさんなどの仕事で、健康検査に通っていたんですけどそのとき、検査数値がちょっと悪かったり、最近では腹部エコーをちょっと気になるところがあったんで検査してもらったんですね。その後脂肪肝やポリープなど、見つかりメタボまではいってないものの、ちょっと年齢や身長・体重の割合からちょっと危ない数値に近かったので、肥満=乳がんなどの婦人特有の病になるリスクが高くなるため、なるべく標準体重に近いところまでやや痩せなくちゃと思ったりしました。

メタボは、うちの娘も太っているんで夏休みちょっと対策を立てなくてはと考えている最中で、そんなときに、ちょっと目にとまったサプリメントがスマートコンシャスだったんですよ。

こちらのサプリは、フランスで大ヒットの新しい新素fabulessを使っている新感覚のダイエットサプリなんです。

fabulessは、天然のバームオイルをオーツ麦オイルでコーティングしたもの。ヨーロッパの薬局などで売れているそうで、クリニックや管理栄養士の元で取り扱われていたものが、一般に販売されるようになったんですって。

食欲を抑えてくれる成分が入っており、食事制限があまり要らないというところが運動している私のようなものには、嬉しいところ。

今まで食欲を抑えてくれるというダイエッターたちに嬉しい素材ってなかなかめぐり合えなかったものだけに、やっぱり好きなものを食べたい!辛い食事制限は・・ということをせずに満足した食事をして、健康的に痩せたいものですよね!

お気軽に試すことも出来ますよ。
posted by maron at 20:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

花粉症などに!「ペタドレックス」

続いて花粉症や片頭痛にお悩みの方に、ハーブ生まれのサプリメントペタドレックスを紹介します。

このサプリメントは、フキ科に属するハーブ、バターバーと呼ばれる西洋フキから抽出される「ペタシン」という天然成分を使っているんですよ。フキって言いますと日本で言えば、春の味覚としてちょっと薬草みたいにほろっとした味わいが、よく両親から毒素を取るんだから食べなさいなんて子供の頃から言われていて、ご飯と一緒に食べるとおいしいものなんですが西洋フキは、ヨーロッパで万能ハーブとして使われてきたそうです。

春先って、寝不足や気候の変わり目や5月病など環境の変化や疲れなどでストレスを感じがちで私も、花粉症とかのアレルギーは今のところあんまりないんですけど、たまに頭が痛くなったりすることもあってそんなサプリメントがあったらいいなと思っていました。

普通なら、サプリメントは長期間飲み続けないと、症状を緩和させたりよくしたり出来ないようですが、ペタドレックスは、いつでも始めることが出来ることが出来るのが特徴です。

私もよくハーブをちょっと体調のすぐれない時に利用しますけど、成分に関してはしっかり研究されているサプリメントですので安心して使うことが出来ますよ。

お気軽に試せるので、症状でお悩みの方はぜひ使ってみてくださいね。




posted by maron at 15:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナマサプリの紹介♪

最近お肌の老化に悩む私は、いろいろなものをお試ししているんですけど、今日は、ナマサプリのアミノ酸+ブドウポリフェノールという美肌サプリメントに興味を持って、5月の中旬頃注文して飲んでみました。

23MAY-06.JPG


サプリメントもいろいろないいものが発売されていますけど、通常製造後3ヶ月後も経つと、ビタミンなどが減少してしまうそうです。そこでこのナマサプリは、アミノ酸の他いろいろな美肌・健康のための種類を取り扱ってますがお客さんから注文があってから、詰めたての新鮮なものをお届けしてくれちゃうものなんだそうですよ。

24MAY-12.JPG


サプリメントは、20種類のアミノ酸とそのアミノ酸の吸収を助けるブドウポリフェノールがメインで、色合いもブドウっぽいちょっと紫がかった感じで、本当出来たて!のような新鮮味があります。

内容は1か月分。もちろん合成保存料・着色料を使用してないそうですので安心。

1日の飲む目安は、6粒だということですが届いてから早速ためしてみました。サプリメントを飲んでから一番実感できるのは、次の日。お肌のほうにまだまだ大きな変化は出ていませんけど、何だかしっとり系の洗顔料やミルクをつけたように、お肌がつるつるっとしているんです。

で、ちょっと試しに、普段ケアしている基礎化粧もわざと夜の手入れも時々サボって(笑)、昼ローションをつける程度と洗顔のみで様子をみてみました。私なりのお試し方法です。

今サプリを飲み始めてから2週間前後たちましたけど、最初の1週間でお肌に変化が見られました。夏場にかけてやや脂性肌になる傾向がありニキビも時折出ることもありますけど、全体的に毛穴が目立たなくなってきて、笑ったりすると頬の辺りに今までしわが出て、ああ年取ったなと感じることもありましたけど、ハリが出てきているんです。

飲む時間は忘れてしまったり朝と昼、まちまちでしたけど、最近になってお化粧品も特につけるほど出ないわりに、お肌が白くふっくらとしてきました。アミノ酸っていうと、ダイエットをサポートする面でも重宝されてたまにアミノ酸ドリンクも脂肪燃焼のために飲んでいることもありましたが、これからもまだ残りもありますので、美肌のために続けて飲んでみようと思います。



posted by maron at 15:23| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

カロリミット茶購入

最近いろいろなところから、モニターで当ったり、トライアルサイズのコスメやサプリメントなどを購入なりしていろいろダイエットについて、どうかなと興味もって試しているところです。

昨日からエアロビなどを開始していて、今日は水泳をしてきたんですけど、体重減ってもなかなか減らない体脂肪・・

で先週末頃メルマガで届いたファンケルのカロリミットというサプリメントの中の新しい商品で、お茶として飲むカロリミット茶が14本入りたったの500円で購入できたんで、早速試してみましたよ〜

shd_r_2カロリミット茶いれたとこ.gif

スティックになってて、味は玄米茶のように香ばしくて全然苦味とかなくておいしいです。私は朝か晩飲むようにしていますけど、1杯で大満足するお茶でした。

色合いは、抹茶みたいに濃い緑のような感じです。一瞬青汁?っておもうような色合いでしたけど、普通のお茶です。

1袋2週間分程度で1600円位から販売されているそうなのでリピートしそうですねぇ〜

今日の久しぶりのプールすいていましたけど、1ヶ月ぶり位でしたんで最初ちょっと息がやや切れそうに。

それなりに楽しく泳いできましたよ。ヨガのほうは時々にして水泳も少しずつ多くやっていこうかなとも考えてますが・・・。

また時間あったら違うサプリの紹介をしてみますね。

ファンケル カロリミット120粒(1粒の重量201mg)/約30回分
posted by maron at 16:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

白髪予防サプリメントの紹介

日々のストレスや寝不足などで、最近私の髪も年齢的にもうそろそろ白髪が出始める頃なんですが、でも白い髪の毛が1本でも落ちていたりすると、ちょっとショックです(笑)

まだまだ白髪染めをするほどではないけど、ちょっとでも改善したいなと思って知った商品が、白髪予防サプリメントのいつまでも黒髪パックです。

このサプリは、飲んで中から白髪を改善していくもので、毛染めって時間がかかるし、髪の毛を洗うのが面倒くさい!と特に寒い冬なんか思うんですが、これならお水やお茶で飲むだけで簡単に予防できるとあって良いなって思ったんです。

成分のほうは、 亜鉛・銅・鉄・カルシウムなどミネラル豊富な牡蠣エキス粒、代謝をサポートするセレン、代謝アップ・疲労回復のアミノ酸、発育・代謝を良くするヨードが豊富な根昆布で構成されてます。

一度白髪になってしまった毛穴でも、栄養を与えることによって色素が作られ髪が黒くなるので、黒い髪を保つことが出来るんだそうです。

うちの母もかなり白髪で悩んでいますが、このサプリメントおすすめしてみようかしら。

posted by maron at 19:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

リフレのブルーべりーサプリ

今週は、PCでの仕事が忙しかったりして、目目の調子が悪い!夜中心に仕事をしているのでこの疲れ目を何とかしたいと思って、リフレから発売されているブルーベリー&ルティンというサプリメントをお手頃価格でしたんでちょうど今まで使用していたサプリメントがなくなってきたし先日購入して使ってみました。


24JAN-10ブルーベリーサプリ画像

実際の商品は、こちらなんですが、パッケージがよく100パーセントジューズのやつみたいにの写真つきで見ていてフルーティな気分になれちゃうんですが、以前ちょっとどこかで聞いたことある情報で、100パーセントジュースは、果物の写真を使うことが多いと聞いた事があるので、100パーセント使っているという安心感が伝わってきて買ってみたくなったんです。

こちらでも、過去このブルーベリーの商品のこと紹介しましたが、この北欧産のビルベリーというのは、北極圏で起きる現象の白夜から、一日中降り注ぐ大量の紫外線から自分の実を守るために、アントシアニンをたっぷりと蓄えるとのこと。

そのアントシアニンって言うのは、目に良いとされる成分で自然が生み出した恵みって素晴らしいなって感じるんです・・

このブルーベリー
は、成分のほうは25種配合されており、ちょっと興味深かったのは、お肌にも良いとされているコエンザイムQ10や、ヒアルロン酸、こりに良いとされるDHAというもの。

早速届いてから、毎日試してみてそろそろ1週間ちょっとたちます。

夜目を使うことが多かったので、最初夕方から飲んでいたんですが、最近は忘れないように朝お水と一緒に飲むようにしました。

この朝が、一番おすすめな飲み方なんだそうです。

で、数日前夜PCで数時間データ入力をしたんですが普段1時間もすると目がしょぼしょぼしてきちゃって、痛くなって続けられなかったのがやっている最中は気にしてはなかったけど、あれ?気がついたら全然目が疲れていないんですよね。

これは、また不思議exclamation他のサプリメントもいろいろ試してみたけど、たった1粒で目の調子が良くなってしまったことに驚いてます。

もともと視力も悪いんですけど、疲労がなくなった分肩こりなどのだるさなども軽減、サプリの中にも、先ほどお話ししたコリにいい成分も配合されているせいなのかなって思いましたよ。

目は、生活スタイルによって急に悪くなってしまうことあるし、これからも家族にもすすめたい商品だし、私もブルーベリー愛用していこうと思ってます♪






posted by maron at 10:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ピュアファイバーチュアブルダイエットの紹介

今日は、クリスマス。皆さんはケーキに、チキン、ピザなどたくさんおいしいもの食べて楽しい夜を過ごせたでしょうか?あちこちいろいろなサイトさんにお邪魔すると、おいしそうなご馳走やケーキが掲載されてて、お腹がなってしまいますよね。

私も、早めにクリスマスパーティをしました。その後気になるのはポッコリと出てきたお腹。これからジムのほうも年末年始お休みのところが相次ぎ運動する機会も少なくなる。何とか元に戻したい!そう思って年末年始の生活にお役に立ちそうなサプリメントを見つけました!


それが、株式会社コサナというところで販売されているピュアファイバーチュアブルダイエットというサプリメントです。

プロモグタブレット12月2日.jpg


このコサナで発売されているサプリメントは、花王 ヘルシア緑茶などの有名な商品で使われているシクロデキストリンというものを使用しており、多くのアスリート達にも愛用されているそうですが、ピュアファイバーチュアブルダイエットにも含まれているαシクロデキストリンというのは、簡単に説明しますととうもろこしから生まれた環状オリゴ糖のことで、オリゴ糖って一般に便秘解消に良いとか話を聞いた事がありますけど、こちらは、余分な脂質や腸にたまった有害物質を包み込んで、そのまま排出してくれちゃうそうなんですね。

体脂肪が運動してもなかなか減らない私なんかには、良さそう。

このサプリの特徴は、食事の前にカリッと3粒噛んで食べるだけという簡単さ!味もタブレットのお菓子を食べるような感覚で、水もいらないヨーグルト味なので、食べやすいし、外出中水の飲めないような環境(乗り物の中とか・・)なんかでも簡単に持ち歩けますよね。

これならおいしく続けられると思いますよ。

このサプリ購入したのお話しをいろいろ聞いてみますと、いろいろなサプリメントが多く出ている中半信半疑で飲んでみたところ、便の量が数日で違うと実感!その後1ヶ月で数キロ痩せたとの声もあり、私もこんなに簡単なダイエット法があるならぜひ試してみたい!と思いました。

好きなもの食べて、運動も趣味程度で楽しんで・・なんてストレスためずにダイエットしたいですもの。

こちらのHPのみで、年末年始の大幅割り引きキャンペーンとして、100個限定で1ヶ月分 6,300円→3,150円の半額で販売しています。お正月はまたお餅を食べてごろごろする人も多いでしょうし、週明けに太ったねと周りに言われないように、このピュアファイバーチュアブルダイエット、カバンの中にも必需品かななんて思ったりします。

気になった人は、ぜひお早めにお試しくださいね。
posted by maron at 19:10| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

Soisis「アミノコスメ+コラーゲン」

私も今コラーゲン入りドリンクなどを日常的に取ったりして、お肌年齢が50歳ということもあっていろいろ改善策に取り組んでいるんですが、やはりお肌をみずみずしく、若返らせたい!その元は、コラーゲン。

今日紹介するサプリメントは、こちらでも過去紹介させてもらったSoisisの「アミノコスメ+コラーゲン」です。

実は、コラーゲンは、普段アスリート達が愛用するアミノ酸ととても関係があるんだそうですね。私はアミノ酸っていうのは、お肌には良いけどコラーゲンとは全く違う質のものだと思っていたのです。アミノ酸」が不足するとお肌が乾燥し、シワやくすみの原因になってしまうんだそうです。

そこで、この「アミノコスメ+コラーゲン」は、ダイエットメニューやエステサロン、エクササイズなど実践してきた美容・健康法など藤原紀香さんが書いた単行本の『紀香バディ』でも紹介されました。

利用してみた方のクチコミなどを見ますと、粉末状のヨーグルト味でとても飲みやすいとのこと。アミノコスメはこのアミノ酸の吸収率を飛躍的にアップさせた大豆ペプチド、コラーゲンの生成に欠かせないビタミンC、効果を相乗させるコラーゲンペプチドとシスチンなどがバランスよく配合されているのが特徴です。

今なら気軽にためせるトライアルセットも発売しているそうですよ。
posted by maron at 15:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

熟成 黒にんにくの紹介♪

これから寒くなってくる冬。特に最近はにんにくの入った焼き鳥とかスタミナをつけたいなって感じですね。あの元気がわきそうな匂い!たまらないですよね〜

ところで、にんにくって古代エジプトではその薬効をうたわれており、現代では身近なハーブとしてブームなんだそうです。ビタミンも豊富。

ライフィックスで販売されている熟成黒にんにくは、ポリフェノールが約5倍、SOD活性が約4倍、脂肪燃焼系アミノ酸が約20%増、疲労回復系アミノ酸が約2倍という豊富さのビタミンなどを、身体に負担のかからないカプセルにしたものです。

原料のにんにくは、青森県福地ホワイト種を使用、海洋深層水に漬け込んでまるごと熟成させたもの。

寒い地域の青森の方が、にんにく本来の生育活力を引き出して、糖度をためこんで甘味のある身のひきしまったにんにくに育つんだそうです。

それからどうして黒くなるかといいますと、熟成によって含まれる成分が変化するためなんだそうでまた購入前に気になるにんにく特有のきついにおいなんですけど、臭いの原因となる揮発性のイオウ化合物、アリシンが減るためニンニク特有の不快臭が全くないとのことですよ。

これなら、外出前でも、また女性でも安心していつでもにんにくパワーをいただくことが出来ますよね。

この寒くなる冬にんにくで元気になってしまいましょう。






posted by maron at 16:49| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする