2012年04月03日

北島が日本新で4大会連続の五輪へ

今日は、台風並みの悪天候であったのにかかわらず、電車に乗って日中早めにプールに行ってきました!今までも寒いからとついつい行くのが遠のきそろそろ季節も春になった頃だし再開したいなと思って体を鳴らしてきました。
で、オリンピック選考会も兼ねた日本選手権が東京でおこなわれているのも、辰巳の予定表で2ヶ月前頃から知っていたんですがチェックを忘れ、今日やっているのを思い出しました。

ニュース記事から

北島が日本新で4大会連続の五輪へ


競泳のロンドン五輪代表選考会を兼ねた日本選手権第2日が3日、東京辰巳国際水泳場で行われ、男子100メートル平泳ぎ決勝では、北島康介(日本コカ・コーラ)が58秒90で優勝した。自身の持つ日本記録を更新し、さらにロンドン五輪の派遣標準記録(1分0秒39)を切ったため、4大会連続の五輪代表に決定した。

 北島はスタート直後から、世界記録を上回るペースで泳ぎ、後半追い上げてくる立石諒(NECGSC玉川)を振り切って、トップでゴールした。

また、2位の立石諒(NECGSC玉川)も59秒60で派遣標準記録を突破したため、ロンドン五輪行きを決めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000038-spnavi-spo

北島選手頑張ってますね〜

私なんかストレス解消に水泳は、流しているだけなのであんまり上達は致しません・・。

でも今日プールコースの端っこでアクアビクスのレッスンもやっているのを眺めてきたんですが、ウォーキングのBGMに、木村カエラのバタフライなどが使われていて、意外にバラード系もレッスンに取り入れているんだなって思いました。それに、ラテンのリズムのレッスンもやっておりました。

なんかアクアビクス用の水着ってのあるんですってね。
posted by maron at 22:18| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

なんでも録音ソフト「ダイレクトキャプチャーHD なんでも録音ソフト「ダイレクトキャプチャーHD なんでも録音ソフト「ダイレクトキャプチャーHD なんでも録音ソフトの紹介♪

今日は、おすすめの音声・動画録音ソフトをご紹介。

株式会社インターナルでは、いろいろな便利ソフト等を販売しているんですが、その中でも自分でも今使いたいなと思っているものが、PC上の音声や動画を録音できるダイレクトキャプチャーHDなんです。

このソフトの特徴は、私のようなPCソフトの使いこなしが苦手な女性の方などの方でも、ソフトをインストールするだけで簡単に扱えちゃう点なんですよ。特に音楽を取り込みたいって時に他のソフトだと、操作が面倒だったりプレイヤーなどの設定などいろいろ難しい点も多く、この1週間ほども自分で見つけたソフトをいじってたんだけどなかなか動作しなくて途方にくれていたところ。

ソフトの品質っていうと自社開発・自社サポートの国産ソフトなので安心、無料動作保証もついているので動作しない場合は返金も保証してくれるとのことですよ。

気になるところは、音声を取り入れたときに音質のほうはどうかってことなんですが、ダイレクトキャプチャーは24ビット対応HDデジタル録音、ちょっと難しい説明かもしれないけど、スピーカーから直接音声をデジタル録音してくれるそうなのでいいですよね。

radikoの録音などって録音が難しいらしいです。なので、今まで出来ないってあきらめていた人も簡単に出来るし、またどんなものが録音できるかといいますと、メッセンジャー、CDやDVDの音、ユーチューブ等のストリーミング動画や音声、WEBラジオ、スカイプの録音。これって、通常なら片方だけとかなりがちなんだそうですが、複数の人の同時通話可能、人数も制限はないそうで自分の声も取れるとなると聞いていて分かりやすいでしょうしビジネスなどのシーンでも活躍しそうですね。

また録画機みたいに、2種類のやり方で動画や音声を予約して録音することも可能で、操作もビデオのように簡単に使いこなすことが出来ます。

音楽においても、トリミング機能(音声を分割)もあるので、自分の好きな曲をバージョンアップしたりして出来る機能は、自分なら使ってオリジナル音楽を作成したりしてみたいですね。

あといろいろな機能もありますが、一度購入したあと、最新版のアップデート機能も無料で定期的にアップされるそうですから、長く使い続けていて機能が合わなくなってきたなんて不安もないし、価格も手頃だしウォークマンなどのデジタルプレイヤーなどにも転送出来るから外出の毎日が楽しくなりそうなおすすめソフトです。




posted by maron at 18:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ブランド格安通販 バイ!スマート

うちの旦那さんも近いうちに単身赴任がありますので、とても興味のあるジャンルなんですけど今日は、海外・国内の出張・旅行などに便利なビジネスバックやスーツケース、アタッシュケースなどを格安で販売しているバイ!スマートを紹介します。

この通販サイトは、ゼロハリバートン、TUMIをメインに取り扱い、品質が良いので世界中のエグゼクティブに高く評価されているのでこのような質の良い商品は、一度は持ってみたいものですよね。

この通販サイトは、3つの安い理由があります。

直接海外から輸入していて、中間マージン、つまり業者さんなどを介してというような手間を省くことでコストを減らし格安にすることが出来るって点。

また無在庫で、商品によっては、海外・国内在庫のものがあって現地国内即納体制を整えている点で、お客さんの注文は、海外に商品がある場合、直接仕入先に発注、日本に発送してくれます。

仕入れ先においても、いろいろ複数の仕入先から選別し発注していますし、海外の正規代理店を中心に発注しているので、米国のインターネットオークション会社からの仕入れはなく、安心してお買い物をすることができるそうです。

またサイト内にも、おすすめ商品が紹介されていたのでちょっと見てみますと、トゥミ TUMI VILLA「ラゴ」 T-Pass ミディアム・ラップトップ・ブリーフ ブラック 73175は、良いなと思います。

海外出張などで使用する場合には、機能的なところがあって飛行機に乗るときにとても面倒な手荷物検査ですが、コンピューターをケースから取り出さずに手荷物検査を受けることができるデザインのバッグであることは忙しいビジネスマンにはいいですね。

また素材にもこだわりがあって、コーティング加工され傷がつきにくく長持ちもするので、どうせ頻繁に使う人だったら良いものを購入しちゃった方がいいなと感じました。

大体20パーセントオフ商品が多めですが、スーツケースの中には、50パーセント前後の割引の商品があったり商品の種類も豊富。

購入されたお客さんの反応の方も、迅速対応・実際届いて質の良さに満足されている方が多数いらっしゃいます。

旅行等、女性向けのカラーもあるので用途に合わせていろいろ選べてよいですよね。

posted by maron at 18:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

物専用サプリのパンフェノンエッセンス

株式会社スケアクロウ は、など動物専用サプリメントを開発・販売している会社なんですけど薬に頼らず、副作用のない安心して飲み続けることが出来るパンフェノンというものを、医療現場でも多数使われているし、累計販売個数が50000個突破という人気商品なんだそうで、フランスの南西部の海岸に生育する海岸松樹皮からとった天然植物由来抽出物を使っているそうです。

このフランスの南西部の海岸に生育する海岸松樹皮には、フラボノイド40種類以上、ビタミンEの170倍、ビタミンCの340倍という驚異の抗酸化力があるそうなんで、お薬と併用することも出来るそうで、その新商品として発売されたものが、パンフェノンエッセンスなんです。

この商品の特徴、飲むタイプのものから皮膚に直接つけるタイプのもので、これからの夏、ペットのの悩みの種でもある肉球や鼻などの皮膚のトラブルやアトピーなどに、おすすめのパンフェノンの液体タイプのものです。

使い方なんですが、皮膚炎などある患部に、1滴ぽちっと、症状によっては数滴患部にコットンで湿布したりとっても扱いは簡単。

その液体タイプのものは、海岸松樹皮の成分の他、美容で話題のヒアルロン酸で弾力とツヤまで保ってくれる嬉しい成分も配合されています。

もしがなめてしまったら!そんな心配も要りません。

なめちゃっても大丈夫になっています。

1本当り、中〜大型のの場合約3週間分使えるサイズとなっています。

購入者のお声は、肉球ががさがさで乾燥していたけど エッセンスを使ってからしっとりしたなど好評のようです。

ペットの皮膚トラブルなどで悩んでいる飼い主さん、ぜひお試しあれです。



posted by maron at 19:22| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

CLIFF EDGEのBest of LOVE

今日は、久しぶりにおすすめの音楽の話題。

CLIFF EDGEというアーティスト知っていますか?私はいろいろなジャンルの曲を聞くのだけど最近音楽番組や情報をキャッチしていなかったので、このアーティストあるところで紹介されていて初めて知りました。

知らないアーティストだからどんな曲調なのか歌を歌っているのかいろいろ興味深々。こういう音楽との出会いがあってファンになったきっかけもありましたので紹介されていたHPのアルバムのBest of LOVEが全曲試聴できるようですので早速聞いてみました。



こちらは、簡単にCLIFF EDGEが紹介されたユーチューブの動画です。第一印象としては、最近流行のR&Bっぽい曲調とややバラードが中心の構成に感じるのですけど、アルバムはLove Storyをテーマにしているとのことで、試聴してみますと私だったらなぁ、彼とまたは一人旅中にでも、夕暮れ時にクルマ、または移動中の電車の中とかで夕暮れ時にのんびりと夕焼けでも見ながら聞きたいアルバムだなって感じているんですよ。

LIV 〜大切なあなたへって曲は、さらっと聞いた感じ私好み。

でも全部バラードばかりで心地よくて眠くなっちゃうよってのが続くわけでもなく、途中LOVE LOVE FEVERとかのように一部明るいロック調の曲が入って元気も出てくるところもあって、最後の〆になると10年先も、100年先も・・・という曲は、ドライブだったら彼がもしかしてプロポーズしてくれちゃうってイメージがわいてくる素敵な曲ですね♪

またJPOPチャートウイークリーランキング、レコチョク着うたフルウイークリーランキング2位になった曲もあるとのことでこれから注目ですね。こんないい歌知らなかったからこれからこのアルバム聞いてみようかな!

posted by maron at 18:25| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ミュージカル『葉っぱのフレディ─いのちの旅─』

今日は、ファミリーや年配の方まで幅広い年齢層で夏休み楽しめるおすすめのミュージカル「葉っぱのフレディ─いのちの旅─」を紹介しちゃいます。

この葉っぱのフレディーは、105万部のベストセラーで、中学の教科書にも、採用されている絵本なんだそうです。だから子供たちに、生きていくことの意味、いのちの循環をこのミュージカルで、表現し伝えていこうというのが目的なんだそうですね。





葉っぱのフレディ公式サイトを見てみますと、子供が多く出演しているから大人向けにどうかなと思ったいた親の方も、最後には涙するくらいの素晴らしいないようだったそうで、イメージ写真を見ていますと、子供たちが演じている緑・木など生きている表現をしっかり出していて、環境問題も考えさせられながら最近若者に多い安易に命を考えてしまう子供たちに対して、生きていることの素晴らしさを教えてくれているような気がするのです。

またその葉っぱのフレディを協賛しているグローリーフプロジェクトは、子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的に
CO2削減を促す植林活動を通じて環境問題に取り組んでいるところです。

主な活動としては、森林の失われた部分に、3万本の植林活動をしていくということなんですけど、その植えた木には、シリアルナンバーを入れ、森林になるまで、万が一枯れてしまったり等になった場合でも、元気な樹木と交換してくれたり大事に育ててくれるそうです。

たとえ木でも、命がある!私たちに普段忘れがちな命というものを教えてくれる素晴らしい活動だと思いますよ。普段自宅にある木や花もなかなか管理できない私自身木も生きているんだと存在感を大事にもちまたエコ活動においても考えてあげないと思いましたね。

それから最後ミュージカル公演の日程のご案内です。

北海道公演 7月8日・7月9日

大阪公演が、8月15日・16日

東京公演が、8月25日〜28日となっています。

詳しくは、公式サイトを参考にしてみてくださいね。
posted by maron at 20:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

映画「NEXT-ネクスト-」の紹介

今日は、私がおすすめのニコラス・ケイジ最新作 映画「NEXT -ネクスト-」を紹介しちゃいます。

この4月26日からロードショーのNEXT -ネクスト-なんですけど、私はいろいろ最新の映画で何かいいのないかなと、いろいろな動画サイトなどをサーフしていて知った情報だったんですけど、公式サイトでの予告編では「2分先が見える」というキャッチフレーズがかまだストーリー自体もあんまり理解していない私の第一印象として、凄くうらやましいような予知能力が自分自身も備わっていたら・・どんなにいいだろうなぁなどと、思ったんですね。

この映画の主演は、ニコラス・ケイジ。その役柄というのが、2分先の未来が見える男 クリス・ジョンソンなんです。

自分に直接関わることのみ2分先の将来が見えるんですけど、他人や世界の未来を予知することは出来ない。でもその才能を生かしてラスベガスのマジシャンなどの仕事をしていたんですよ。

そんなときに、核兵器を持つテロリストがロサンゼルスを爆破しようと企てていることを知り、FBIがクリスに爆弾テロリストの行動を読めと、協力を求めるんですね。

もちろん自分以外の2分先の予知など出来ないはずのクリスなんですけど、ある日突然好きになった女性リズの2分先の映像が見えてしまう・・テロリストたちの策略に使われてしまうんです。

リズの命を救うために・・また爆弾テロの阻止の行方は・・?アメリカ国民とリズの命を助けることが出来るんだろうか・・

予告を見ている時点でも、効果音とともにストーリーのスケールというものを感じられる(映画館にその場にいるような)ドキドキ感が伝わってきちゃいまして、その後どうなったのか続きが、気になってしまいます。

ちょっとSF的な面とハラハラドキドキの先がどうなるか見えないこの映画、話題を呼びそうですよね。
posted by maron at 15:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ゴジラの一歩!

今日は、オフなのでちょっと息抜きに面白い動画を紹介しますね。こちらは、サミー株式会社というパチスロ関連の会社からゴジラパチスロウォーズのプロモーションとして提供されている動画ゴジラの1歩が、無料で見れてしまうんですよ!

ゴジラといえば、私たちが子供の頃、それ以前親がまだ若かった頃の世代から、ずっと今でも不滅に多くの年齢層に愛されているキャラクターですね!

テレビや映画なんかでも、あの迫力に皆驚きながら、ゴジラの魅力を味わったのではないでしょうか?


ということで、こちらのストーリーは、ステージが4つにわかれていまして、ネットの掲示板で知り合った7人のゴジラ愛好家が、ゴジラを感じるためにいろいろ試行錯誤で、チャレンジしていく姿が、見られます。


どのストーリーも、ついそのまま続きを見てしまいたくなる面白い仕掛けがあり、どんどんストーリーが進むにつれ、7人のゴジラを感じたい!っていう情熱が高まっていくのを感じます!

毎回いいところで、動画終了。その後シゲキタリテル?って、出てくるんですが、この文字で、一緒になってゴジラを感じたくなってしまう気持ちになりますよ。

私が今回気になったところは、第4ステージの場面。こちらではこの動画のクライマックス的なところになるのでしょうが、なぜゴジラがビルを破壊して歩くのかという謎が動画のテロップによって、理解できちゃったんです。

ゴジラは、ビルを壊すことでビルの中のカルシウムを吸収するって説について、私自身もゴジラについて再発見でもあって、この7人は、すっかりその時点でゴジラに近づいている!

その大人になっても、何かに情熱的になれるってこと自体何だか素敵だなって思ったりもしました。

見始めると、もうはまり込みます。

一部動画をアップしてみましたので、見てくださいね!







   
posted by maron at 15:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

映画オーディションに応募しよう!

映画を見ていて、憧れるのはやっぱり素敵な俳優、女優の演技。大きなスクリーンの中に、登場するキャストって凄く存在感大きくて、誰でも主人公になりたいとか、映画のエキストラでも何でも出演してみたいって夢は誰でも持っているはず!

ということで、今日は「映画オーディションJAN」の話題を紹介します。このサイトでは、全くの無名な人が突然に、有名女優、俳優になれるチャンスを与えてくれるんです。

特徴としては、誰でも応募できる気軽さ。経験を問うものでなく、審査の際には、その映画の役にぴったりな人を選ぶそうなんです!なので、有名、無名とかは一切関係なく皆平等に応募できてしまうことは、素晴らしいですよ。

私がもしオーディションに合格したらと仮定ですけど(笑)、どんなジャンルの映画に出たいかというと、いろいろ出たいものは山盛りありますけど、年齢から言って、地下鉄に乗ってのような、落ち着いた大人の恋などを描いたストーリーやブームになっている韓国映画の恋愛ものの中で、活躍してみたいですよ。

誰だって主人公がいいですが、その友達役で、脇役でも短い時間でもいいから、映画のポイントになるような役柄を演じてみたいです。わりと地味なタイプだけど心に残るような感じがいいなぁ。

また共演者は、女性だったら、日本の映画の場合、仲間由紀恵さん、韓国映画でしたら、人気のクォンサンウさんと年齢差がありますがたらーっ(汗)、そんな年の差恋愛ものとか合作で、参加してみたいです♪

このオーディションは、誰でも主人公になれるチャンスがありますよ!ぜひ私もって思う方は、チャレンジしてみてください。







 
posted by maron at 18:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

3月公開の映画「蒼き狼〜地果て海尽きるまで」

今日は、時間が空いているので、話題の新作映画の紹介をしてみたいと思います。

最近テレビCMやある番組の中で、紹介されていていた蒼き狼地果て海尽きるまでという3月公開予定のもの。

予告編を見たとき、男たちの大和のようなスケールの凄さに驚いたといいますか、それを超える素晴らしい映画だなって期待感をたくさん持ったのですね。

この映画は、チンギス・ハーンといえば一度は、学生時代でも歴史の勉強で目にしたことのある有名な人物ですので、知らないって人は少ないかと思いますが、そのチンギス・ハーンの生涯を再現したストーリーになっているんです。

チンギス・ハーンは、私も長い間歴史の勉強を離れていたので、現役受験生の娘に比べたら知識はあまりなくって、一体どんな人だったのと忘れてしまっていたんですけど、いろいろ調べてみましたら、凄い人物だったんです!

まず第一にモンゴルを作った人!西は、ペルシャ湾からヒガシは中国まで領土を拡大した先進的な思想家だったこと。

またこの映画何が凄いのかといいますと、総制作費が30億円!!

それに、4ヶ月のオールモンゴルロケ。このロケも気候の変化などで撮影も困難をきわめ、映画の予告編や本編ではわからないスタッフの苦労が感じられました!

より本物らしく当時の生活の再現に力をいれ、大規模な戦闘シーンは、モンゴル軍が協力、本物の兵士、軍馬が用意されたというこだわりは、凄いです。

中でも、キャストとして、チンギス・ハーン役の反町隆史は、知らされていなければ本人かどうかわからないほどチンギス・ハーンになりきってる感じです。他にもいろいろ映画に出演しているそうですが、また違ったイメージ!

その他のキャストも、人気俳優・女優の方ばかり。何とデスノートなどに出演していたチンギスの長男役の松山ケンイチ、チンギスの正妻役の菊川レイなど豪華です!

皆、超歴史大作にすっかり溶け込んでいるみたい。

この映画のプロヂューサーは、角川春樹氏。
だから日本の映画として史上最大のスケールといわれる映画が完成したわけなんですね。

特に熟年世代の人とかが好まれそうな気がしますけどね。
若い人にもどこかの大河ドラマのようにチンギス・ハーンのことがよくわかってなくても、こんな人だったんだなんてわかって楽しんでいただける新作映画となってます。

公開のほうは、来月3日〜全国の
ワーナー・マイカル・シネマズなどの主な劇場で。

公式サイトのほうでは、無料でダウンロードできるスクリーンセーバーなどがありますから、ぜひ利用してみてください。

真ん中へんにですが、予告編などの情報を載せたブログパーツのほうもつけてみましたので、こちらのほうもちょっと覗いてみてください。

この映画、きっとロングセラーになるんじゃないかと私も期待して、時間があったら劇場に足を運んでみたいと思います。







ランキングに参加しています。この記事が良かったって思ったら
ぽちっとお願いします黒ハート

ブログランキングranQ










2006年07月21日

水泳ファンなら絶対見よう!映画「ラフ」

数日前にネットで情報を見たんですが、ちょっと目に留まった
映画を見ました。というか予告編を見ていて、自分の好きなジャンルの
映画だったので、ちょっと紹介してみます。

今日は娘、熱も下がり元気になったのですがまた何気に多忙なので
出来たら明日レッスン(この前出来なくてちょっと悔しかったので)
しようと決め、家にいることにしました。
夏休みになってからちょっとだれてますね〜。
でもこのサイトもちょっと模様替えしてみましたexclamation×2

で、水泳ファンなら楽しめる映画。不朽の名作あだち充さん原作の
「タッチ」という野球マンガがリメイクされ実写版の映画として以前
公開されていますが、そのカラーを出している8月26日公開の
「ラフ」という映画。これもマンガからの原作になっているんですよ。

映画公式サイトはコチラなんですけど・・
http://www.rough-movie.jp/index.html

高校生が、プールサイドを舞台にしていろいろ大会に向けて練習していく
笑いあり涙ありの感動のストーリーです。青春映画といえば、水泳のジャンルで、あのシンクロのウォーターボーイズがテレビドラマ化されて話題になりましたが、そんなストーリーみたいで、ぜひ見たいって思ってしまいました。普段はホラー専門の私でもこういう青春映画も好きなんです。

予告編でも見たんですが、まず驚いたのは大会のリアルさ。
この撮影どこで行われていたんだろうと施設が気になりました。
そして探し出しましたexclamation×2茨城のひたちなか市の笠松運動公園プール
http://www.ibaraki-sports.or.jp/03shisetsu/030320.htm)です。
だんなの実家も県内にありますが近所を通っても気がつかなかったな。

これ予告でやっていた飛込み台からのジャンプ。
凄く息を呑むテクニックというかプロ級ですね。
10メートルになると素人では危険を伴いますから。
ひねりを入れながら回転させ、落ちていくのは難しいそうです。
シンクロも華麗でいいけど、飛び込み競技、これがなんといったって
かっこいいです。水泳ファンなら撮影された施設からキャストの水泳
の演技力までとても興味深々じゃないですか?

もちろん大会シーンなども泳法トレーニングなどしていると思いますが、
こういったちょっと突っ込みのある映画の見方もまた楽しめるんじゃないかなって思いますね。もちろん水泳があまり詳しくない人でも高校生の純粋な恋愛を楽しむのもいいと思いますね。この夏時間あったら
映画館へレッツゴー手(チョキ)

ランキングに参加してます。毎日多くのご声援ありがとう
ございます。これからも頑張りますので、クリックしてね

ブログランキングranQ






2006年07月13日

ホラーDVDエミリー・ローズ発売

img1エミリーローズプレプロ.gif


今日は、オフ日ですのでまたこの暑い夏に涼しくなっていただこうと
またホラー映画ってのも、好き嫌いがありますが、私個人として
お勧めのDVDを紹介してみたいと思ってます。

映画シリーズも最近書くのはまってますんでね。

私もこのホラー映画題名も、レンタル店の広告やネット広告などで、
初めて知り、あ、DVDで見てみたいって思わず思った作品です。

題名は「エミリー・ローズ」

普通の19歳の少女が、突然幻覚に襲われ痙攣を起こしてしまった。
自分に何かが取り憑いていることを確信した彼女はムーア神父に自らの運命を託すことにしたんですが、悪魔祓いの儀式の後、エミリーは命を落としてしまう。なんとムーア神父が、過失致死罪で起訴されてしまったんです。

これは、実話だそうです。
その後有罪にされたムーア神父の今後は・・ちょっとミステリーホラー
的な内容に結末が気になるところですね。

外国の映画も、コメディ的なホラーや本格的なエクソシスト的なものまで
、一番怖いな、嫌だなって思うのがやっぱりテレビでも放送された13日の金曜日とか、ソウなどスリラー系のもの。
Jホラーが一番好きで、呪怨なども見ましたが、どちらかというと音が怖いってスタイルで、この前話題にした着信アリファイナルが、怖さもほどほどで満足
しています。ホラーの怖さも、洋画、邦画に関係なく、ストーリーによってまた怖さも変わるかなって私は、そう思います。

で、この話題の「エミリー・ローズ」ですが、

DVDの発売が、7月19日。

私もまだこの映画を見ていないので、予告編だけ見ました。
やっぱり外国のホラーって独特の雰囲気があって、エクソシスト的な
マジ絶叫できるような怖さを味わえたら最高だなって思ってしまい
ちょっと期待感があります。
普段映画館へ行っても、ホラー映画も満足できる怖いものってものは
なかなか今までありませんでした。このDVDぜひ見たいです。

本編には、未公開シーン、メイキングなどの映像特典がついてます。
本編を見れておまけがついて、このお値段でお買い求めになれます。
ぜひ興味のある方は、クリックして詳細をご覧くださいね。
きっとこの暑い夏を涼しくしてくれますよ。

http://www.sonypictures.jp/homevideo/theexorcismofemilyrose/index.html



posted by maron at 10:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ゲド戦記試写会行って来ましたよっ

Pht07091913ゲド戦記パンフ.jpg

先日アサヒ飲料の懸賞で、当選したゲド戦記の試写会に
今日ほぼ1日を使って、娘と出かけてきました。
これは、全国で(たぶん・・)1万名程度の当選だったで、かなりの
当選確率だったんですが、2名ペア招待だったので、随分お得なものでしたね。クローズド懸賞の場合なかなか当選しませんでしたのでラッキー。

私の方は、千葉なので、浦安市文化会館で。
そう、昨日のジャズダンスのワークショップは、こちらで募集されていたようです。実際パンフが多数ありましましたよ。
いつも素通りしている新浦安も、意外にも栄えているんですねぇ。
地元の人にたまたまバス停で、市役所までのバスを探していたら、こんな
便利なものがあるよって教えていただいたんですよね。

市民の足となる循環バスの「おさんぽバス」ってボンネットの小さいバス。
ゲド戦記を作成したスタジオジブリでも、となりのトトロでかわいい
ネコバスがありますよね。そんな感じで乗車料金も100円で、デザインも
かわいいものでした。

でもボンネットバスなんて、いまどき珍しいですよね目

そこで、会館に着き、受付を終わってから、ジュースのサービス。
試写会会場は、ロビー以外飲食禁止なので、古くからある三ツ矢サイダー
ですが、そこまで試写会でいただけるなんて、さすがアサヒ飲料って太っ腹ですよねぇ。

試写会は、やっぱ映像を隠し撮りする人を警戒して普通の映画館では
あまりやらない荷物検査をするんですよ。
映画の上映中も館内では、何名かスタッフの方も、いろいろ盗撮防止の
ために待機していたようですね。

人数は、ホールをほぼ埋め尽くす人数でしたでしょうか。
1000人いたのかなぁ。ちょっとわかりません。
女性の方が当選が多いような気もしたし、年齢的にも小さな子供連れの
人は少なく、20代〜40代くらいの人がほとんどのようです。

予定より早く会場が開き、上映は、13時からでした。
CMもアサヒ飲料のがあったので、結構ユニークって思った。

さてさて、試写会のほうですが、ストーリーはこれから楽しみにしている
人がいるだろうし、著作権の問題があるので、詳しくは言わないですが、
約2時間の上映時間の中で、いいなって思ったシーンなどの紹介します。


ジブリっていうと今回は監督が宮崎駿さんから吾郎さんに変わった
ようですが、印象としては、となりのトトロやロングセラーとなった
千と千尋の神隠し(→どちらかといえばこれに近いかなって感じです)、
に似ていて大人のアニメっていう感じです。

実際大人が見ても楽しめるアニメになってました。

Pht070919121ゲド戦記アレン.jpg

やっぱり女性に人気のアレンという少年(写真参照)は、かっこいいです。

Pht07091923ゲドテルー.jpg

あとこちらのテルーという少女。
最初のほうは、アレンとはうまくいってなかったのですけど
ハイタカが捕らえられ、アレンと一緒に助けるシーン等・・
最後かっこよかったですよ。この映画は、もののけ姫のように、血を見たり、ジブリにありがちな妖怪が登場することは少なかったようです。
最初20分程度は、食事後だったので、眠気が来てしまいいつもホラーで
刺激を受けていた私なんですが、後半1時間くらいはのめりこんで見ましたよ。やはり、ストーリーもそうですが、音楽の良さが一番でした。
後日DVDレンタル解禁になったとき改めてレビュー紹介してみたいですね。

映画の中でも、癒し系の音楽が多く出てきて、サントラが出たら、
レンタルしたいなって思っているんですね。
でも家族の中で話題になったのが、千と千尋だったんですよ。
娘とだんなは、2回見にいったそうです。

上映は、7月29日東宝系で、始まるそうです。

去年今頃当選した試写会でみた「星になった少年」という映画。
今レンタルして、明日見ようかなって思ってます。
こちらもなけますよ。もうやだ〜(悲しい顔)

時間があったら、ちょっとレビューかいてみたいと思います。
水泳関連は、また火曜日から再開予定ですよっ。

ランキングに参加してます。毎日多くのご声援ありがとう
ございます。今時点で、ヤフー検索1位に返り咲きました!
これからも頑張りますので、クリックしてね



ブログランキングranQ




2006年07月02日

話題のデスノートテレビで一部公開

今朝突然ですが、テレビで見ちゃいました。
あの話題のデスノート。(前編)

今日は娘が模試のため、7時半ごろ出かけるので、5時ごろ早起きしたんですが(最近こんな時間に目覚めること多いんですけどね)、日テレをたまたま
つけていたら、デスノートの本編が放送されているでは、ありませんか?

普通は、予告編1分程度と映画業界では決まっているって話を聞いたので、
それ以上は公開されないのですが、えーー公開中の映画が流れてる!って
ちょっとビックリしたまま見ちゃったんですよね。
デスノート公式HP→http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

娘にこれって、ホラーなの?っきいたけど、ホラーではない。
着信アリファイナル(公式HPhttp://www.chakuari.jp/web/
※ホラー嫌いの方はクリックしないでくださいね笑)
と似たような内容だなって思ってしまったんですが。

ノートに書かれた人は、死ぬって内容が、まるでそれと似たような
気がして思い出しちゃったんですよねexclamation×2

着信アリも、着信を受けた人(携帯の持ち主の本人の受信者名)
が、死ぬストーリーで、転送すれば死なないっていう設定。

なので、怖さはないとしても、踊る大捜査線のようなカラーを持った
ミステリーっぽいところが、また面白そうだなって、ここのところ、
映画館も、見直してきているときだったから、DVDの完成を待つ前に
見てみたいって思ってしまいましたね。

テレビガイドには、この公開に関しては、掲載されてませんでしたから。
放送時間は、12分間で、その後特別映像や予告編が入るってことです。
まだ映画に行っていない人で、見られた人は非常にラッキーるんるんでは
ないでしょうかね??

この夏話題の映画ほんとに多いです。
見たいものがたくさんありま〜す。

映画代は、モニターだけでも充分にいただけちゃっているので、
できれば、こっそりへそくり使って見に行こうかな〜って考えてます。

ライターはひときまりついたので、当面いつものお小遣い稼ぎを
やり始めました。豚の貯金箱ってのも、お小遣い稼ぎツールですが、
主婦の人と一緒に、ファミリーに入らせてもらい普段一人でやっている
SOHO業務とは、違い収入よりも和気あいあいと、専用のメールボックスで楽しくみんなでやってます。

お友達がたくさんできて、幸せ黒ハート
といいながら、今朝も、2時間ちょっとカラオケにはまっておった私です。

ランキングに参加してます。私も頑張りますので、応援よろしくです。

下をぽちっと。黒ハート

ブログランキングranQ
















2006年05月11日

話題の映画「ニューワールド」

何となく梅雨雨のような陽気が続いていますね。
そんなじめじめした天気を吹き飛ばすというか心が
何となくピュアになる新作映画を紹介してみたいと思います。
今日は、オフ日なので、志向を変えた記事にしてみました。

4月22日公開の「ニューワールド」

この映画は、千葉ウォーカーなどの雑誌でも紹介されて
いましたけど、かなり話題になっているとの話です。

ストーリーは、公式HP
http://www.thenewworld.jp/を見ていただくと
わかっていただけると思いますが、
ディズニーのポカホンタスのアニメを思い出させるような
実写版というか、音楽、高画質の映像ともに
感動を呼ぶのではないかなって思います。

ストーリーは、1607年新大陸を開拓し黄金を手に入れるために
イギリスを出航した船が、北アメリカのバージニアにたどりつく。

そこは、ネイディブアメリカたちのコミュニティの場でもあったが
スミスとポカホンタスは、運命の出会いをし、いろいろな困難に
遭遇しながら、愛を育んでいくというお話です。

毎日多忙な日々の中、こういう純粋な愛のストーリーというものは
心にぐっと残るというか、映画を見終わった後にさわやかな気持ちに
1日させてくれるような・・そんな素晴らしい映画だと思っています。
アカデミー賞は、もちろん映画業界、その他一般の方からかなりの
評価が見込まれると思いますし、もしかしたらロングセラーになる
かもしれませんね。最後は本当に結ばれるのか、本当ドキドキするし
最後エンディングの音楽の流れる寸前は、私なら感動間違いなし
の内容、いろいろな方のクチコミなどすごく期待してます。
ぜひ、映画館で、涙してくださいexclamation
posted by maron at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

来月公開予定映画情報です

先ほど他サイトで、掲載しようと思っていたら、突然懸賞プレゼント
当選してしまって、ロッテのコラーゲンドリンクゼリー24本なのですが、
その話題を入れてしまい、こちらで映画情報紹介することにしました。

コラーゲンドリンクのレポートは、また時間見つけて
こちらのサイトでしていきますねるんるん


で、来月公開の映画は・・目

「イーオン フラックス」です。
公式HPは、こちら→  http://www.aeonflux.jp/

ストーリーを簡単にいうと・

今年度No1の近未来SFアクション超大作exclamation×2

永遠の命と限られた命。

あなたはどちらを選びますか?


西暦2011年、品種改良によって発生した
ウィルスにより人類の98%が死滅。
科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、
人類滅亡は回避することが出来た。
それ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブルーニャに住み、
病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・・。

何と言っても、この写真のようなシャリーズセロンの完璧の
肉体美がとても見所だと思います。

何か今までにないような・・スケールを感じると思いませんか?

公式HP内では、懸賞もやっていますよ〜(ここだけの話ですよ)

懸賞好きの私応募しちゃいましたー。

で、公開日は、2006年3月11日からですexclamation×2
ぜひ映画館に時間を見つけて出かけてみてくださいねるんるん

img2プレスブログイーオンフラックス画像.jpg
posted by maron at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ブルーフオブマイライフ映画情報第2弾

imgプルーフマイライフ12月17日.gif

先日の映画情報見ていただけましたでしょうか。
ちょっと休息タイムとして、別の話題を持ってきました。

さてこの映画、来年1月14日(土)より東宝洋画系ロードショーとなる
わけですが、噂によるとこの映画を見ると幸せになれるという
事らしいのです。

現に、グゥイネスバルトロワは、作品撮影中に第1子妊娠。
その後結婚。第63回ゴールデングローブ賞の主演女優賞(ドラマ部門)
ノミネート。プロモーション中に第2子妊娠というおめでたに
恵まれたそうです・

私も自分自身、父親が体調が悪く、病院通いを勧めたら
あと1年の命だったかもということで、これで幸せが続く
のだろうなってほっと一安心でもあったし、懸賞もまた数日
当たるし、些細な幸せで、毎日過ごしています。

私もこの映画を見て、その幸せを貰いたいって思いますわーい(嬉しい顔)


ブルーフオブマイライフ公式HPは、コチラです

http://c.gyao.jp/movie/proofofmylife/

まだ知らない方は、このサイトご覧になってくださいネるんるん
あなたも幸せ頂いちゃいましょう。

posted by maron at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

来年公開のお勧め映画です!!

プレスブログ.gif
アカデミー賞7部門受賞の名作「恋の落ちたシェイクスピア」
のジョンマッディ監督と主演グゥイネスバルドロワが再び
送る感動の物語が始まります。

(ストーリー)

輝く美貌と天賦の才能を持ちながら、天才数学者の愛する
父の死をきっかけに、自らの人生を封印したキャサリン、
父の弟子の数学者ハルのやさしさと出会い、少しずつ
心を開くが、父の書斎から世紀の数学の照明(ブルーフ)
が見つかり彼女の運命は大きく変わる。

ブルーフオブマイライフ

2006年1月14日(土)より

みゆき座他全国東宝洋画系ロードショー

※今回もアカデミー賞受賞間違いなしの
良い感動作品と言えそうです。

予告編を見てみましたが、恋に落ちたシェイクスピア
を見た事のない私でも、感動しました。
素敵な映像と音楽と共に
映画館では、感動を呼ぶ事でしょう。
私も是非時間が取れたら見に行き感動を味わい
たいと思います。
皆様ハンカチを持って、映画館にお越しくださいネ。






posted by maron at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新着その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする