2017年03月30日

ワセリン生まれの全身に使える高保湿ジェル

まだまだ寒い日が続き、乾燥した部屋にいると肌も乾燥してきてしまい、特に手の保湿は欠かせない時期です。

今回購入してみたのは、ワセリン生まれの高保湿ジェルのハイスキン モイストジェル。

DSC_3460.JPG

DSC_3458.JPG

このジェルの特徴は、薬局でも売っているワセリンなんですが、ワセリンって冬場の手の保湿用には欠かせないんですね。通常だとべたべたとする使用感のあるワセリンとは、違ってワセリンをジェルに配合して開発されたものなので、べたつき感が少なく実際使ってみると、美容液のように濃密なジェルにであるのにかかわらず、肌にスッと染み込んでいく感じ。

顔よりも手がすごくカサカサして、荒れている感じだったので、夜寝る前や手を洗った後などに、プッシュして気になるところに使ってみたのです。そうすると夜乾燥した部屋にいるのにも関わらず、朝まで保湿感が残っておりしっとりした肌触りで、結構長くそれが続いていました。

固くなった角質層にまで浸透していってくれるので、かかとなどの角質が暑くなった部分にも使ったりしていましたら、翌日には皮膚が柔らかくなってきているのを実感しました。

あとは、このジェルの注目するところって、べたつきにくい整肌成分イソマルトが、特徴的です。

先ほど以前皮膚科から、タコなどの治療のためにもらっていたワセリンがあったのでつけて比較してみますと、確かにワセリンってかなりべたつきますね。どうも油っこい感じで、靴下などにもべたっとついてしまう感じですね。

それに比べるとハイスキン モイストジェルの使用感が、水っぽい感じに仕上がっていると実感できました。
それに、お肌にもやさしいので、子供から大人まで安心して使えるだろうなと感じました。
posted by maron at 20:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オイル系クレンジングでおすすめ

今まで他のタイプのクレンジングが多くこのオイル系のものは、ほとんど使用したことがなかったのですけど、口コミで評判がよいとのことで購入して使ったのがハイピッチ ディープクレンジングオイルW。

うちの娘も、クレンジングは、オイル系を使用しているけど洗浄力が結構いいと本人も言っておりましたし、夜のお手入れあとや普段日焼け止めクリームを使うので、落とすのがなかなか大変なのでこういうクレンジングにも届いた時点から結構期待感もありました。

DSC_3927.JPG

使った感想としては、オイルなのにオイルっぽくない点。
見た目刺激が強そうとか思っていたのだけど、敏感肌の私でも全然刺激がなく、お水で洗っているような感じでしかもしっかりとメイクが落ちている感じがするんですね。

このクレンジングの特徴は、肌に安心の3種のテスト済みである事。

ニキビの元になりにくいノンコメドテスト済。
肌アレルギーのテスト済
低刺激のテスト済み。

ということで、刺激もないし洗浄力があるのにヒリヒリ感など感じずになんか軽いクレンジングだなーって感じました。あと最初気が付いたのですけど、他のオイル系のも洗面所にあるのですけど、そちらと比べるとオイルの独特の香りがしていないですね。ほんのりと天然のオレンジオイルとユーカリオイルの香り。香りまでも優しいです。
あとはクレンジングでも、一番気になる手や顔が濡れていても使えるかという点では、グッドです。なのでいちいち手を乾かしてオイルを使う手間もいらず、お風呂場にも置いておけるのでとっても重宝します。私は今洗面台のところに置いて、娘と共有して使っています。

これは、使いやすいわーって気にいってくれたようです。今後は、こちらを購入してみようかなと思っているところです。
posted by maron at 20:45| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

日焼け対策もできちゃうミネラルファンデ

最近アウトドアスポーツが多い私。

すっぴんで出かけたりすると1日腫れている日では、目立つほどではないけど紫外線の影響を受けお肌が日焼けしているのを感じます。それにすっぴんでは肌の衰えも丸見えだしってことで、UV対策ができるファンデーションを購入して使ってみました。

ポイントマジックPRO プレストパウダー UV。

このファンデの特徴は、気になる毛穴をケアしてくれるだけでなく、いろいろなミネラル成分で肌のコンディショニングも整えてくれる上に紫外線対策もできるとのことでさっそくアウトドアでのウォーキングの日にメイクしてお出かけしてみました。

DSC_2565.JPG

DSC_2567.JPG

使い心地のほうは、いろいろな固形タイプのファンデを使ってみましたけどベタベタしたり肌につけても重たく感じないことが一番よかったですね。

DSC_2568.JPG

いろいろなファンデを試していますが、肌荒れして毛穴ボコボコの私には、化粧しても浮いてしまうことが多くとりあえず紫外線対策として使う予定でいたのですけど、こちらのカラーが私にはちょうどよかったようで色ムラも出ずに自然な感じで仕上がり、ニキビ跡などもある程度隠れてメイクをしたという風には周りから見えなかったようでそちらも良かったです。

メイクの時間もそうかかりませんでしたし、1日日に当たっていましたが日に当たった時のヒリヒリもいつもよりはやわらぎUVケアの下地をつけないので忙しいときには重宝しました。

あとこのファンデの特徴では、汗・皮脂をはじくフッ素をコーティングしたパウダーを使用しているので、いつでもさらさら感が続くんです。またオイルキャッチパウダーで、皮脂を吸収してくれるとのことなのでオイリーな肌の娘でもさらさらを体感できるのではって感じます。

ミネラル成分で言えば、アルガンオイルの他、5種のフラワーエキスを使用しているとのことですけど、化粧水などでは使用している商品があるみたいですけど、ファンデのようなものにフラワーエキスというのも珍しいと私的に思ってしまい、印象に残りました。メイク落としのほうですけど、こちらも重たくなくどんなメイク落としでも、軽くすんなりとメイクが落ちるので肌に負担をかけないのではと肌にも個人差があるとは思いますが、一番はメイクのりがいいことと色がちょうど私にあったので、また購入して次回夏の暑い時期にどのような変化があるのか使ってみたいなとも思っています。

このファンデは、屋外でなく室内でのスポーツでの汗ばむような運動でもべたつかなくメイク崩れも心配なさそうなので使い勝手が増えそうな気もしますね。
posted by maron at 11:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

高保湿ジェルマスクを使ってみました

そろそろ今年もあと残り少ないのですが、毎日家庭に追われなかなかお手入れする時間も余裕もなくとても簡単に夜寝る前にお手入れできていいなと、黒糖精 高保湿ジェルマスクを購入してみました。

ピンクのデザインのパッケージ自体、見た目で女性ホルモンが活性化しそうな明るい色です。
純国産のサトウキビから取れる黒糖を使って発酵させた美容成分の黒糖発酵エキスというのも、他ではなかなかお見かけしない商品の特徴かと思います。
黒糖自体、美容に活用されているような話は聞いたことあるような気がするのですけど、このエキスは、美肌作用を高めて、肌悩みにケアしてくれるそうです。

DSC_0961.JPG
暖房などで夜は、部屋が乾燥していますので就寝前に、お風呂上りにパックしてみました。

DSC_0962.JPG

個包装開けてみると、もっちりするパックのシートが出てきました。
かなり美容成分がたっぷりと染み込んでいるのがわかります。

そして顔につけていくのですけど、最初の印象としてはひんやり感。冬場なのにひんやり気持ちいいー!
寒い時期ですが、冷たい、嫌だって思いませんでした。お風呂上りの火照った顔を冷やして引き締めてくれる感じです。

そのもっちりする秘密は、Wヒアルロン酸やWコラーゲン、リピジュア、温泉水などの美容・保湿成分のおかげのようです。

つけるのは、個人差もありますが約10分前後、浸透したなと感じた時点で、外してみますと付着していた美容成分はお肌に吸い込まれたみたいで、パックからなくなっているように感じました。パックだと乳液などの細かいお手入れよりも顔全体で覆うので、忙しい、早く休みたいと思うとき本を読みながらくつろいでいるとお手入れは終了していますからとても楽ですね。

もちろん夜専用というわけでなさそうですので、朝の忙しいメイク前のお手入れでも便利に使えると思います。
posted by maron at 20:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

夏の嫌な虫よけ対策にもなるUVケアクリーム

私は、最近室内スポーツも好きなのですが、天気のよい日にはアウトドアスポーツも積極的にしていて特に春や秋の紫外線の強い時期には、UV対策をしてお出かけすることも多いです。

そこで、登山やウォーキングで公園や山に行くときには虫よけ対策も夏場はしていたのですが、なんとUVケアと虫よけ対策が同時に出来ちゃう紫外線対策のUVクリームがあったので購入して使ってみました。

DSC_3292.JPG

見た目は、普通のUVケアかな?っていうイメージなのですが、蓋を開けてみたところ、あ、これは虫よけの独特の香りがするなーって感じました。なので最初あれ?虫よけのクリームつけてしまったかなと思ったけどその香りこそが、大活躍してくれているのですね。

DSC_3291.JPG

この香りは、レモンユーカリの香り。そのレモンユーカリの中の成分のメンタンジオールが、外からの外敵から守ってくれるそうで、強い香りも逆に安心感が出てくるような気もします。もちろんこの香りはきつく感じていたのですが他人には特に不快に感じられるほどの香りでないので、人と接していても指摘されたことはありませんでした。

でも、紫外線対策と虫よけの同時ってのは、今までドラッグストアでも見たことはないですね。虫よけは虫よけ、紫外線対策は紫外線、UVケアと美容という女性に嬉しい成分が配合されたものは多々出ていたものですからユニークだなと感じました。

あとは、使い心地の件ですが、通常のUVクリームってべたつきのあるものとか美容に特化した商品が多いので、さっぱり系のものを好んでいますので使ってみるとすーっと爽やかなメントール系の使い心地でもあるし刺激も少なく、白くならないので化粧下地のような使い心地です。

特徴としては、セラミドなどの保湿成分も入っているとのことでこれから冬にかけて乾燥する時期には、美容の面でもフォローしてくれるし、アレルギーテストもされているので子供から使える面で安心ともいえます。

最後使った後の洗顔について、昔はべったりしていて石けんでは落ちなくて肌にかなりの負担をかけていたことも多かったのですけど、石けんやメイク落としで軽く洗うだけですっきりと落ちるのは嬉しいです。一昔前は、専用の洗顔料を使わなければ落とせないなんて時代もあったわけでして、特に50歳を過ぎてからの肌は傷みやすいので使ってみてお肌もしっとりしているところもあるし、多機能なUVケアは、これからも使ってみたいと思っています。
posted by maron at 19:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上質美肌を目指すBBクリーム

最近は、すっぴん肌でなく 時間のある時は少しメイクをしていくようになりました。けど、いくらファンデーションを塗っても毛穴が目立ってしまったりすることも多く、そんな時にいいなと思って購入したBBクリームが、ポイントマジックPRO BBフルイドです。
DSC_3556.JPG

DSC_3557.JPG

最近屋外活動も多く、色黒に近い肌なのですけど、このBBクリームのいいなと思うポイントとしては、日焼け対策もあるってことです。SPF42というのはかなり日焼け予防として理想的な数字です。
ファンデーションだけでは、なかなか日焼け対策も難しくいつも使うときは、別の日焼け止めクリームを併用していたのですけど、その分メイクの時間も短くて済みますし、ラスティングポリマーや 皮脂吸着カプセルパウダーがそれぞれヨレやテカリをブロックして15時間という長い時間塗りなおしをしなくても肌を維持できるという忙しくメイク直しをする暇のない私のようなタイプの人には、ありがたいです。

早速使ってみました。見た目は、通常のファンデーションと変わらない感じで、つけ心地もスーッと伸びて部分部分目立つところだけでも少し塗ってみたんですね。

ボコボコイボのあととか目立たなくなりますし、厚化粧しているっていう風には見えず自然な感じの素肌感覚で周りからも今日はお化粧しているの?って聞かれないほどごく自然に肌になじんでいたのだなって思います。またお肌にも負担のかからないのもうれしいですね。
posted by maron at 19:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

和漢の力でピーリング♪

うちの家族もそうですけど、あのポロポロ角質が落ちていく感覚にハマってみんなピーリングが大好き。なので私もたまにいろいろなタイプのピーリングを全身に使っています。

今回機会があって知って購入してみたのが、角質ポロポロジェル和から。
パッケージ自体は、市販されているピーリングジェルタイプのものと見た目は一緒のようなんですけど、肌のパサパサ乾燥にも時々悩む私は朝割と使用しているのですが、今までとは違うなってその日に実感しました。

DSC_3467.JPG

このピーリングジェルのおすすめっていうか私自身が気にいった面と他と違うなと思ったのは、8つの無添加
の他、4つの酵素によるトリプル分解、ピーリングの85%は電解還元イオン水配合のお水からできているとのことで、ピーリング直後の肌の状態が、しっとりしていた点ですね。普通ならピーリング後はかえって肌を痛めてしまっているようですぐにお化粧ができなくてヒリヒリ感が残ってしまうことも多々ありましたが、このピーリングは、すぐに化粧水などで整えてもヒリヒリせずにしっとり感を残してくれているのですね。

そのしっとり感も8種類もの和漢発酵植物エキス配合のおかげかなって感じます。和漢の成分も、ハトムギ ハス種子 シャクヤク根エキスなどよく見聞きするものばかりでなじみのあるものが肌を整えてくれるというのはこれから乾燥してくる冬場にとってうれしいですよね。

今のところ顔だけに使用していますけど、なかなか減らない!個人差もありますが大体顔だけなら50回約2か月以上使えるという事のようですが私は数日でまた角質がたまってくるので週2〜3回使ってしまっています。
これ使ってみると、UVケアしたりファンデーション塗ったりしても刺激が起きず、のりが良くなってくるのですよ。また購入したいと思いましたね。
posted by maron at 19:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

アミノ酸シャンプーで髪さらさら

最近またストレスで、髪が痛みはじめノンシリコンのシャンプーでも、髪がしっとりしなかったりして悩んでおりました。私が何度かリピしたことのあるシャンプーのブランドのモーガンズなんですけど、このたび香りの違ったタイプのものがあったので、これはいいなと思って購入して使ってみました。

DSC_3021.JPG

割とスリムな感じのモーガンズノンシリコン アミノ酸シャンプーコンディショナー、スムース&ガーデン。
見た目のパッケージデザインが、紫っぽいのでラベンダーとか北海道や初夏のイメージがあって夏の終り頃だったのですが暑い日など、一番よかったのはアロマ好きなんでラベンダーの香りがして香りを楽しむヘアケアとして最初のうちは楽しんでいたのですけど、使い始めてすぐに他のタイプとはまた違うなってちょっと感じました。どう違うのかといえばシャンプーやコンディショナーが、オイル系なのかなって感じる使い心地だったのです。

普通なら、たっぷりと液を出して使っていることが多いのですけど、少量でしっかり洗えるのです。サイトをあんまり見ずにすぐに使ってしまってその時は、自分的にシャンプーしたときとコンディショナーの両方を使用するごとに数分放置して染み込むように使っていたのです。コンディショナーがやや固めの液だったのでしっとりと髪に吸い付くようでこぼれ落ちないので浸透するように放置した後髪がとてもさらさらに変わっているのです。

私のヘアは、カラーをしたり矯正をしたり髪の毛を縛ったりしているので痛みがひどいみたいで美容師の方からアミノ酸やオイル系のヘアケアをよく勧められていたのですけど、このモーガンズは、、植物性由来成分99%以上なんだそうで、複数の天然精油を贅沢配合。あと特徴として、毛穴をふさがず髪の芯に美髪成分を送ることでまとまったさらさらな髪質になるっていうのが、やっぱり良い!この2日ほど他のブランドのものを使ったり1日洗わない日もあったのですけど今もオイルが染み込んでいるようにしっとりさらさらと髪質が改善されているってのがわかるようになりました。

今の時期は、夜寝る前に使用することが多いのでアロマの香りで癒されて夜ぐっすり休めたりイライラした心を静めたりしてくれるのもうれしいです。

小さいサイズでもあるので、持ち歩いて他で使用することもできるからお泊りのときも持っていって使いたいなと思いますしまたリピしてみたいと思っています。
posted by maron at 20:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

睡眠障害で悩む私が試した睡眠サプリ。

更年期時代を迎えてから、不眠だったり、逆に眠りすぎてそれも疲れがなかなか取れなくて・・病院にいったけど原因がわからなくて、毎日疲れを引きずって生活をしていました。

そんなとき見つけて購入してみたのが、DMJえがお生活のテアニン快眠粒という快眠のための、サポートしてくれるサプリメントです。

私自身特殊なというか割と疾患が多い睡眠障害の中で、少しでも快適になればと思って期待してさっそく飲んでみました。

DSC_2397.JPG

商品のほうは、こちらの写真のです。

こちらのサプリの特徴としては、L-テアニンといわれる快眠アミノ酸が入っているそうで、アミノ酸の種類は脂肪燃焼サポートなどの他、睡眠にもかかわっていたというのは驚きです。

DSC_2396.JPG

1日の適量は個人差もあると思いますが、大体1日4粒ほどが良いそうです。私も少しでも眠気の改善にでも役立てれば機能性表示食品で安心ですし、使い始めて実感したのが数日後です。意外と早くて、朝のだるさや日中の眠気(少々寝不足もあるかもしれないが)も軽くなってきており今までカフェインなどを摂取して眠気をごまかしていたのがしばらく飲んでいる間ほとんど使わないか減らしてとても快適な毎日を送ることができました。

睡眠障害のための検査では、特に睡眠のリズムに異常がないよって言われたので、たぶんホルモンバランスやストレスなどからきているのかもしれません。このテアニンは、その他一過性のストレスを和らげてくれるらしいので、いろいろサプリメントを飲んだりしていても、実感できなかった私にはこれは、私にあっているなと感じました。そして一時期飲むのをストップしていたら、やはり辛い症状が戻ってきたので体調不良やホルモンバランスが落ち着くまで、出来るだけ毎日続けていきたいなと思った次第です。

【DMJえがお生活】テアニン快眠粒の効果・口コミ(クチコミ)でも、30〜50代前後の幅広い世代でも実感が報告されているページもあります。
同じくらいの世代の方は、やっぱり同じような症状で悩まれている方も多々いらっしゃるようですが。

その他下記のようなページにも、口コミが載っておりますのでご興味ある方は参考にされてみてください。
【DMJえがお生活】テアニン快眠粒のブログレビュー
posted by maron at 20:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

うっかりさんにおすすめのサプリ♪


最近やけに、人との接する次回も減ったせいもあったりして、この年齢でなんとなく忘れっぽくなったり、だるくてやる気がなくなったりの毎日でしたので、頭の回転をよくしたいうと思って、DMJえがお生活の冴玉というサプリメントを購入、摂取してみました。

冴え玉サプリメント(ブロカン)画像.jpg

このサプリの成分は、頭の働きとかによいといわれるDHA、EPAが主なのですけど、ちょっと違うのは、うちの家族でもなかなか手の入りにくいえごま油も入っているということでしょうね。このえごまに、オメガ3脂肪酸というものが含まれているそうなんです。成人病の元といわれるコレステロールなどを低下させ、基礎代謝のアップのサポートをしてくれるということで、今えごまって道の駅などで販売されているのですが非常に高価なものでなかなか手に入りにくいものなのですね。粒が透明できれい。また独特の匂いとかせずとても飲みやすくなっていました。今回は、非常に頻度の高く気になるもの忘れがどのようになるかダイエットとともにいろいろ興味がありましたので。

冴玉ブロカン2.jpg


そして2週間ほど続けてみた結果・・

まず飲んで翌日には、PCで文章を考えて編集するなどの仕事をやったりしていましたが、今までは、うーんとうーんと、あれなんだったっけとなかなか頭の中で編集ができず、書いてある文章の意味が理解できずなどから、同じ作業を、さっと文章を見て何が書いてあるか内容をすぐ把握、それで頭で一生懸命に意識して文章を考えなくても、すらすら出てきてしまうのにもうビックリしました。それからもの忘れも今までより若干減ってきて1日頭の回路が良くなったのかいろいろな作業も苦痛でないことがとても嬉しく思いましたね。

この冴玉は、たんにもの忘れのサポートだけでなく、ダイエットにも一役サポートしてくれるのって嬉しいですね。夏場は結構食べて太ってしまったかなとかなり心配していましたが、ちょっとだけ体重のほうも維持かやや減って普段からコレステロールなどの生活習慣病が不安なだけに、更年期以上になった女性には助かるの一言!

あとは、紹介されているサイトの中にも、【DMJえがお生活】冴玉の効果・口コミ(クチコミ)が載っていますが、私の症状とその改善に共感できる人がいらっしゃいまして安心できました。

特に、口コミしゃっきとして集中できる!無気力な私が、元気が出てきた!等そのとおりなのです。あとちょっと驚いたのはあのデヴィ夫人さんが愛飲していることですね。だからいつも若々しいのかなとか思ったりしますが、その他の変化としてみれば、特に基礎化粧もたまにしか夜のコスメのお手入れをしていないけどお肌がつやつやしていることに最近気が付きました。
お肌もさることながら、私の一番改善したいところは、うっかりなどですので今のところ失敗もなくうまく日常生活もできていますから、もうちょっと年を取ってくる前に対策はこれからもしてみたいなと思っています。

その他ご興味のある方は、【DMJえがお生活】冴玉のブログレビューもご覧くださいね。
posted by maron at 18:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性特有の不調にもよさそうリピ購入の美容液♪

昨日の変わり目かこの頃あんまり体調もホルモンバランスが崩れあまり良くないようです。
そんな季節におすすめの美容液は、以前も香りでお気に入りになったテラクオーレ ダマスクローズ デューオイルです。

DSC_2121.JPG

見た目は普通の美容液のようなのですけど、蓋を開けていざ使ってみますと、ローズの香りがふわっとしてきて初めての人だと香水?って間違うほど香りの良いコスメで、この香りの正体は、ダマスクローズという品種のもので、一般のバラの香りより濃厚な感じがします。

この美容液の凄いのは、香りの他、ビタミンが豊富ってことで、ビタミンAとビタミンCをエキスに含んでいるそうです。そのおかげか使用してすぐにお肌の乾燥した部分が、すぐに濃厚に潤って朝まで潤っていました。お肌も使った翌日、洗顔してもとても滑らかに整っていました。

あとは、4種のブレンドしたオイルも、お肌の保湿を保ってくれるみたいで、使用感は濃厚なオイルが肌の乾燥を迷ってくれているのだなって感じました。

その他、今更年期障害の真っただ中のようで閉経してからすぐにでなく何年か経過してから、顔のほてりなど不調が多くなりそんな時寝る前に美容液を使用すると、気持ちが和らぎアロマの作用かゆったり眠りにつくこともできたり使用した後も、香りが結構残るのでアロマ好きな私は、私としては、更年期などのゆらぎで悩む人にもピッタリだと実感できるデューオイルでしたのでこれから寒くなって乾燥する時期こそ積極的に使いたいと感じるのです。
posted by maron at 17:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

もっちりして使いやすいシートマスク

50歳を過ぎたら、夏でもお手入れをしないと翌日の肌のパサパサ感が目立ってしまうこの頃ですので、最近他のお手入れの他、シートマスクも使うようになりました。
よく店頭でも目立つなって思う商品なのですが、バリアリペア シートマスク しっとりのセットを購入してみました。

ピンク色のパッケージは、なんかきれいになろうというポジティブにさせてくれる年齢の若い女性の方も使ってみたいというデザインのパッケージ&箱です。


DSC_1696.JPG

このシートマスクの特徴は、通常のヒアルロン酸より分子が小さいため浸透率も高く、一般の量と比べると2倍になるそうです。

だからか、シートマスクは寝る前に本を読みながら使ってみたのですけど、とろみのある美容液がたっぷりの上、下に液がおぼれてきたりせず、肌にぴったりとくっついている点が良いなと思います。

過去にいろいろなマスクを使っていたので、濃厚だなというのは商品の説明を見なくても実感できる感じです。
DSC_1695.JPG

また特徴的なのは、胎児の構成成分に構造が似た保水成分が配合されている点。
胎児の構成成分って、ちょっと興味ありますよね。

はがした後のもっちり感は、乾燥しがちなエアコンのある部屋にいてもお肌にまた一つ潤い成分の層ができているように感じてしまいますね。安心なのは、発売前の臨床試験等で、効能評価試験済みってことも私としては、安心できるなと思った主な特徴です。

もっと乾燥に悩んでいる80代の母に、分けてあげましたけど翌日は、若々しく肌がつやつやしておりましたよ。なので、誕生日にこのシリーズを買ってあげようかと思っているところです。
posted by maron at 20:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

おすすめの高濃度ビタミンC化粧水

今年の夏は、暑い日でもお肌が疲れ切って乾燥しています。

なので、母も愛用しているドクターシーラボのコスメの中の高濃度の VC100エッセンスローションを購入して今使用しています。

何度か使ってみたのですが、使うたびに私自身も肌も衰えてきていますし、徐々にこのコスメの成分が私の今のお肌にちょうどよくなっていると使ったその日から実感できるようになってきています。
このVC100エッセンスローションは、高濃度200%の浸透型ビタミンC誘導体を配合しており、肌の中から整えていく成分なので、その日使った時には、とろみのある柑橘系のこの夏に爽やかでアロマのような香りが、
寝る前のリラックスも導いてくれます。

DSC_1067.JPG

最初のころの使い心地を比べると月日が経つと、肌にしっかり浸透していくのが感じられます。またべたつかず私自身もそれほどしわが気になるって程には今なっていませんけど特に額の部分が、ピーンとはっているなという実感は、朝方洗顔する前に感じます。普段から紫外線などを浴びる機会も多いのでシミも結構できていて気になっていましたので、今までもいろいろなコスメを使っていますけど、どう変化していくのも楽しみでした。

私の場合は、就寝時に1週間ほど使用してみたのですけど、お肌が保湿が時間んできているし、お化粧ののりも良くなって肌トラブルのシミも徐々に薄くなり、額のしわは、今のところ目立った変化はありませんが、顔が引き締まって小さくなってきた感じがありました。

なんといっても、ローションつけるときの香りが一番大好きです。なのでこの香りを楽しもうとついつい余計にローションをつけてしまいがちになりますが、肌刺激も少なくべたつかず朝までにはしっかり浸透して使い心地もさすがって思いました。

量もたくさんありますので、たっぷり使える分時間をかけて、お手入れして美肌に近づいていきたいですね。
posted by maron at 20:52| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

生コラーゲンと美白のオールインワン美容液

冬乾燥肌で悩んでいたところですけど、最近汗をかく時期の夏を迎えても、夜お風呂から出ると顔などお肌もカサカサ。なので真夏も肌のお手入れをするぞーと思いなおして、また今の時期は紫外線も強く対策をしても、シミができてしまったり悩んでいたので、美白ケアもできてしまうオールインワン美容液、エンジェルレシピ ホワイト オールインワン美容液を購入して使ってみました。

この美容液の特徴といいますか、私が使ってみていいと思うことは、小さめのサイズで、急いでいる朝やお出かけ前に、1プッシュで使えること。

それに濃厚なとろみで、少しでお肌に延びるので量を加減しながら、各自の肌の状態によって調整できるのもいいかな、持ち歩きもできるので助かります。

DSC_0641.JPG

DSC_0640.JPG
3種の美白成分と生コラーゲン配合で、美白しながら乾燥肌対策にもなるという私みたいな美白を求めているものとしては、とても嬉しい配合成分。

なぜ美白ケアできちゃうのか不思議だったのですけど、シミなどの元になるメラニンに3方向からアプローチをし、増えないよう、またシミのできた部分を薄くしていきながら、美白していくっていう仕組みのようですよ。

実際使ってみて、毎日ではなかったけど、最近顔に凄いシミができていたけど、色が薄くなってきている感じ、日焼けした色黒の肌は、そのままなのですけどシミは徐々に減っては来ているようです。

朝や夜と特に決まった時間もなくいつでも使えるのは嬉しいことなのですが、更に美白ケアを効果的にしたいなと思うのなら、夜お肌の新陳代謝が行われる夜以降に、お手入れしてみるといいのではって思っている私からのお手入れのおすすめ方法です。

汗をかく暑い夜でも、しっかりと肌に浸透しており汗で取れてしまうってことがないような使用感もいいです。このコスメ、うちの母もとてもお気に入りのようで時々使っているようです。
posted by maron at 20:28| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

食べられる成分でできたデリケートゾーン専用ミスト

閉経してから、デリケートゾーンの匂いやかゆみなど毎日悩まされています。気を使って一生懸命ケアをしたりしているのだけどどうもきれいになった気がしない。

そんなときに見つけたものが、クイックピュア ミストというデリケートゾーン専用ケアです。どんなものかというと容器の上をシュッと押すとミストが出てくるんですけど、ティッシュやトイレットペーパーにひと吹きして汚れたり気になるところをふき取るだけで良い女性の強い味方なのです。

私自身かゆみもそうですけど、生理用品などもかつては敏感肌用のものを使わないとかぶれてしまうほど肌が弱いようですので、最初はミストが刺激にならないか気になっておりました。ヒリヒリするかなと、さっそく使ってみました。

DSC_1949.JPG

DSC_1947.JPG

使ってみるとまったく刺激などなく、ミストがお水のような使い心地なのです。それでいて保湿してくれているようなしっとり感があって、使ってみるとなかなかいいもので、その後もバッグに持ち歩いているのです。

このミストの特徴で、いいなと思ったのが、食べられる成分でできている点がなかなかユニークだなと感じたのですが、これだけでなくオーガニックオイル ボタニカル成分、ジャムウブレンド処方などの保湿成分のおかげで、使用後はお肌がつるつるしているのが感じられてこれなら人に会うのも安心だなって感じました。

デリケートゾーンってたんぱく質の汚れがたまってしまうのですね。たんぱく質は、普通にゴシゴシ洗っただけではなかなか取れていないんですね。私だけでなく、今ちょうど生理が多い時期の年頃の娘なんかやっぱりそういう時期には、他の人からも気になる匂いとか感じてしまうものなので、積極的に使わせてあげたいミストかなって思います。
posted by maron at 19:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

黒ずみ毛穴対策練り石けんリピート

ホルモンバランスが相変わらず不安定で、寝不足の上、疲れも出てきておりお肌が最近疲れ切っているので、以前購入したことのある泡立てる練り石けんをリピート購入して今使っています。
DSC_1696.JPG

DSC_1695.JPG

この練り石けんの大きな特徴としては、単なる火山灰でなく、なんと40万年前海底が火山活動や地殻変動で隆起してできた鹿児島県のシラス地層から取れる希少な火山灰白土を使っているということがポイントですね。

40万年前ってだけで、その中に長年ためられた多くのミネラル成分が入っているって思うだけで凄いって思うのですよ。肌にとっても優しいのも嬉しいです。

この練り石けんを泡立てて使うのが基本とのことですが、泡立てネットなどを使うと効果的に泡が立ちますね。ゴシゴシ洗うのではなく、泡で包んで汚れや黒ずみの原因をからめとって洗いあげてくれますが、泡もかなり弾力のある泡がお肌をやさしく包み込んでお肌に優しいですね。

ミネラル豊富な黒砂糖も配合されているとのことで、黒砂糖といえば親の世代では、美容などにも使っていたそうですからこの黒砂糖のミネラルで特に乾燥したお肌をしっとりと仕上げてくれるのです。

顔だけでなくボディにもケア出来ちゃいそうな気もしますよね。

使い始めてから、お肌もしっとりとしてきてピーリングで手入れをしなくてもつるつるしているような気がしているので今後も使い続けてみます。

posted by maron at 19:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

お米の成分を使った米美糀のヘアケア

シャンプー好きの私が、これもいいなと見つけて購入してみたのが、米美糀 (めぴか)モイストシャンプー・モイストコンディショナーのセットです。

米ぬかといえば、よくコスメで美容成分としてもちいられているものでおなじみなのですが、髪に使うものとはなかなかユニークだと思いまして。

DSC_1136.JPG

届いたのは、結構大きめのボリュームのあるサイズで、コンディショナーは特に私の大好きなピンクを基調としたパッケージです。

最近は、髪の傷みを考慮して2日に1回位になっているのですけど、このヘアケアを使い始めてみたら、もう翌日には
からみついていた髪も、絡んだところがほぐれやすくなって保湿されているって実感がありました。そろそろ矯正をかけた髪も取れかかってきてクセも出かかってきている時期なので髪が広がりやすく、結んで過ごしていることも多いのですけど、使い始めてからさらさらになってきていました。

特に気にいった成分・特徴といえば、シャンプーなどするときにほのかに米ぬかっぽい和の香りも入れて、いろいろな植物や花のエキスもありますが季節がら、冬から春の時期に使用してみるのもこのヘアケアのイメージにあっているような気もしました。

あとは、8種類の米由来成分。

米のエキスというのは、私一つだけ使っているのかと思っていましたら、米由来成分を8種配合しているとのこと。例えば、ライスプロティンというのはユニークです。プロティンは、スポーツでよく使われるサプリメントの一種で私も知っていますけど、髪の成分で使われるのも面白いと思いましたし、その他米に関するセラミドがあったとも初耳とあって、日本人のお手入れにピッタリなおすすめの一つです。

髪がさらさらなのも、吸収の良い生コラーゲンと7種のエキスを使用しているっていうこともあるかもしれません。単なるお米でなく、秋田の有名なあきたこまちを使用している点でも評価したいと思いましたので、また購入してみたくなりました。
posted by maron at 19:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

モーガンズヘアケアを使い続けてみた

最近冬の乾燥のせいか、普段から乾燥している髪が更に乾燥して、絡まりやすくなってしまって、先日も美容師さんにオイルでお手入れしてみたら?ってアドバイスをいただき、最近はオイルも配合されているヘアケアを心掛けようとしているのですけど、やっぱり私自身のおすすめは、モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプーとコンディショナーのセットですね。

DSC_0208.JPG

つばき油をはじめとする18種類以上ののアミノ酸成分をはじめ、3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸など贅沢成分が配合されていて、香りもいいのでまたリピートして購入してみました。

使ってみた感想としては、私の場合髪質が細目で、クセが強いので矯正をかけているのですけど、最近ホルモンバランスや加齢のためどうもオールシーズン、お風呂上りからずっと髪がパサパサしちゃっていて、こちらのシャンプーのみを最初使ってみたのですけど、それだけでも濃厚なとろみのある泡立ちの良い使い心地で翌日の髪は、保湿がしっかりとされさらさら潤っておりました。

本来は、ギシギシ力を入れて洗うのは、髪を痛めたりするそうなので、そっと包み込むようにやさしく泡立てて使うのが良いらしく、次回からそのようにやさしく洗って、数分パックした状態にしておいて流して使ってみました。

髪の負担が随分軽い感じですね。痛みを修復してくれているって実感があり、あとは、コンディショナーも元通り一緒に使用して続けてみました。

コンディショナーは、チューブタイプで、ついたっぷりと使ってしまいがちですが、少量でも髪にしっかり浸透して、翌日には髪の毛が絡まりにくくなり30代位のしっとり、さらさらの髪質に戻って美容液など別のオイルなどを併用しなくても、このセットで十分のケアがしっかりできたようです。

50代の年齢で、満足しておりますので、20代前後の方が使用すると、もっと使用感が良くなるのではと思っています。

香りも、清涼感のあるもの以外に、甘い香りもほんのりしていますね。シャンプーの際には、香りも一つの楽しみになります。
posted by maron at 20:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

濃潤バター&生コラーゲンのヘアケア♪

最近冬の乾燥も加わって、髪がパサパサしていて気になっています。なので絡まりもだんだんひどくなっていろいろ悩んでいましたので、こちらのヘアケアを購入して使っています。

アハロバター リッチモイスト リペアシャンプー・リペアトリートメント
濃潤バター&生コラーゲンが売りのシャンプーとトリートメント。

このところ寒かったので、2日に1回程度の髪の手入れが多かったのですが、かなりダメージがあるようで、美容師さんのほうから、トリートメントをしっかりするように言われておりダメージ修復をしないと髪の毛も絡まりやすくなってしまうらしいので、しっかりお手入れを心掛けるようにしました。

DSC_5222.JPG

使うときなんとなくフローラルブーケの甘い香りが濃厚に匂って、成分のことよりも香りがとても気にいってしまったのですが、髪の変化というのは、数回使ってから徐々に出てきました。

シャンプーは、濃厚で通常のシャンプーの量よりは、少し少な目で泡立って美容液のようなしっとり感というか保湿してくれているなって実感がありました。

成分とかあんまり見ていない状態での使った感想です。とろっとしているんですよね〜

その後流して、トリートメントをつけますが、更にしっとり感やダメージ修復をしている実感が出てきます。
ドライヤーをかけた後、パサパサした髪は、若いころのようなつやつやな状態に近づいてきているようです。
そのわけは、アハロ式 4大保湿成分のおかげかなって思います。

ドライヤーなどで痛んだ髪の修復のための26種のバター・オイル・ミルクや49種のアサイ-をはじめとするフルーツ由来成分を贅沢に配合しているそうです。

1週間も使い続けていたら、髪をとかすのもスムースになり、今まで絡みやすかった髪もからみにくく、艶も出てきてお手入れがとても楽になりました。

香りのほうも、トリートメント後ほんのリ香るので、お部屋に戻るとアロマキャンドルでもつけているかのような癒しもあって楽しみながら毎日使用している日々です。
posted by maron at 19:51| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

母も愛用ドクターシーラボのコラーゲンジェル

今一番寒いときでありまして、私も50代になってから更に乾燥した部屋にいますと、ノーメイクだと肌がカサカサです。乾燥がかなり気になるようになりました。

そんなときにお勧めなのが、広告などでご存じのドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXを購入してみました。

うちの母が長年お気に入りで、購入しておりじゃ私も、使ってみようと購入してみたのですけど、50代の肌と80代近くの肌では、どのように変化があるのか簡単ですが、母の使った感想と合わせてちょっと調べてみました。

DSC_4487.JPG

この エンリッチリフトの特徴としては、話題の革新的リフトケア。

加齢とともに、下がってきてしまうお肌を、ドクターシーラボの独自成分で、肌をリフトアップすることに重点を置いているオールインワンのコスメでして、私自身も使ってすぐに実感できることに気が付きました。

夜寝る前につけるのですが、すぐにリフトアップを実感できるんです。使い心地も濃厚な成分が入っているかなっていう濃いめのクリームだなって印象もありますが、特に目の近くあたりは、肌が持ち上がっていくようなんですよ。

特に気になったのは、こだわりの35種の美容成分。その配合成分がいろいろ働いて健やかではりや潤いを与えてくれ、使っていると肌が若返っていくようです。あとは、私も母も共通して言えることは、リフトアップの他、手入れが楽なことですね。これ1本でちょっとマッサージをすれば、肌に成分もいきわたるのかどうか翌日の肌の色や手触りに変化が出てきています。

うちの母の場合は、80代と結構な年齢ですが、毎日使い続けているうちに、肌が若々しくなりとても80代には見えない顔をして、60代半ば?って思う位にきれいで肌のたるみも少なく本人も、なんか最近モチベーションが上がって、もしクリームがなくなってしまうと、大騒ぎをして早く欲しいって言うほどです!

私の場合は、普段からお手入れもそこそこで、母ほど熱心には多忙のためやっていないのですが、年齢が若いからか使用感も、母よりはソフトな感じに、ハリを戻してくれているというようです。

どちらかというと、熟年層の女性に人気があるみたいですが、50代以前の年齢層から、このクリームを使っていれば更に若さを維持できるのではないかと思うこの頃で使い続けています。


DSC_4488.JPG

posted by maron at 20:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする