2013年09月13日

スイムEKIDENでアメ横のジュエンが出店

久しぶりに、水泳の話題ですけどこの数日気候の変化から風邪をひきました。

今日新習志野駅前にある国際プールに行って利用してみましたけど、ちょうど明日から始まる水泳大会の準備中で、メインプールは午後14時から短水路コースの設置、大会準備等におわれていましたね。

その前に、ちょっと泳いできました。

以前たまに、東京の新木場にある辰巳国際プールのほうも去年の秋はたまに行ったんですが改修工事をしていたので、秋に時間があったらたまに入ってみたいんだけど・

それより、あの上野のアメ横にあるスポーツジュエンが、大会中2階のホールにて出店するとのことのようです。

130913_145725.jpg


ややぼかしていますけど、準備中です。

プールなどは、撮影禁止となっているので写真は撮れないんですけど、別に泳ぎに行かなくてもホールに自由に入れるので、そこで水着やゴーグルなど水泳グッズを買ってもいいかもしれませんね。

最近は、ゴーグルを模様替えというかアレンジするというグッズも販売されているようで、先日A8フェスティバルの前に立ち寄りましたが、ジュエンやロンドンスポーツもいろいろ安かったりいい品が多いし、ま他平日に上野も行ってみたいですね。

質を求めるなら、ジュエンがおすすめかも。

(※もちろんロンドンスポーツも安くいい品たくさんだし、割引き券くれるし)
posted by maron at 18:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

入江・松田など五輪内定

競泳・日本選手権兼ロンドン五輪代表選考会第3日(4日・東京辰巳国際水泳場)――男子100メートル背泳ぎで、昨年世界選手権3位の入江陵介(イトマン東進)が52秒91で優勝し、代表に内定した。

 2009年世界選手権金メダルの古賀淳也(第一三共)は2位に入ったが、派遣標準記録に0秒05及ばなかった。同200メートル自由形は、松田丈志(コスモス薬品)が1分45秒96で優勝し、男女200メートル自由形の上位各4人は800メートルリレーの代表に内定した。女子100メートル平泳ぎでは、鈴木聡美(山梨学院大)、松島美菜(セントラルスポーツ)の2人が内定。同100メートル背泳ぎ準決勝では、寺川綾(ミズノ)が全体トップの59秒75で、5日の決勝に進んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000909-yom-spo

とのことですが、北島選手といい、よく健闘していますね!

自分なんかだらだらと泳いでいるだけなので、笑顔でゴールした時の姿って素晴らしいなって思うのです。

暖かくなってきたら、また水泳頑張ろうかな。

ハイキングも中心にやろうと思っているんですが、雨の日は水泳と効率よく。
posted by maron at 21:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

今年の水着トレンド

時間の都合上最近水泳ばかりメインにやっています。

エアロビ・・金・土のいずれか出られたらラッキーって事でたぶん明日出られるのではないかなと楽しみにしています。

さて、ネットのニュースにて今年の水着のトレンド情報が発表されていました。

ニュース記事から一部引用させてもらいました。


今年の水着トレンドは花柄からペイズリー柄へ


西日本や関東地方は例年より早い梅雨入りを迎えたが、各店では盛夏に向けて水着販売が堅調だ。東京・渋谷パルコの水着売り場でもゴールデンウィーク頃から例年どおりの客足を見せている。今年の水着の流行はペイズリー柄やチューブトップタイプの「バンドゥービキニ」、前から見るとワンピースだが後ろから見るとビキニに見える「モノキニ」など。また、繊維メーカーの東レは今年のトレンドとしてカラフルな“マルチカラー”と“単品アイテム”の充実を挙げている・・(以下略)

リンク先

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110605-00000301-oric-ent

去年もレジャー用の水着を買い増ししたものの旦那が多忙な上、海が嫌い、親も高齢のためなかなか連れて行ってもらえず娘も免許取りたて。

旦那がもうじき神奈川の湘南近くに転勤になるのですけど、そのとき単身赴任的になるからあちらの海に電車で行くことになるかもしれないんだけど・・。

海って、砂でざらざらになって終わった後の始末がいろいろ大変なのでついつい遠のいてしまうのだけど花火大会も中止が多い中海に一度くらい泊まりで行きたいですねぇ〜

posted by maron at 19:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

フィットネスサポートアクアビクス

今日は、ある自動販売機でこんなものを見つけて買ってきました。

とある施設のなんですけど、飲み物を買おうと思ってふと見ると・・

アクアビクスってパッケージがなっているので・・

SBSH0188.JPG

一般の店頭で販売されていないと思うジム限定品なのか伊藤園とセントラルスポーツの共同開発で出来上がったという天然水なんですって。

安曇野の天然水を使っているとあって、興味津々。

味のついているアクエリアスとかよりも、レッスン時とか飲みやすい感じですものね。


[並行輸入]コントレックス/CONTREX 1.5L×12本

新品価格
¥1,740から
(2011/2/8 19:51時点)






アミノバイタル タブレット 120g(標準120粒)

新品価格
¥1,964から
(2011/2/8 19:52時点)


posted by maron at 19:40| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

アディダス 女児用水着を自主回収

夏になって暑くなってきたので、どうもスタジオレッスンは、最近控え気味になりつつあって、出られるときとか生理中は出ていますけど、好きなレッスンホント決まってきてしまって。

で、最近プール通いも多くするようにしているんですけど。

昨日は、珍しく泳ぐのが楽しかったですね。レッスンなどのスペースもあってコースもそのとき次第で変更になっているんですけど、それなりに楽しく泳げてあっという間に時間が過ぎ去ってしまっていました。

また今週中にも、行こうかと計画しているんですが・・

エアロのレッスンも、進んでしまうので休むとなんともいえない・・。

明日のレッスンが、エアコンあんまり効かせてくれないので暑くてちょっと・・なんだけど、イントラさんは、汗をかけと率先して冷房温度を高めに設定してしまうので。。

内容は、とても楽しいのですけどね。

メンバーさんの中には、寒いと訴える人もいるし、なんともいえない。

さて、先ほどネットのニュースを見ていたら、アディダスで、女児用水着を自主回収するとのこと。
 

コラムから、引用


アディダスジャパン(東京)は14日、4月に発売した女児用水着の一部について「ぬれると肌が透けて見える状態になる」として、販売を中止し、自主回収すると発表した。購入者は、住所や氏名などを記入して着払いで同社に郵送すれば返金を受けられる。
 対象は「ガールズ3Sタンキニ」「ガールズ3Sスカートタンキニ」など6モデルのうち、ライトピンクとライトブルーの計10品目。価格は5000円前後で、これまでに直営店や全国のスポーツ用品店などで約4000着販売した・・

posted by maron at 20:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

大会で新スタート台

今日から、JAPAN SWIM 2010が始まるんですけど、この大会に向けて、新スタート台が設置されるんだと朝日テレかなで、やっていました。

13APR-00.JPG

私もいろいろ水泳大会見るけど、初めてこのスタート台見ました。

ちょっと斜めになっていますよね。

13APR-01.JPG

従来のものと比べると、足に力を入れやすいというかどうなのか、これを使ってタイムが数秒違ってくるというもので、以前は海外でも使用されていたんだそうだけど、日本でも採用されることになったようです。

いつものスタート台に大会用に、設置される形ですね。

今回日本選手権、このスタート台ちょっと注目してみたいです。

今日は、これからプールでも行っカロリー消費&リラクゼーションしてきます。

どうも家にいると、家庭のストレスでまた胃の調子があんまりよくないので・・。
posted by maron at 09:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

JAPAN SWIM 2010明日から開催!

しばらく水泳のほうも、週1回ペースでは通っているんですけど、ばたばたしていて水泳大会の情報などは、後回しになってしまってました。

また今年もこの時期やってきましたね。

JAPAN SWIM 2010/第86回日本選手権水泳競技大会 競泳競技

兼 第11回パンパシフィック水泳選手権

兼 第16回アジア大会 代表選手選考会

という国内でも、大きな公式イベントなんですよ。

関東で大きなプールがあるのは、東京・千葉・横浜のようですので順番で大会が回ってくるようですね。

今年は、新木場にある辰巳国際水泳場プール。

去年数回初夏の頃、プライベートでたっぷりと数時間泳ぎに行ったことがあったのですけどまた今年もたまには行ってみようかと思っている施設も気に入っているところなんですよね。

都内のプールは、大体1回いくら制の時間無制限のところもあるんで、ここも含まれています。

さて、今週火曜日から開催のジャパン・スイム2010。

今年の目玉は、やはり北島 康介選手、入江 陵介選手なんでしょうね。

最近は、CMなどに多く出ているゴルフの石川遼選手のほうが目立ってしまっている感じなんですが、一度くらい予選でも見に行って応援したいなんて思うこともありますが、なかなか時間が難しいんで・・。

テレビで、決勝応援したいなと思ってますよ。

関係ないけど、ちょうど辰巳のプールのHPでは、東京RUN・BIKE×SWIMフェスタ in 辰巳なんてイベントの募集もあるようです。

ここは、事前申し込み制だけどベビースイミングなどの教室も豊富で、安いからおすすめかもです。

何度か拝見したけど、楽しそうにやっていましたよ。
posted by maron at 18:15| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

北島康介TV(BS日テレ)

予約投稿しているので、今頃レッスン中でしょうかね。

最近自宅のテレビも、すべて入れ替え、BS・CS対応にしました。

今後は、CS放送の受信も検討中です。

さて、テレビ番組をチェックしていたら、結構フィットネス系の無料番組とか出ており、今回チェックしたのが、北島康介TV。

北島選手本人が、語る日本初の水泳専門スポーツドキュメンタリー番組
なんだそうで、次回は、3月7日北島流 ピークの作り方のテーマ、次の週は、北島流 リラックス法など毎週特集してくれるとのことです。

また見つけたら、チェックしてみます。
posted by maron at 11:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

カナヅチでも泳げる水着が登場

数日前だったかたまたま流していたテレビで、カナヅチでも浮いて泳げる水着が誕生したのだそうです。


普通泳げないと、ビート版、ブルブイなど補助具をつけることになるんですけど、それも不要。


16JUN-11.JPG

まだ自分のPCも修理&買い替えが出来ていないので、娘のを借りていて時間も限られているので、詳しく調べる時間が取れず恐縮ですが、検索しましたら、浮ける水着の事が多数出ていると思いますので、調べてみてくださいね。


昨日は、プールに行ってイライラ解消してきました。

イライラの時って、よさそう。

今違うサプリを摂取しておりますけど、イライラ解消されているのかドウなのか、PMSは、少し落ち着いておりもうじき生理がクルの忘れておりました。

明日は、エアロビに行ってます。

あと金・土頑張る予定です。

それから、19日〜五反田でディノスのスポーツバーゲンも開催されるようですので21日都内に行ったついでによって見たいと思ってます。

招待券は、ディノスのサイトからダウンロードするか当日名前とか記入すれば、受付可能だと思いますよ。

夏のスポーツ中心のようです


サーフ&スイムマジック。

お時間あったら行ってみてください。

場所も大勢歩いているからわかりやすいですし〜
posted by maron at 19:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

日本選手権決勝

今年もこの時期に、日本選手権水泳大会が今週開催されているのすっかり忘れてました(笑)

今年は、違う場所のようですけど、またあとで調べてみたいと思います。

やっぱ北島選手のどうなったのか気になるところです。

大会情報・結果は、こちらです。

posted by maron at 16:36| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ウーマンズフェスティバル2008

最近あちこちで水泳の練習をする人が増えてきたので、あ、マスターズの時期かって思って、ちょっと調べてみました。

毎年10月に、場所のほうも変更になる場合がありますけど、年内でも最大のイベントであるウーマンズフェスティバルが今年も、千葉で開催されるそうです。

http://www.masters-swim.or.jp/races/2008shusai.php#long

まだ日程以外では、イベントの内容とかつかめないんですけど、現役オリンピック選手のデモストレーションや講習会、事前予約でアクアビクスなどのイベント参加、など2つの大きなプールをフルに使って2日間行われる最大のイベントです。

当然参加者も物凄いです。

年齢別・泳法別にいろいろ区分されており、最高は90歳代の方とかいらっしゃいます。

それに、運営スタッフもすべて女性という異色な珍しい大会なんですよね。今年も時間を見つけてお隣のららぽーとでも行きながら遊びに行こうかと検討してます♪

プライパシーのことがありますんで、大会の様子やイベントは撮影できないのが残念ですが・・。

また情報や広報誌などがアップされましたら、リンクしてみますね。
posted by maron at 19:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ニチレイチャレンジ泳力検定最新情報

通年日本水泳連盟が主催する自分の泳力を、1〜5級の5段階で判定して、合格者には、認定証とバッジがいただけるこの検定試験。

また水泳のいろいろなサイトを見ていて、あ、と思いだしたのでアップしてみました。

詳しいことは・・・

http://www.swim.or.jp/badgetest/index.html

に開催予定地と検定の手引き書のダウンロードなど手にすることが出来ます。

マスターズ大会も・・そろそろ多く主催される時期。

プールも、この時期は練習に来る主婦の人達がいつもより多いような着もしますよね。

暑い夏は、快適だったプールもこれから寒くなるにつれてまた遠のいておきそうな気がしますけど、そろそろ夏の間休んでいたヨガも再開したいなと思っています。

ヨガもいいんですけど、室内が夏でもエアコンを控えめにしているから暑くて・・たらーっ(汗)

自律神経の勉強もちょっとしているんですけど、ダイエットと凄く関連があるようなのでまたちびちび時間あるときに記事にしていきますね。

posted by maron at 20:08| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ディノススポーツバーゲン2008秋

このところディノスバーゲンと検索が多かったので、そういえばそろそろと思って、調べてみましたら情報が出ていましたね。

25周年記念 2008年秋DO!スポーツスペシャルバザール

ということで、いろいろお得なスポーツ用品が販売されるようです。

五反田TOC 13F特設会場で開催されるそうです。

招待券は、http://www.dinos.co.jp/saiji/080800/map.htmlですよ。

まだ詳細は、掲載されていないんですけど、最近安いスピードの水着を探していまして、2年ほど前に東京ドームのに行ったら水着が、種類多いのがたくさんあってもしいいのあったら水切れのいいもの欲しいなと。

冬にかけて、水からあがったあと冷えてしまうのがちょっと今の水着では不便なので。

そうそう・・今月14日に都内に出かける予定です。

A8のイベントがあるってことで・・。

でも娘の文化祭と重ならないかなぁ。

結構今年は、娘高校生活で、行事多いんですよね。

明日からは、またいつもの水泳・エアロに通常通り戻りたいと思います。

さっきタワレコで、懐かしい70年代アイドル特集をやっていて、河合奈保子とか石野真子などのあの当時お金なくて変えなかったアルバムが、購入できるらしいので、欲しいなと思うものもいろいろありますけどね。

70年代っていうと、洋楽のアレンジを歌っているアイドルも多いなと気がついたりして。

10月には、竹内まりやのベストが話題になって予約を受け付けているとのことですよ。
posted by maron at 21:03| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

シンクロナイズド・ダイビング

今日は、JOCジュニアオリンピックカップという毎年東京を中心に、水泳競技から、水球、ダイビング(飛び込み競技)など行われているジュニアの日本水泳連盟やミズノが主催する公式大会が今週千葉でやってますので、暇つぶしにちょっとだけ見てきたんですが、先日北京オリンピックでも、終わったばかりでまだ興奮も冷めやらぬ時期なんですけど、やっぱテレビより実際会場に行って見る水泳大会とかって迫力が違います。

10メートル台から飛び込む人もいれば、3メートル台といろいろ競技がありまして、ちょっと興味を持ったのは、私もあとでこんなのあるって知ったんですけど、2人で同時に飛び込むシンクロナイズドダイビングという競技があったこと。

最初2人で飛んでいましたんで、それを知らない私は、あ、揃っててシンクロみたいにきれいだなと。
ダイビングは、1人でって思っていたけどこれは見ていて格好がいい!

実際の競技は、短時間で、練習の時間が多いような気もしたけど、審判の方が、競技のあと審査、その時点での審判員の評価がsプラカードで上がり総合点を発表していたように思います。

シンクロナイズドダイビングについては、ここでもちょっと詳しく紹介されています。

シドニー五輪から正式種目になっていたんですけど、飛び込み競技は、北京のときも見たかったけどちょっとしか見れなかったんで、DVDとか名場面なんかレンタルなり見れたらいいなと思うんですけどね。

明日は、エアロ行こうかな。金曜日2週続けてお休みしてしまい・・ついていけるのか・・

北島康介の水が怖くなくなる魔法の本
posted by maron at 20:05| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北島選手の着ボイス配信!

今日は、水泳関連の話題をしますね。
北京オリンピックで活躍した北島康介選手なんですけど、今朝テレビの情報番組で、知っている人も多いとは思いますけど、あの名言のチョーきもちいいとかが、携帯サイトの着ボイスとして配信されたとの情報がありました。

公式サイトで、詳細・携帯用読み取りコードなどが掲載されています。

さっと聞いただけなので詳しいことははっきりと覚えてないんですけど、ボイスは、9パターンで目覚ましからいろいろあって、有料ですが、水泳に少しでも興味を持ってもらえるようにと企画されたとのお話も。

去年ウーマンズフェスティバルのイベントに確か来ていてたまたま見ることが出来たんですけど、テレビでなく実際泳いでいるところが見れたらいいなと思って。

オリンピック後なにやら引退とかの噂もありましたけど・・

これからも素人も含め大会も行われる時期ですから、また情報調べをしていきたいなと思ってますよ。

【重版予約】 北島康介夢、はじまる

北島康介金メダル記念品 予約受付中☆MIZUNO ミズノスイム 北島康介金メダル記念品ノンクッシ...

posted by maron at 19:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

北京五輪水泳今放送中♪

記録をどんどん更新して、金メダルを獲得している北島選手。

「超きもちいい」という名セリフが話題になっていたようですけど、先ほど始まった平泳ぎ決勝なども、堂々1位。

さすが、4年前のオリンピックでの苦悩をここに来て、努力で復活してきた!ってところが見えて・・

今日は、1位をとったあと、インタビューで、涙を流していたシーンがとても感動してしまいました。

平泳ぎって、4泳法の中でも、スピードが一番あがらないかなって思ったりしますけど、58秒台の世界新を出したり他の競技でも頑張ってくれること期待してます♪

一番興味あるのは、高飛び込みとシンクロかな。

これから女子100m背泳ぎ決勝の始まり。

背泳ぎの体制から、すぐスタートの合図がなって・・

このタイミングってのが難しそう・・

1位ナタリー選手。

日本勢、中村選手6位、伊藤選手8位なんだそうです。
posted by maron at 11:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

北京五輪北島選手の活躍♪

今日昼間北京オリンピックの競泳の部をやって少しだけ見ていたんですけど、男子100メートル平泳ぎ決勝で、58秒91の世界新を出したそうで、3個目の金メタルを獲得したと新聞に載っていましたので、参考にちょっと記事にして見ました。

泳法に改善を重ねて、この記録を出したとのことなんですけど、レーザーレーサーにあった泳法を研究してきた結果だとのことなんだそうです。

このレーザーレーサー記事にしようと思っていたんですけど、水の抵抗を減らすためにかなりきつく出来てまして、着用に数時間かかるとの話もあったり、着用した選手達もかなり体にダメージがあったとのコメントを以前テレビで見たんですけど、早く泳ぐには、体のでこぼこを平にして水の抵抗をなるべく抑えることが大事なんだと聞いたことがあるんですけど、この新着水着を着ると、ウエストが10cmほど小さくなるんだそうです。

明日は、200メートルがあるそうですね。

その他女子100m背泳ぎ準決勝で、中村・伊藤選手が決勝進出・・

などいい結果を今後も期待したいなと思ってますよ。
posted by maron at 18:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

スピード社の水着認める

今日は、忙しかったというかプールに出かけていてほとんど遊んでいたんですけど(笑)仕事も配信されているのに忘れてて、テレビでたびたび情報が入ってくるスピードの水着についていろいろチェックしたりしてたんですよ。

http://news.thestadium.jp/2008/05/30_swim.html

競泳ジャパンオープンでは、日本新、世界新などを出したレーザー・レーサーという新型水着が話題になってますよね。北京オリンピックでもそうですけど、水着のブランドひとつにしても、0.1コンマ争うことになってしまう競泳の世界。

ミズノ、デサント、アシックスが日本3大ブランドなんだそうでほとんどの選手は、ミズノを使っているとのお話なんですけど、競泳水着でおすすめなのは、スピードの水着であるといつも思ってまして。

私も今まで使用していたのは、スピードの水着。薄くてちょっときつめなんだけど、水切れが良く体にフィットするので気に入っているんです。

で、先ほどニュースが入ってきまして、スピードの水着を認めるのかとの協議があったのですが認められたとの情報が入ってきました。

昨日テレビでですね、新作水着のレーザーレーサーについて、着心地はどうなのかと・・昼間のテレビでクチコミが特集されていたんですけど、かなりきつい!そうで、着用に数時間、着せるのを手伝う人も指の皮がむけてしまうほど・・なんてお話だったようです。

体の面積を小さくすることで水の抵抗を少なくしたり・・いろいろ水流化学などの研究から、早く泳げる魔法の水着が誕生したようですけど、調べてみると、競泳選手・トップアスリートに向けて開発設計されたものであって、「生地撥水性」「フィット性」「整体効果(ホールド性)」「軽量感」を追求しているらしいです。

北島選手は、レーザーレーサーを着用して自身の持つ日本記録を3年ぶりに0秒09更新する59秒44という結果を出しました。

確かにぴたっとした水着は、泳ぎやすくゆるゆるのものだと確かに泳ぎにくいなという面もありますし、体も冷えますし・・安い水着を買って使っているので多少難はでますけど、泳ぎを極めたいならいい水着を着たいなとも思いますけどね。

北京オリンピックが楽しみですね〜

今強化合宿をやっているとのお話ですが・・・

posted by maron at 20:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ジュニア用水着も今や・・!

今日は、からっとしてましたけどいよいよ真夏日も近し・・と水着コーナーもあちこち出てきましたんで、いろいろ昨日オフでしたし、見てきました。


今日は、プールに行ってきたんですけどね。もうちょっと水切れのいい水着を今探しているところで、スピードの方がやっぱ高めでも最適だなといつも感じるこの頃です。

夏でも体が冷えてしまう水着は、ちょっとNG!

しかし、最近はお子様用の水着も、大人並におしゃれというか通常のファッションも、私たちの子供の時代から比べるとそのままアイドルでいけちゃうようなかわいいセンスのある服がたくさん出ていて、本当ビックリしちゃうんです。

こんなの素敵ですよねぇ。

26MAY-08.JPG

こちらは、あるデパートなどの有名ブランド水着など、リゾート水着中心ですが1万円以上するものがおいてありました。

17MAY-08.JPG

今年もかわいいビキニがいろいろ出てますけど、ラインが入ったデザインが多かったりシンプルながら、かわいさを出しているそんな作りになっているような気がします♪

またいろいろレポートしますね。

4000円均一!(税抜)LICCA with HAPPY PAPPY (リカ ウィズ ハッピー パッピー) 女児セパレー...
posted by maron at 20:28| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

スポーツジュエン浅草店

いろいろアップしたいことが多いんですけど、朝これからエアロに出かける前に、昨日たまたま浅草をぶらぶらして歩いていたら、見つけたのは上野アメ横にあるスポーツジュエンの姉妹店というか別のお店。

場所はあんまり覚えていないんですけど、大通り周辺のはずれにあったような気がして、まだよ〜く歩きこなしていない場所なんで、ジュエンのHPなどで確認してみてくださいね。

01MAY-31スポーツジュエン浅草

楽天ショップでも、ジュエンのお店があったようですよ。

遠い方は、激安水着とかこちらでも手に入るかも!

下のリンク先がお店のHPです。

SPLASHERメドレーシリーズ!!日本の国花でもある「サクラ」をモチーフに日本の春を美しく表現...
posted by maron at 09:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳グッズその他水泳関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする