2016年04月07日

ZUNBAで使われている曲(情熱のZUNBA)

このところ花見とウォーキングが忙しく、レッスンも金曜日だけの日が多くなってちょっと体の方がなまってきていますが、代わりにアウトドアでの運動で骨粗鬆症の予防もしていますね。

2カ月くらいから金曜日のZUNBAのレッスンでは、邦楽が珍しく取り入れられおなじみのMAXというグループの新曲情熱のZUNBAが一部流れることになり、それにオリジナル振り付けが加わってみんなで楽しんでいます。

結構体を揺らす感じの踊りです。

ZUNBA・ZUNBA・ZUNBA・・ヘイヘイヘイ・!ってヘイの部分は、みんなとイントラさんの掛け声。

水曜日のレッスンは、大体曲も固定なのでレッスンをサボってもすぐに踊れるので2週続けてサボってしまいましたが、また来週も通院のためお休み。

その次からまた復活する予定です。

こちらのクラスでも、新レッスンのバレトンというバレエとエアロビとヨガのミックスした新スタイルのレッスンが入るようでしてその他エアロビの置き換えとして、太極拳のような感じのもの、ヨガのレッスン、格闘技系のものと徐々に変化しつつあって時代だなって思います。

バレトンも機会があれば参加してみたいと思っています。

しばらく休んでいた水泳も徐々に復活したいところです。GWからでも時間が取れればアクアからでも参加し、6月過ぎから数か月水泳もやっていきたいと思っています。

情熱のZUMBA (CD DVD)

新品価格
¥1,798から
(2016/4/7 17:19時点)


posted by maron at 17:31| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

クリスマスワンダー(クールダウンおすすめ)

寒くなってきて、体調も良かったり悪かったりですけど(まだコルセット生活卒業できず)、先日ちょっとだけウォーキングをしてきましたら、リフレッシュできました。

呼吸もやや衰えているので、平坦な道をなるべく歩くようにして。

さて、クリスマスソングが聴きたくなってくる季節に来ましたね。

毎年同じアルバム紹介しているかもしれませんが、ウキウキする季節ですよね。

今日も、お買いものに行ってきたんですけど、レッスンできるのも今年はお預け。

来年も未定です。

あーあ、スタジオに行きたい。

なので、来週様子を見に行ってきたいけど、(病気のことは大げさに言わないつもり)クリスマスソングを来月からかけるイントラさんも多いので、さてどんなの使っているのかわからないんですが・・

今日いいのを見つけました。新作なんだそうですよ。

クリスマス・ワンダー

新品価格
¥2,038から
(2013/11/22 18:48時点)




クリスマスワンダー。

マライヤの定番ももちろん、その他しっくりくる曲も多いので、大半は、クールダウンに使ったほうがよいでしょう。

他のイントラさんとの差別化を図るためです。

といっても、曲は定番が多く編集が違うだけなんだけど、それでもレッスンの内容によっては使い分けられるからいいでしょうね。

そういえば、ヨガ音楽にも、クリスマス曲って有るんでしょうか。

気になりますね〜
posted by maron at 18:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

100%クリスマスJ-POPS! -BEST HITS 40

今年もクリスマスのシーズンが来て、うちにもツリーを飾り付けクリスマス気分です。なのでいろいろクリスマスにちなんだCDを紹介していく予定です。

新作のCDが出ていまして、視聴してみました。

100%クリスマスJ-POPS! -BEST HITS 40

40曲で、約60分の演奏時間もあって、お馴染みのクリスマス・イブ 、クリスマス・イブ などの他、バラードも後半を中心に入っておりノリノリ系のダンスパーティにも使えちゃう内容です。

ユーロ系のアレンジになっていて、クリスマスアレンジに特徴的な鈴の音も入っていて楽しめます。

クリスマス・タイム

新品価格
¥5,107から
(2013/11/13 16:03時点)


posted by maron at 18:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ストレッチによさそうなオルゴール曲集

毎日お出かけ&PC作業・家事のBGMに歌入りの元気な洋楽・邦楽を流しているんだけど、それはそれでエアロで使われているBGMも含まれているのもあるんで、テンションも上がっていいんですけど、毎日になるとたまには歌のないBGMで頭を休めたいと思うこともあるんですよ。

レンタル店とかで探してきたのが、最新のオルゴール曲。

ほかにもいろいろあって、カラオケのようにメロディもはっきりしているので聴きやすく、ウォーキングの時にも使えそうだし、やっぱり歌が入ると、頭が疲れてしまうので空っぽにして歩きたいとも思うから。

そんな中でも、最近注目を浴びているいきものがかり。

最新アルバムも出ているんだけど、オルゴールってのもなかなか楽しくレッスンのクールダウンに使って欲しいなって思っている(メンバーとしてのひとつの意見ですが・・)んでして。

やっぱ洋楽ならシェネルのベイビーアイラブユーも、好きなんだけど未だ人気の若いイントラさんの中でも使われていない1曲。

AKBのオルゴールも、普段とは違ったオルゴールアレンジも、眠たくならず朝とか頭がスッキリしたい時に聴きたい1枚ですね。

また紹介してみます。

「いつだって僕らは/歩いていこう」オルゴールコレクション いきものがかり作品集

新品価格
¥1,290から
(2013/8/21 14:52時点)



posted by maron at 17:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

Party Shake!!! -Non Stop Catchy Mix- / DJ Ryo

今ジムネタやエアロネタもあんまりないので、音楽を最近また借りてきたりしたので良かったなという洋楽オムニバスなどを紹介してみたいと思います。

最新作になるんですけど・・

知らない曲ても、踊れちゃうというテーマのParty Shake!!! -Non Stop Catchy Mix- / DJ Ryo

正直あんまり知っている曲はなさそうなんですけど、いつもエアロレッスンでかかっているメロディーこうせいによく似ていて、どちらかといえばR&B・ラテン系の夏に踊りたい曲調でもあるんだけど、リズムが比較的安定しているので、ファンクとかのダンス系レッスンに合いそうだなと個人的に思うのです。

あとは、筋トレのBGMに一部してもおかしくないかもなってところも。

ピッチを若干遅めにすると出来そう。


posted by maron at 18:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

J-POP INTERNATIONAL COVER MIX!

最近レッスンをあんまりしない代わりに、自宅で仕事をしたりいろいろ忙しかったりしてるんですが、ウォーキングも時々やっているのでその時のBGM用にチェックして今CDを聞いています。

洋楽の日本語カバーというのはかつて多かったんだけど最近は、逆に日本の曲を英語にアレンジして編集したオムニバスがいろいろ出てきているんですよ。

最新ものなんですけど、年代を問わず大ヒットした曲をミックスしてオール英語で流しています。

J-POP INTERNATIONAL COVER MIX!

新品価格
¥1,149から
(2013/5/26 19:25時点)





歌は、本人でないですが英語は耳につかないのでジムのトレーニング中、勝手に自分の部屋で踊りの練習に、ピッチを調整すればエアロレッスンにも使えそうなアイテムです。

明るくてウキウキする曲、バラード様々です。

英語の曲で随分いい感じに聞こえるんですよね。

TOKYO GIRLS SELECTION~BEST PARTY UP~

新品価格
¥1,890から
(2013/5/26 19:20時点)



posted by maron at 19:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ストレッチでかけてもらいたい曲

自分の聴く曲は、AKBのようなアイドルグループから、懐メロ、洋楽・イージーリスニング・R&B、リミックス系など多彩で、気分によって使い分けています。

で、ちょっと疲れた時に流すのは、日本の曲などのカバー。

今着うたにも入れているのが、シュネルの大ヒット曲、ベイビーアイラブユー

ラブ・ソングス

新品価格
¥1,287から
(2013/4/21 16:18時点)




今着うたランキングでも堂々1位とか!?

いろいろオムニバスを聴くと、必ず入っているんです。

けど、いつ聴いても飽きない。

今レッスンを受けているイントラさんは、男性が多いので選曲も女性イントラさんとは少し違って、ナウな新し目の曲を採用しているようなんですが、おかげで洋楽の最新曲も覚えることができましたし楽しんでいます。

このシュネルのラブソングスの中に、ベイビーアイラブユーが入っています。

エアロメインパート終わってストレッチの時に、静かに流れたら

土曜日のイントラさんは、若いのでこの曲かけてくれると良いな。

このところウォーキングに行っているので、土曜日は月1回出られるかどうかしか参加していませんが・・。

posted by maron at 16:44| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

2012 Best 50 / DJ Shintaro

いつもレッスンを受けているイントラさんが流している曲は、自分で編集したらしい最新ヒット曲を集めたCD。

数ヶ月ほど同じCDを使うことが多いのでレッスンをしながら曲を一部覚えてしまって、最近レンタルしたCDにこのエアロビで使われている曲の一部が入っていたのが・・

2012 Best 50 / DJ Shintaro です。

ノンストップのそのままダンスレッスンに使えるようなアレンジになっていて、自宅でこのCD聴きながらレッスンの復習をしたりしていました。

曲のイメージ=振りが重なって思い出すって感じなんです。

HIPHOP、ファンク系のレッスンを担当されているイントラさんも、新しい曲を取り込んでいるところもあったりしてあ、この曲いいなって楽しみも増えますしね。

2012 BEST 50 mixed by DJ SHINTARO

新品価格
¥1,860から
(2013/3/8 18:38時点)


posted by maron at 18:44| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

EXTRA PARTY BEST

昨日は、プール、今日はエアロの木曜日最終のレッスンをやりに行ってきました。昨日nプールはややトラブルぎみであんまりできなかったんでまた話題にしますが、そのためやや今日は風邪気味。咳が止まらないです。

さて、今日のレッスンは別にして、先日視聴してちょっと気に入ったCDがありました。

EXTRA PARTY BEST (エクストラ・パーティ・ベスト)

最新のCDみたいで、今日の木曜日レッスンでもイントラさんが独自に編集しているCDの中の1曲が入っているようで知っている曲ありました。

EXTRA PARTY BEST mixed by DJ Mike-Masa

新品価格
¥1,645から
(2012/12/27 21:07時点)




特に6番目の曲。

なかなかレッスンに取り込んだら良さそうだし、さっと聞いてみるとキンキンする曲調なんだけど眠たい時にテンション上げてくれちゃうアップテンポの曲ばかり。

ローでもハイでもピッチコントロールすれば使えるのでは?という構成になっており、R&B、HIPHOP、EDM、POPSなどクラブヒット曲の中から50曲厳選しているそうで価格もお手頃ですね☆

明日は、レッスンどうするかな。

明日で、今年のレッスンは終了とのことであとは大掃除やウォーキングでカロリー消費をしないといけないのです。(ジムは3が日開ければやっているけどエアロは、一部基本イントラさんの休講もあるんで来年5日からになります〜)
posted by maron at 21:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

R&B IN THE HOUSE-BEST-

最近アマゾンからCDを購入するようになったんですけど、やっぱ懐メロ系が多く最近も70〜80年代物を2ヶ月に1回程度購入することが多いです。

で、今これいいなと聴いているのが・・

R&B IN THE HOUSE-BEST-mixed by DJ FUMI★YEAH!

R&B IN THE HOUSE-BEST-mixed by DJ FUMI★YEAH!

新品価格
¥1,994から
(2012/10/31 18:15時点)





最近横文字があんまり得意でないので、おばさんになったなって感じるんだけど、DJ FUMI★YEAH!って邦楽でも結構オムニバスとして借りてきたりして聴いていたので最近は、ウォーキングイベントの時に頭を使わなくて音楽が聴けるためエアロビ感覚にてリズムを保つため邦楽をあんまり聴かずほぼ洋楽オンリーで歩いています。

大ヒット曲の入ったセレクションなので、レディガガもあるしエアロビでかかっている曲もちらほら入ってるんです。曲調がハウスなんでヒップホップ系レッスンに向いているかと思えばユーロ系のダンス調も入っているためエアロのレッスンにもピッチを変えて使えてしまいそうな構成ですね。

ほとんどポップ・ダンス中心でバラードってほとんどない50曲入りという豪華お得版。

明日は、久しぶりのエアロレッスン予定ですが、昨日は軽く水泳して、水温が28〜28.5と言うけど意外と寒かったので、ほとんどジャグジーで休憩している時間が長かったかなともうプールも遠のきそうな時期がやってきましたね・・

施設によって水温もまちまちなので、プールはどこか違うところへ変えてみるのもいいかな。
posted by maron at 18:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

tokyo running style powered by adidas

今週3ヶ月ぶりのイベント型ハイキングに参加するため、長い3時間ちょっとの行程の間気分を盛りたて歩きやすい気分にするためそういう運動専用のBGMなるものを聴いてみました。

中には、ウォーキング専用のものとかいろいろ出ているんだけど、ウォーキングなのにランニング用BGM!!

tokyo running style powered by adidas (book付)

アディダスとコラボした作品。

tokyo running style powered by adidas (book付)

新品価格
¥2,034から
(2012/9/12 15:59時点)




流してみると、エアロビ用、ユーロ系の流したノンストップ系に仕上がっていて知っている曲も多く、音楽のピッチも工夫されているんですよね。

ウォーミングアップミュージック数曲

スタートミュージック数曲 

スピードミュージック (このへんからメインの走り的ピッチ?)

レディーガガとか人気曲も入っていて、ランニング用とは思えない。

インターバルミュージック 

ゴールミュージック 

クールダウンミュージック。

やはり心肺機能も考慮したエアロビ用CDと同じような構成に作られています。

リズムが、取れるように音の強弱がはっきりしているっていうか。

安定したリズムです。

ドンドンって、リズムがエアロビみたいにとりやすい。

ランニングを楽しみたい人向けのDISC1

ストイックに走り込みたい人向けのDISC2

曲も飽きずに、続けられそうなのでこのシリーズをいろいろ借りて来て、これから秋のシーズンにかけて活用したいです。

その効果ってのは、またいろいろ検証してみる予定。
posted by maron at 16:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

動画がダウンロードできない場合

ユーチューブなどから気に入った動画を個人的にまた見たいときなんかリアルプレイヤーの機能からダウンロードして使われてもらってます。

先日までこのようなダウンロード表示がでていたんだけど、突如でなくなってしまいまたプレイヤーを再インストールしたんだけどウンもスンもない。

SBSH1676.JPG

ネットで対処法を調べてみると解決策が出ており・・

図解っていうのか実際の表示を出してみたんですが、ツール〜アドオンの管理というものが出てくるので・・

そちらを出して・・

SBSH1677.JPG

リアルプレイヤーのプログラムが出ているところのアドオンを有効に設定すれば元に戻るようです。

実際元に戻って、好きな音楽を取り込みウォークマンに入れて聞いてみたりしました。

SBSH1678.JPG

もしこのような事象が起きた場合は、トライされてみるのも策かと思います。

ストリーミング保存・録画ソフトMPX Gyao、ニコニコ、You Tube、パンドラなど主要サイト全対応



動画を保存するなら→RealPlayer
posted by maron at 20:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

レディーガガ ザ☆リミックス

先週はエアロ1回、今週はハイキングの予定は未定だけど行くとしたら平日、2回エアロに参加できそうです。

その次は、いろいろとセミナー等で都内に出るかもしれないし。

このところPC作業するときには、音楽をかけているんですけどウォーキングによいと思うBGMがレディーガガなどの洋楽。

邦楽も楽しいんですけど、知らない道などは地図をもって頭を使うため音楽があんまり耳に入らないんで、エアロのレッスンと一緒で流して聞ける洋楽を出来るだけかけながら歩くようになりました。

ジムでのトレッドミルとかじゃ頭を使うこともないんで、好きな音楽をいろいろかけて聞いていますけど、最近室内BGM用の音響装置が更新されたのかスタジオ用とは別にされておりちょっと明るくなっていたんで驚いたんですけどね。

このCD、同じ曲が続けて入っているような気がしますけど、リミックスなのでアレンジを変えて入っているみたい。

ステップの練習にピッチを上げて使ってもいいでしょうね。(個人的な意見ですが)

ザ・リミックス

新品価格
¥1,489から
(2012/6/5 18:56時点)




posted by maron at 19:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

レディーガガ最近作CD

先日日本に公演に来たレディーガガ。凄く話題になっていましたね。私もエアロ音楽に興味を持ってレッスン中とか音楽を楽しんだりしているんですけど、中にはこのようにレディーガガの曲も定番で入っていたりするので話題になっているから試しに聞いてみようかと視聴してみましたら、このままエアロ音楽にいれてしまってレッスンやってもテンポもよくいい曲が多数入っておりました!

最近出始めたのが、このBorn This Wayというアルバム。
レディーガガのヒット曲を中心に踊りたくなるような曲からバラード系、ホップホップ調っぽいしっとり目までバラエティ富んだ曲構成で飽きさせません。

ウォーキングの時に流して聞いてみても良いかなと思ったり。

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

新品価格
¥2,380から
(2012/5/29 18:40時点)




ジャケット写真が結構ワイルドであったり・・

Marry The Nightってのもよくエアロで聞いたことある気がする。

以前借りてみたリミックスアルバムも似たような曲構成なんですけど、ノンストップ形式で収録されていたと思うので自分でレッスンの練習に流してみてもよさそう。

ガガ・リミックス(初回生産限定盤)

新品価格
¥1,970から
(2012/5/29 18:42時点)




posted by maron at 18:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

V.A 2011 SMTOWN Winter The Warmest Gift V.A 2011 SMTOWN Winter : The Warmest Gift

ジムがお休み中は、ちょっとレンタルしてきた音楽の話題でもしてみましょうかね。

その他にもいろいろ借りてきたのですが・・

エアロビと関連しているのかどうかわからないけど〜

KPOPの続き。

クリスマスにまたおすすめしたい曲かもしれませんね。

オムニバスなので、いろいろな洋楽アーティストの曲が入っていてバラード・ポップ思ったよりいいです。

男性アーティストもなかなかいいですね〜

80年代ポップとは、また一味違った曲が楽しめます。

V.A 2011 SMTOWN Winter : The Warmest Gift (韓国盤)(ゴールド色とシルバー色のパッケジはランダムとなります)

新品価格
¥949から
(2011/12/31 19:31時点)


posted by maron at 19:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KARA ガールズトーク

今年もあとちょっとでおしまいですね。

旦那も娘も帰省していないはずなのに、母の世話に追われなぜかゆっくりとした大晦日を楽しめなかった最後の2011年でした〜

明日から旦那たちも戻ってくるし家事はさらに増える一方。

さて、久しぶりにご近所のツタヤにて、レンタルしてきました。

最近PCもデータがいっぱいで保存する場所がない・・

今頃なんですけど、今年発売されたというかレンタル許可になったクリスマスソングを今頃楽しんでおります。

まず人気沸騰中のKARA。

韓国ミュージックって比較的リズムが安定してますよね♪

そのうち音楽専門のサイトでも作ってみようかな。


ガールズトーク

新品価格
¥2,041から
(2011/12/31 19:42時点)




大ヒットした曲がいろいろ入ってて、とっても可愛い曲なんですね〜



KARA BEST 2007-2010

新品価格
¥1,818から
(2011/12/31 19:09時点)




posted by maron at 19:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

クリスマスソングパート2

クリスマス24日は、特別に用事なければクリスマスレッスンに出る予定です。

今多忙でなかなか土曜日のレッスンに出る機会が少なくクリスマスって季節感がもてないので音楽で季節感を思い出してみました。

今聞いているCDの中で、こちらも新作で出ています。


クリスマスソングというオムニバス。

クリスマス・ソングス

新品価格
¥6,980から
(2011/12/12 17:42時点)




昨日紹介したものと人気アーティストのクリスマスソングを集めたものなので重なる曲なども多々ありますけど、いくらでも持っていたいCDでもありますよね。

こちらは、ポップとバラードはランダムに1枚ずつのCDに入っているようなので元気の良いの聞いて時々バラードが入ってドライブなんかには最適じゃないでしょうかね。

バラードばかりだと眠くなってしまいますし。

その他定番おすすめ!

ロマンティック・クリスマス

新品価格
¥2,379から
(2011/12/12 17:41時点)






クリスマス・タイム

新品価格
¥4,980から
(2011/12/12 17:41時点)





posted by maron at 17:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

DJ KAORI’S JMIXIII

最近TUTAYAさんのほうのレンタルも5枚で1000円キャンペーンやっているし、ハイキングやちょっとしたプチ旅、ジムに行く途中などに聞く音楽が欲しくていろいろ借りてきましたら・・

ちょっとお気に入りを見つけまして・・・


DJ KAORI’S JMIX Classics

新品価格
¥2,438から
(2011/11/1 19:11時点)





この最新作DJ KAORI’S JMIXIII は、邦楽をメインとしたん内容で構成されてて、加藤ミリヤとか豪華アーティストなどの曲も含まれており、朝や夜にしっとりと聞きたい曲となっています。

バラードっていうわけでもないし、かといってロック調でもないからR&Bに近くアレンジされている気がします。

知らない曲の多い洋楽モノとかは、夜のドライブとかかけたら最高かな。



DJ KAORI’S JMIXIII

新品価格
¥2,020から
(2011/11/1 19:11時点)




このCDもかつて聞いていたから、おすすめでしょう。

ネタのないときは、音楽をいろいろ調べてみるのもいいかも。


ハイキングのときは、道に迷わないように気を使うので頭にあんまり入らないから、何でも流すって幹事なのですが、今週木曜日のレッスンは、ハイキングに置き換え自然を満喫しながらのんびり博物館などを巡って、レッスン出るとしたら土曜日になるかと思いますよ。

最近スケジュールも多忙で、(勝手に予定作っているんですが)レッスンも週1回がせいぜい。

水泳は、なるべく週1回程度は流す程度(ジャグジーで温まるをメインに)で通って今日は天気もいいので午後からインして泳いできましたらすいていたので出来れば午後から今後も泳ごうと思ってます。
posted by maron at 19:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

K-POP PARTY MIX II

久しぶりに、レンタルに行ってきました。

8月は、またお盆前後は何かと多忙になるため、レッスンも何日かお休みになったり土曜日のレッスンは用事があって出られないことが多いかもしれません。

そしたら、平日のいける日と9月からがんばろうと思って今出られるときに出ています。

今視聴して気に入っているのが、以前もこの韓国系アイドルKARA、少女時代など・・

ダンス系音楽が多いので、さらっと聞いているんですけど英語で歌う洋楽とは一味違ったダンスミュージックとなっててエアロビに入れても踊れるんじゃないかなって思いました。

素人感覚でそう思ったんだけど、こういう音楽を使うイントラさんがいたらメンバーさんってすごく印象に残るんじゃないかなって。

その他男性アーティストも、聞き比べしてみたいです。

どちらかって言えば、AKBの曲もはまり込んでいますけど・・

この年齢の割りに・・。


K-POP PARTY MIX II ~Best of K-POP Cover Selection~

新品価格
¥1,850から
(2011/8/1 19:42時点)








KARA BEST 2007-2010

新品価格
¥2,095から
(2011/8/1 19:40時点)






posted by maron at 19:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

おすすめしたいLily.の曲

このごろレンタル店行ったり、ネットの動画サイトなどでも知らない曲って結構あって、ちょっと試聴してみると案外といいなと思ってそのままファンになっちゃったとかそんなことが多いです。

それで、またいろいろ音楽試聴していると、聴いていていいなと思ったのが、Lily.というアーティスト。



Lily.は、7月にシングル「遠く離れた場所で feat. C」でデビューし、11月に「気づいてよ… I Love You」(ユーチューブ動画参照)なんとこの2曲は、着うたフルで連続上位に入った話題の作品だったそうでして、いろいろ上位を占める人気アーティストが多数いる中人気があったのは、彼女の歌声と歌詞にあったのではないかなって思ったのです。

自分は、音楽の詳しいことは勉強中なんですけど、PV動画をちょっと聞いて見るとどこでも聞けるメロディ・音なのに何か違う!聞いていてR&Bというものでもないし、ポップ調であってバラードでもない、この不思議なリズムはストレス社会で生きている自分たちも含め、凄く心地よいのです。

その心地よさの理由は、美空ひばり以来と言われる癒し成分1/fのゆらぎ。

気づいてよ… I Love Youは、会いたい… でも会いたくない、自分も独身時代にそんな経験がありますけど、好きなんだけど、お付き合いしてください!なんていえない自分と似ているような気がしてならない気持ちを歌っているそんな感じでした。

今後それをきっかけに、聞いてみたいと思っている音楽は、12月8日に発売されたファーストアルバムのLOVE Lily.でして、大ヒットのシングルの曲はもちろん様々な愛の形を1枚にまとめ曲ごとに、1/fのゆらぎを感じながら歌詞に共感し、女の子の背中を後押しする作品なので、Lily.を知らない人にもぜひ聞いて欲しいアルバムです。

アルバムの初回盤にはMUSIC CLIPとメイキング映像も収録しておりお得。MUSIC CLIPにはPopteen読者モデルおかりえさんが出演しているとのことで話題を呼びそうですし、Lily.のアルバム購入者には抽選で限定100名様にプレゼントされる限定アイテムもあるそうですよ。

posted by maron at 16:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽CD・音楽情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする