2013年09月25日

プールやり過ぎたか

中旬からギックリ腰をして以来、災いは続くものでこの数日銭湯へ行ったり、プールでサウナ、ジャグジー、水中歩行をして体を動かしたり温めたりしましたが、さすがに神経痛は軽減されず台風の影響か痛みは増し夜は階段すら上がるのに痛みがあり、当面スタジオ復帰はムリそうだと感じました。

イントラさんのいう腹筋鍛えなさいとの注意、身に染みて実感。

けど寝てばかりもいられないし朝は、硬直して起き上がるのに体力消耗しへとへと。

今週控えてるウォーキング大会は絶望的だし秋は、何にも運動できなさそうだし10年前の腰痛と比べ悪化してるし早くエアロビ復帰したいです。

朝起き上がれるかな。
posted by maron at 21:57| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

つい甘いものを

お盆はいろいろ多忙で終わりになりそうですが、やはりジムに行く回数が少なくなり運動不足。

最近暑いのでアイスちょくちょく食べてばかり。

プールのあとに食べたんじゃ〜なんにもならない。
熱中症予防のため長時間の屋外も自粛中。

秋になって落ち着いたらいろいろ動いたり食事に気をつけなくては〜

ダイエットは、効果早いの食事改善ですねぇ。
posted by maron at 21:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

熱中症になった

昨日は、涼しかったしふらっとフリー切符を利用して高尾山に行ってきました。

登山口の急階段を上ってみたら水泳再開してから体力回復したのか息切れしなくなってすいすい上がってしまってました。

そんな元気からかどうなのか今日もグルメ行ったりサイクリングしてから蒸し暑かったのか頭痛に吐き気。

たぶん疲れか熱中症になったなーと思い少し横になってます。

水分不足なのか室内でも蒸し暑いとなるからこれからエアロのレッスンもクーラーの調節が緩いイントラさんのは遠慮したほうがいいでしょうね。

去年もレッスン後なりましたけどPCも故障中だし最悪な日でした。

次回は、また金土あたりかしらね〜
posted by maron at 19:14| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

徐々にジム通い再開

この1週間家庭の事情でいろいろばたばたしており、とりあえず落ち着いたので来客があったりするから不定期では、あるんだけどまたジムを軽く再開することにしました。

しかし少し食事してなかったからやつれたかも。

エアロも週末しかできないかもしれないけど人生長いしまた気持ちが安定したら楽しんでいこうと計画してます。

プールなら時間気にしなくてよいから優先的にそうしようかな。

体力つけなくちゃ。足が弱りました。
posted by maron at 13:22| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

帰省中はウォーキング

110504_165535.jpg
昨日から田舎に帰省しています。

今年は、法事があり個人的なレジャーは帰省前後にしています。

じっとしているのが苦手で2回も総計8キロ程度歩いてしまいました。

快適気候で最高!

明日自宅に戻る予定で、あさってからプールかエアロビ再開予定です。

帰省中ご馳走出て、食べすぎちゃったから動かなくちゃ!
posted by maron at 17:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ロンドンスポーツ行ってきた

今週の水曜日仕事関連で都内に行っていたので、早めに家を出てしばらく東京に出ることが少なくなりそうなので、いろいろアメ横にてお買い物をしてきました。

最近・・ジムに行くようにして無駄使いをなくすように心がけているのですけど、3月にロンドンスポーツに寄ったときに安い水着がおいてあってサイズも豊富でしたので、安いだけあって難があるようですけどいつも同じような水着を使っているよりは日替わりで変えても楽しいかなと考え、手頃なデザインのを選んできました。


110316_101858.jpg

水着を売っていた場所は、二木ゴルフの近く。

御徒町から入り口に入って茂蔵っていうお豆腐やさんがあるのでそのまままっすぐ進むと右側にありますよ。


SBSH1089.JPG

ちょっと気になるデザインは、このクローバーのかわいいやつです。

ちょっと狭い店内ですが、ウェアや水着、シューズを販売しておりこの前は、水着が1980円〜あってその2割引きで、1500円程度で仕入れることが出来ました。

元値は、11000円くらいするヤツのようですけど、冬冷えないようにそういう質の良い水着を買うならジュエンのほうがデザイン・質を重視するならおすすめ。

何でもいいやー、とりあえず安いのが良いってならロンドンスポーツ。

あちら買い物すると割引き券くれるんですわ。

買い物は、平日がゆっくり見られますよ。

またハイキングとかイベントのない月は、買い物行こうかと思ってます。


SBSH1090.JPG


SBSH1091.JPG

こちらは、ジュエンのほう。

いろいろ用途に応じて分けて買ってみると良いです。
posted by maron at 21:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ジムにも地震の影響が

昨日行かれなかったので、電車が再開し落ち着いた今日、ジムにいきました。

やはり施設もどうなのか心配

そして着いたら貼紙してあり一部施設が、設備点検のためしばらく休業案内が。。

一部は使えたので、今利用してますけどこちらも点検のため早めに閉まるとか。

またまだうちらの地域も震源地からかなり離れてるけど軽い余震が続いてます。


エアロビクスB.G.M.~ドゥ!!エアロビクス~上級篇

中古価格
¥1,012から
(2011/3/21 19:52時点)





posted by maron at 13:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

娘が体調不良で・・

このところ寒いですね。

レッスンのこといろいろアップしようと思ったのだけど、この悪天候の上、外出も多く、先週は木曜日と金曜日のみレッスンに出て、土曜はイベント・日曜日ジム、今日もちょっと撮影に出かけ、その後娘が具合が悪かったりして、なかなかPCに向かう暇がなくて・・

娘の体調が良くなり次第今週またレッスン出ると思うので、更新できるようならアップしますね。
posted by maron at 20:52| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

今日のダイエット番組

SBSH0653.JPGSBSH0654.JPG
今日はオフ。

少し撮影がてらウォーキングした以外はよく食べてなんて最近肥満に悩まされておりますが、この数日食べたものを書いて気にするように心がけてるけどやっぱ食べすぎるね〜


テレビ欄見ると今夜はダイエット番組がたくさんありどれをチェックするか悩みますが、よかったら見てくださいませ。

明日からエアロ開始です。
posted by maron at 18:45| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今日からジム開始!

長いジム施設休暇も終わり、今日から徐々に再開。

レッスンは、平常通りですが好きなのでないので、パスし今から入りました。

休暇の間は、地元などでウォーキングをしたけど外寒いから暖かいジムの運動が最高ですよ。

レッスンはあさってから出る予定です。
posted by maron at 13:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

去年は25日で、レッスンもいったん終わりしばらくは、エアロもお休みでその間は、近所で撮影がてらウォーキングをしたりしてました。

今日も暖かい時間に少し歩いたんですがやはり室内の快適なところで運動したいですね〜

クリスマスレッスンはまたにして、この頃更新もマイペースながらまたダイエットの話題をいろいろ探してアップしていきますのでよろしくお願いします。

この数日だるかったんですがこの際ゆっくり休みまた活動したいです。
posted by maron at 21:32| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

このごろ屋外活動も多い日々

旦那が1ヶ月いるおかげで、いろいろと余計な家事が増え、PCも思うように進まない日も多かったんですけど、明日から仕事に出てくれるので、ちょっとほっとしております。

しばらくごろごろしていたら、足が弱ってしまったらしいので、旦那も足を痛めてからしばらくして最近ウォーキングをしておりました。

今日は天気もいいので、半年振りに業平橋に出向いて、スカイツリーの工事状況をいろいろ他のサイトでもあちこちあっぷしているので、写真&ウォーキングをしてきたんですよ。

気候的に最近歩きやすくなったし・・。


人は、いっぱいでしたよ。

ウォーキングは、2キロもあるかないかの近さでしたので、錦糸町〜業平橋〜浅草まで途中寄り寄り歩きましたけど、物足りないなって感じだったので、シューズをいいの購入してから、10キロ以上のウォーキングをしたい(駅ハイキングとかの)と思ってます。

エアロも、最近好き嫌いがあって、出るのが限定されてきちゃっているので、11月はウォーキングを取り入れて肥満防止に気をつけないとって思ってます。

太ったなぁ。

テレビかネットか忘れたけど、人って運動すると、かえって食事の吸収がよくなって太りやすくなるって言ってたけど・・本当?

コラムで、ストレスと肥満の関係をアップしているところがあり、探して見ます。


101103_121358.jpg


101103_132915.jpg


101103_114953.jpg
posted by maron at 21:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ハロウィン仮装の女性の心理。

101028_073835.jpg101028_073818.jpg
これからエアロビです。

始まり前にウォームアップしてます。

今朝日テレで、ハロウィンの仮装をすると女性はどう変わるかみたいな検証をしており40代中心の女性に仮装してもらい脳波の検査をした結果。

恥ずかしいんだけどうきうきする、うれしいと思うデータが出たそう。

うちのスタジオのイントラさんも去年しておりました。

今年はどうなんでしょうね〜
posted by maron at 10:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

金曜のレッスン

昨日・今日と帰省してます。

今年の帰省は1泊だけなので気楽なんですが土曜日のレッスンは出れませんでしたね。

たぶんイントラさん、お盆休みの中ようこそいらっしゃいました。って言ったことでしょう。

金曜日のレッスンは、やり始めたら思い出してきまして先週よりもすんなりと動けました。

ランジ〜ボックスの流れが足があわなかったりしたんですが。

アレンジは、キック〜ツイスト〜シャッセ前こんな感じだったか、あと横壁側むいて足あげてキュキュツイスト〜シャッセ〜ターン〜レッグカール前。一部です。

どちらかというとハイのほうが楽しかったかな。
シンプルなんだけど〜

盛り上がって!

その後ヒップホップ系レッスンも最近リズムに慣れたのとレッスン自体もやさしめになり踊れるようになり楽しいですね。

次回のレッスンは木曜日以降。木・土は出たいですね〜

今自宅に向け戻ってるとこです。
posted by maron at 15:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

セミナーに行ってます。

19JUN-43レッグセミナー.JPG
今日は渋谷のA8の本社に、広告主セミナー体験会行ってます。

レッグマジックの関連新商品など見たり、説明を聞いてきてますのでのちレポします。
posted by maron at 14:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

駅からハイキング中

13JUN-23.JPG
9時前からスタートしました。

普段屋内なので、ランニングマシンよりも歩きやすくて、膝が楽です。

行程は約10キロです。
posted by maron at 09:18| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

明日は、ウォーキングイベントへ

先週スカイツリーに行ってから、お出かけレポを作ったりその他お鉄写真とか(最近は京葉線が主)アップしていたり今週は、更新サボっちゃいましたね。

火曜日は、水泳、木〜今日土曜日までは、レッスンを受けに行きそれなりに2週目に入りますので、覚えてきました。

明日は、駅からハイキングイベントなので、海辺のほうへ。

10キロ最近トレーニング不足で、歩けるかしらん。

でも、乗り鉄とあわせて楽しんできます。

親が送ってくれるって言うけど、電車乗りたいから断ったんですわ・・。
posted by maron at 21:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

スカイツリー見学とウォーキング

レッスンとプールは、月・水を除く毎日行ってましてまたのち報告予定ですが、今日は暇だったし来週ウォーキングイベントがある関係で、足ならしも兼ね、スカイツリー現場まで遠征してきました。

今回のルートは、京葉線→武蔵野線→西船から総武線→錦糸町までの遠まわりルート。

特には、今日は鉄活動はしませんで、東武線とスカイツリーを絡める程度でした。

錦糸町から、徒歩20分程度で押上駅付近にいけます。

06JUN-16ビルの合間.JPG

のんびり眺めたり写真を撮ったりしていたので、苦痛でもなく楽しかったし・・


06JUN-35.JPG


06JUN-49真上.JPG

今現在スカイツリーの高さは、398メートルと4ヶ月前は250メートル程度だったからかなり成長しました。

真下は、こんな迫力。

工事現場もよく見えるようになっていて、ひとつの観光スポットに。

人も原宿みたいにいっぱいいましたよ。

ウォーキングは、実際5キロ行くか行かないか程度だったんですけど、錦糸町から業平橋〜東武浅草あたりまで歩き楽しかったです。

そのおかげかどうかショッピングでぶらぶらするより余計なお金を使ってこずまた今後も、ウォーキングなど天候のいいときどんどん行って、楽しんでくる予定です!

帰りは、都営浅草線〜浅草橋〜秋葉原〜東京〜京葉線で戻ってきました。
posted by maron at 20:56| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

帰省中

03MAY-27.JPG
今旦那の実家に帰省してます。

ここで、暇見て更新しようと思ったんですが姉たちも来て忙しくて、電波の状態も悪くやっとアップできました。

本も大量に持参したんだけど少ししか読む暇ないしね。

今日の夕方に自宅に帰ります。

土曜日のレッスンも、時間に余裕があるときアップします!

明日は、レッスンありますが体調管理と好きなイントラさんいなく代行なので金曜日からです。
posted by maron at 06:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

エアロレッスン行ってます。

GW行きの車内は、観光地方面はがらがらでした。

混みそうだと思ったらいつもより少ないです。

今日もいつもと同じようにレッスンありですので今ジムしながら開始をまっているところです。

土曜までやったら、日曜日から帰省するので次金曜日までエアロはお休みです。
posted by maron at 10:34| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする