2014年06月29日

超カワイイエアロビ用ウェア

エアロビのできなくなってもはや10ヶ月も経ってしまって、今までレッスンで時間を潰していた毎日がやることもなくて暇で、7月に一度またスタジオに訪問したいなって思ってます。

歩くのは、大丈夫だけど激しい動きはまだとてもできないので、ウェアを見たりして痩せた自分を想像して次回スタジオに復帰した際には、スタイルのいい服を着たいなって思ってまして。

ふと見つけたのは、ちょっとかわいいウェア。



シンプルな柄なんだけど、ハートっぽくてセクシーなデザインながらかわいい♪

長いことスタジオから離れているので、どんなレッスンが人気なのかわからないし、少し出遅れている自分。



ヨガでも、腰の痛みがあってできないポーズもあるので、ストレッチ的なレッスンに出るくらいかな。

サイズダウンもしたので、体のラインにぴったり合ったウェアを着てみんなと楽しく踊りたいし。

今k‐popビクスなんてブームなんですねぇ。

エアロビに使われている最新の洋楽・オムニバスは結構聞くんだけど、少なくてもあと3ヶ月後にはスタジオに戻りたい。

私のいつもの居場所残っているかな(笑)
posted by maron at 19:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

少し痩せたことによる洋服の選択

エアロビ休止中、今ウォーキングに力をいれ、土曜日は逗子で約9キロ、昨日は都内で、指定されたコースを8キロ弱とちょうど良い距離を歩いてきました!

運動量は、腰を痛める前とそれほど変わっておりません。

けど、食事制限はこのところ気がゆるみ、甘いもの、脂っこいもの、胃の具合が良くないのについつい食べてしまって、後で気持ち悪くなったり体調不良になることもしばしば(笑)

最近、ふなっしーハマリすぎで月1〜2回ペースにて、イベントに行っています。

で、この前ちょっと痩せたからと、黄色いTシャツを購入し、応援♪

あまり目立たないのですが、あとは青のスカートか短パンが欲しくてコーディネイトを太っていた頃全く楽しむ余裕もなくババくさい服を着ていたのに、大人AKBの○○さんみたいに、ああいうミニの合う素敵な女性に憧れているから、近所では普通の地味な格好して、イベントなど知り合いのあまりいない場所で着替えを持って行って仮装とまではいかないけど、自分を楽しみたいと思うようになったんです。


<DSC_1896.JPG


ひとつサイズが下がるだけで、服のバリエーションが増えること!

値段も安いし、今までの大きなサイズのコーナーへは、行かなくて済む!!

半年で、体重6〜7キロ現象。

今まで、ジム仲間に「あなた痩せた?」と毎度、毎度言われるのがショックでいたから、今度あったらびっくりさせて登場してやろうと思っており、こんなに変身できたのは20年ぶり!!

まだ標準体重まで到達していませんけど、出産前の体重に戻りつつあって昔の服が入りましたし〜

DSC_2059.JPG

今日購入してきたチュニックも、ふなカラーをイメージしたものにし、イベント以外ではそうそう着ないかもしれませんけど、街中へ出かけるときに持っていこうとも考えてます。

下のコーディネートがねぇ〜

ブルーというよりエメラルドグリーンなんですが、本当はティーンズの服かもしれないが、今まで断念してきたかわいい服やっぱり着てみたい!

ということで、毎日しまむらなどのお店をめぐるのが楽しいです。








posted by maron at 17:27| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

ロンドンスポーツ&スポーツジュエン(上野)

先日プライベートでお買い物があったので、(主にふなっしーグッズとかです)上野へ遊びに行ってきました!

親には、買い物というといい顔されないので、いちよう仕事ってことにしておきましょう。

今月から毎日嫌でも毎日いるので、出かけにくくなったんだけど、やっぱ水着やシューズなどはアメ横が安いです。

シューズもロンドンスポーツで見てきて、リーボックが1900円位で結構いい感じだったけどサイズがよくわkらないのと持ち合わせのお金がなくてまた別の平日に覗きに行く予定で、今のシューズがもうボロボロになってしまってそろそろ買い替えしなくてはいけないのです。

まだスタジオ復帰はさきになりそうから、エアロで履きなれたシューズを取り替えて新品をエアロ用に置き換えると。

DSC_1076.JPG

DSC_1074.JPG

二木の菓子の隣にあるスポーツジュエン。

こちら、店舗が散らばっていますけど、商品の品質が結構良く商品も丁寧に並べられており、水泳でも競泳中心に使う人向けにデザインのバリエーションも良く、おすすめ値段は6000円以上の方が長持ちに水で体が冷えないタイプの薄めのがいいと思って、最近は週1回程度の水泳(夏を除くと)なので水着も痛むことがすくなく週3回使うと1年でダメになってしまうのでかれこれ3〜4年使い続けています。

ダイエットに励んだ結果、MAXだった頃に比べると6〜7キロ、5ヶ月で減量。

まずます理想的な減量で、時々リバウンドしそうになるけど、食べ過ぎが逆流性食道炎っぽいためできないからそれが手伝って食事量が大幅に減ったので、運動量はそれほど変わらないか減っているのに体重は落ちていて今回は、医師の指導のもと順調に成功してます。

DSC_1072.JPG

DSC_1070.JPGDSC_1069.JPG


ただ・・腰がね・・まだ痛みがあって。

あと、ロンドンスポーツでは、商品は大量にあって店舗が狭くて探しにくいけど、質のよい商品が激安なのは見逃せないです。

リーボックのシューズが激安とは嬉しい!!

今は、どうでしょうか。

すいている平日にゆったりと買わないと休日では、人がたくさんでゆっくりと見れません・・。

今日は、軽めに水泳。

あさっては、また神奈川へ遠征して、10キロほど温泉を楽しみながら歩いてきます〜

posted by maron at 20:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

スポーツブラを買ってみた

まだエアロビは、休暇中なんだけどもうじき復帰(たぶn夏か秋以降でしょう)できそうな感じになってきたので、今毎週10キロを目安にしたウォーキングと、水泳を週1〜2回行いその他は家事で体を動かしたり出来るだけ外出して体を動かし、3ヶ月でなんとか5キロ以上ダイエット成功。

時々リバウンドしているけど、医師の管理下の下で毎日を今トロルしているのでしばらくはリバウンドの心配はなさそうですよ。

春だからだだ・・眠たくて仕方ないですね(少々病気がちのせいでもありますが)

さて、今までは普通のワイヤー入りなどのブラをつけていましたけど、肩紐がずれてしまって毎度不快な思いをするし、バストのカップが合わなくてイライラしてそれが元かどうか体調不良まで引き起こし、ブラのサイズがぴったりとあっていないだけで体調不良が起きてしまうとは怖い女性の体です。

なので、最近は普段でも、スポーツブラ。

お風呂上がりは、ブラがつけにくいので寝るまでの間は、背中にホックのついた従来のブラをつけ取り替えて寝ています。

閉経のせいか胸もしょぼくなって、1サイズ(例えばLLからLへというように)ダウンして洋服選びも徐々にサイズダウンして着る服の選択肢も増えてくるようで顔もほっそりしてきて、近々メンバーさんに会って期待と思っているんですよ。

DSC_0330.JPG


今日は、割引きセールをやっているとのことで、近場のお店にてブラを探してきましたらお手頃価格はいっぱい。

ファッションセンターしまむらでも、探しているけど似たような商品が多く置いてある中で、この店は質もよく価格もとても安かったので、ブラも夏向けにサラサラするタイプのものにして大体800円以下のものでしたけど、普段リラックスに使うにはとても申し分ない質でもあったけど、500円以下だとゆるゆるで、カップが付いていなかったりするのでおすすめ値段としたら1200〜2000円以内でスポーツをする目的なら、快適に使えるのではって思っており、また時間を見て徐々に今までの合わなかったブラを交換していこうと思っているところです。







posted by maron at 16:43| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

ふなっしーのレオタードが発売されてる

今レッスン休暇中の暇な時期に、ふなっしーの追っかけも時々しているんですが、(ウォーキングがてら)先日某イベントにて(写真のイベントとは関与なく別のイベントにて)、ふなっしーおレオタードが発売されているよと本梨さん(ふなっしーなど)から情報を聞きまして、実際は行っていないけどどこで売っているのかイメージ画像だけでも見てみたいと検索してみました。

、上野で、売っているのかな?

あちらアメ横は、スポーツ用品の激安店が多く平日は、買い物するのには最高のところなんですが春には花見がてらまた探しに行ってみたいと思ってます。

自分は、メタボ体型なのでレオタードはカッコ悪いから着れないけど、仮装大会などでイントラさんが着たら面白そう!

土曜日のイントラさんは、割と仮装も抵抗なく受け入れちゃう感じなので、最近梨風レッスンになっているのでしょうか・・・

DSC_0319.JPG

posted by maron at 16:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

ディズニーミニーコスプレ♪

クリスマスは、終わってしまって明日は、もう2014年となってしまうわけですけど、通年使えちゃいそうなかわいいコスプレをアップしてみました。

どっちにしても、当面足や腰の調子がよくなく、水泳のジャンル以外の運動もあんまりできそうもないので、グッズや音楽の紹介が多くなるかと思います。

ディズニーランドへ行く人にも、ハロウィンとかのイベントなどで着られそうな感じですけど、赤の水玉と黒のライン、ディズニーカラーってどんな場面にもマッチしそうでレッスンでもイントラさんも含め使ったら、メンバーさんに大ウケ♪

メンバーさんって、ちょっと年のいったというと失礼ですけど、30代前半くらいだとちょっとかわいいコスチュームやウェアを来てくると、わ、可愛いってレッスン前に女性の方から喜ばれていますもの。

今年のクリスマスは、24日はいつものレッスンのイントラさんの日でなかったし、9月中旬から3ヶ月ご無沙汰しているし、どういうコスチュームでレッスンを展開したのか楽しめなかったんですけど、来年こそは病気もせずに、レッスンを楽しめるように治療に専念したいです。

posted by maron at 19:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

激安サンタコスチューム

今年はクリスマスシーズンのレッスンは、一切出られないことがほぼ確定的になった今年も最後。

せめて踊れる人にでも、楽しんでもらえるようコスチュームなどを紹介して、自分もクリスマス気分を楽しみたいと思ってしばらくネタもないので、アップして行く予定です。

【サンタクロース】 コスプレ衣装 サンタワンピース コスチューム クリスマス サンタガール

新品価格
¥1,490から
(2013/12/1 18:54時点)




サンタのコスチュームも、うん万のものからうん千円程度のものまで様々。

エアロビなどのイベントして、メンバーさん自身着て楽しむのもありかと思いますので〜

シンプルなデザインですけど、かえって見栄え、体のラインにもあっており1000円台という破格でもあるのでお手頃で何着もストックしておきたい個人的な利用にはぴったりそうです。
posted by maron at 18:59| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

ふなっしーになりきれるかぶぐるみ

ふなっしーファンの私、先日ジムへ行ってしばらくお休みするご挨拶してきたんですけど、未だに動きすぎるとあちこち痛くなるわけで、半年先まで予定がたっておりませんけど、ジムへ通っていた予算と時間を、追っかけに投資しております・・・

※ジム復帰できたら、少し控えると思うけど。

イベントの時に、みんながかぶっているのを見てはて、どこで手に入れたのかと思ったら楽天など通販でも手に入るようです。




今までも、タオルとセットになったというかフード付きタオルは販売されていましたけど、本物そっくりのグッズはいいな。

これを応用して、クリスマスパーティなどで使ってふなっしーの真似するのっても面白そうですし。

私には、恥ずかしくてメンバーさんが全員ふなファンならいいんですけど、できればイントラさんにかぶってレッスン展開してくれたらとても楽しいかもしれません・・

親しいイントラさんがいれば、今度要望してみようかしら・・

競馬場に行って、てくてく歩いたら、なんか疲れちゃって・・

帰り電車で寝てしまったのだけど、(先日ウォーキング頑張りすぎたせいで腰も痛むし、あと1回程度軽く歩いて今年は、安静にして過ごそうと思っていますから

(週1回ペースで追っかけはするつもりですが・・)


posted by maron at 18:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

クリスマスコスプレ(一部ももクロ)

気がついたら、いつの間にかクリスマスシーズンに入り昨日からあちこち街のショピングセンターなどでは、イルミネーションの点灯式が行われたり華やかになってきました。

帰りの遅い日があったら、楽しみも増えますよね〜

やっぱり年内は、ジムの復帰は無理そうですので(しかも風邪気味は続いている)コスプレなどを探してアップしています。

楽天から見つけてきたんですけど・・

シンプルで、レッスンにも合いそうなお手頃価格。



大人気のサンタのコスプレなんだそうです。




ももクロ戦隊コスプレも、レッスンなどのイベントで、マンネリ化した衣装ならたまにはメンバーさんを脅かす演出もいいかも!

posted by maron at 19:11| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

ふなっしーコスプレ衣装(その他)

しばらくレッスン&プールは、今年は無理だとだいたいわかったので、ネタがないので音楽や衣装をいろいろ探してグッズ紹介していこうと思ってます。

やっと体調が良くなりかけたのに、更に肋骨にヒビが入ってしまって、痛みの3重苦!!

咳もなかなか収まりませんから。

さて、今日は本来ハイキングかまたはレッスンをしているはずなのに、船橋市非公認の有名なふなっしーの追っかけも休止中にやっており今週2回ほどあちこち行ってきました。


131031_140758.jpg

ふなっしーのハロウィンイベント(汐留)、下は今日雨の中行われたゆるキャライベントのひとつ。

131102_151353.jpg


ずっとスタジオに行っていないので、イントラさんは、このふなっしーをネタに使っているのかわからないんですけど、土曜日のイントラさんだったらやりそうなそんな気もする。

骨折も、今週また咳の影響で、肋骨に被害拡大!!

ますます動けなくなる日々なんですけど、どちらにしても安静を言い渡されているのについ無理しちゃうんだな。

ネットに、ふなっしーコスプレが発売されていたので、レッスンで使うかどうかなかなか面白いアイテムで、ハロウィンイベントでも、仮装した人がちらほらいましたから、楽しいひと時を送れたんですけどね。

汐留のイベントでは、司会の女性の方が、ふなっしー色のTシャツ&ミニスカートで登場。

可愛かったですよ♪

今日から、クリスマスへ向けて仮装の服をいろいろ見て行きたいですね。



posted by maron at 20:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

足にマメが出来てしまったとき

昨日もレッスンは、サボって都心の当日参加オッケイのウォーキングイベントに参加してきました。

毎週毎週やっているのに、この日総計距離が12〜13キロもあった上真夏の暑さも加わって熱中症になりかけるほどの後半やや辛いウォーキングでしたけど、大勢でシンプルな公園巡りも意外と楽しかったしやや後半辛い時も頑張って歩けるからゴールした時の達成感って最高ですね。

また6月前半で痛い目にあった足にマメができてしまい水がたまって今日は駅からすぐの場所しかいけませんでした。

ウォーキング活動は、今日はお休みして足を休めています。

そいでプール行こうと思って用意して出かけたら、行く前のトイレにて生理の兆候があるようで非常にびっくりしてタンポンも持参していなかったものだからその日は、引き上げ。

けど、更年期に来ているし7ヶ月も生理なかったのでそろそろと思っていたんだけど・・今様子見。

ところで、足にマメが出来るのって普段ウォーキングなどしているのになぜできたんだろう。

調べてみるとシューズとの摩擦によるために起こるとも言われているようでして、シューズをもっとクッションのきいたものにするか、登山・ジョギング・ウォーキング用の靴下が売っているとのことで次回からこの真夏暑い靴下も大変ですが足を保護するために購入を検討しているところです。

先日は、ちょっと厚めのスポーツ靴下などを履きました。(テニス用らしいですけど)

摩擦が原因ということなのでクッション性よりも滑りにくいものを履こうと思っているんですが、ジョギングやマラソンする人もそういうマメが出来る悩みってあったんだなと足も悲鳴をあげているわけですね。

今週は、10キロ以下のウォーキングなので足が悲鳴を上げる前にゴールできていいんですけど、7月夏休み前のウォーキングはまた暑い中過酷な13〜14キロを歩くこととなるので対策はいろいろ必要です。

CoolMax クールマックス トレッキングソックス 3足組 登山用 靴下 吸汗・速乾 抗菌・防臭 TS05

新品価格
¥2,580から
(2013/6/30 20:37時点)






CoolMax クールマックス トレッキングソックス レディースMサイズ 3足組 登山用 靴下 吸汗・速乾 抗菌・防臭 TS04

新品価格
¥2,580から
(2013/6/30 20:38時点)


posted by maron at 20:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

正しいスポーツブラの使い方とは?

あるコラムに、とてもためになる記事があったので(いつまで掲載されているか未定ですが)その記事リンク貼っておきます。
http://www.mylohas.net/2013/04/029376sports_bra.html

スポーツブラって単純に言うけど、ホックがなかったり子供の頃はよく使ったんだけど今はノンワイヤーのブラジャー。

しかし、最近ホルモンバランスの崩れもあって、更年期障害も悪化中。

最近バストが痩せたなって気がして、アラフォー以前は、しっかりと丸みを帯びてた胸も垂れ気味。

しかもサイズもダウンしてしまったようで、カップは大きいままでブラジャー選びにすごく悩んでいるこの頃です。また肩紐は、エアロビとか激しい運動しているとつい肩からずり落ちてしまう。

そんな時にスポーツブラは、必要なのか。。

選び方のポイントが載っていたんで、こちらでちょっと知恵をいただいてまとめてみました。

S・M・L以外の細かいサイズ展開のあるもの

肌がこすれる部分にステッチがないもの

発汗性のあるもの

左右のバストを固定してくれるもの

その他また知恵が出るかもしれません♪

posted by maron at 21:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

AKB48風コスチューム

明日は、週1回のエアロを楽しみにしていますが娘の就活やら忙しかったり不定期な運動をしているこの頃です。

さてこの前何か購入しようと思ってコスチュームとは関与のない商品だったんですがたまたま検索していてAKBになりきれちゃうコスチュームが発売されているんですってね!

年齢が親子ほどの離れているAKBが最近大好き。

娘は、今21になったばかりですが同じ位の年頃のメンバーはいるでしょ。

【コスプレ】スカートが赤チェックセーラー服/ベスト付/コスチューム/AKB風

新品価格
¥1,190から
(2013/2/27 20:35時点)




年取ったおばちゃん年代でも、このように若い子って、自分の子に置き換えたいほどかわいって感じちゃうんで、同じ年代のママさんもきっと可愛いのが好きなんでしょう。

高品質コスプレ衣装 AKB48 言い訳Maybe 前田敦子◆ コスチューム、コスプレ

新品価格
¥10,800から
(2013/2/27 20:36時点)




女性ファンも多数いるって事のようですしね。

最近ジャニーズJrとかいろいろなコラボを見たけど、恋愛対象って年代でなく自分の子のような存在に感じたのもオバンになった証拠でしょうか。

しばらく生理も来なくって、しっかりと更年期に来ており体重も減らず(生理がないのは、水泳とか温泉、旅行の時には煩わしくなくっていいんだけど、PMS症状がずっと続いていて辛くて)食べ過ぎてしまう毎日なんだけど、痩せて可愛いコスチュームでも着られるほど痩せて可愛くなりたいなんて夢のようなことを考える日々です。
posted by maron at 20:48| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

雨の日ってすべらないシューズを・・

エアロも先週は、土曜日も参加しまして今月2回目の土曜日もなんとか元に戻すことができました。

でも定期的にやっていないと、なまってしまうのはありますね。

今週は、水泳をちょっと時間を長くして動いたりしていました。

帰りに、駅に行く途中でちょうど雨が激しく道がツルツルでしたので、エアロシューズもそろそろ交換時だと思って2000円程度の安いシューズを2足ほど購入し交互に予備的に履こうと思っているんですが、その前に1サイズ大きめのジョギングシューズまだクッションのほうはへたってないんだけど外用のシューズがへたってしまったんでそちらを置き換え歩きやすいので使っていたんですが、意外なダメージがあることに気がついたって言いますか・・・

底のところがツルツルであるため、すべり止め加工がしておらず濡れているところにつるんと滑ってしまい転んでしまいました。ある程度室内シューズ前提であるためシューズは、凸凹がなくシャッセのようなステップなどで滑りやすいようにでもなっているんでしょうかね、この出来事を機に、山歩きの雨のあとや濡れている道を歩くときはシューズをトレッキングシューズに変えて安全をはかっていこうと思いましたね。

トレッキングシューズは高いイメージがあるけど、4000円程度から購入できるみたいなので検討してみます。
防水、滑り止め加工がされているのが良いですね。

それに、暑いときは蒸れない、寒い時は保温、これも選ぶポイント。

話題がさしてなかったので、いろいろシューズについても検証してみましょうか。




posted by maron at 20:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

美脚シューズが人気の理由

SBSH0102.JPG昨日だったかな、朝日テレの朝7時半ごろやっている特集で、美脚シューズのことを放送していたのでちょっとアップしてみました。

先週は、木・金しかレッスン出れず、今週も家庭の事情等で火曜日にプール、この数日で1回エアロかプールが出来ればよいかなっていうスケジュールなんでちょっと節約にはなりますけど〜

やはりお出かけ好きなので近所でもいいから出かけたいですしね。

SBSH0095.JPG

SBSH0094.JPG

そのシューズっていうのが、トーニングシューズっていって、トーイング(調整)という意味になるらしいです。

このシューズの特徴は、不安定なこと。

それでいて、カロリー消費などいろいろテレビで検証していたので、いろいろまとめますと・・

SBSH0094.JPG

まず売り上げのほうですね。

売り上げが上がっています。

通常のジョギング、フィットネスシューズと比べてどうかってことなんです。

とりあえずまたのち続きをアップしていきますけど、・・

こちらの写真のように、リーボックのイージートーンとかおすすめらしい。



[リーボック] Reebok EASYTONE INDULGENCE





(リーボック) Reebok レディース SIMPLYTONOE US(シンプリートーン US) WHT/STL/SLV/PPL


posted by maron at 21:13| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

驚異の速読術とは?

先日テレビで・・・

ついでに150kmの球まで打てた! 驚異の速読術!

というものを特集していまして、朝だったのでささっと番組を見たのですが、あとで調べてみました。

いわゆるスピードリスニングをして、右脳を鍛えスポーツの技といいますか試合等のスコア、レベルアップを計ったということなんです。

以前も、その話を聞いて、スポーツの上達には、イメージトレーニングも必要だなと感じたのですけど、最近エアロビのコリオがなかなか覚えられないわ、対人関係もいまいち、頭を回転させてレッスンのレベルアップをはかりたい!

最近仕事も、何となくモチベーションが上がらないときにやってみたいと思っているものなんですけどね。


聴くだけで頭が良くなる。高音質速聴きソフトわずか7980円。
posted by maron at 19:07| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

スポーツジュエンに行って見ました

先日は、武蔵野線で大回りして京浜東北で上野を目指し、遊んできたのですけど、上野といえばアメ横が定番なので上野からずっとあちこち見て回りました。

二木の菓子お隣のスポーツジュエンは、水着関連を主においてあるんですけど、御徒町駅近くに向かっていくと、Uロードとかって通り奥にパスタ店があって以前食べに行ったことがあったんですが、その近く上野寄りのほうを見るとスポーツジュエンの別館があるんですよ。

そこが、フィットネス関連の専門フロアのようでして・・。


18APR-28.JPG

浅草にもあったような気がしたけど、あちこちスポーツ店が価格競争で散らばっており、ロンドンスポーツも特に人だかりが凄くって品物がぐちゃぐちゃだった(笑)


18APR-29.JPG

時間がなかったので、特にじっくりとはみませんでしたけど、その他ムラサキスポーツもあるし、ウェア探しなんかやっぱアメ横が一番でしょうね。


18APR-30.JPG

昨日までは、DOスポやっていたようで招待券がきてました!

日・月ジムも休館日もあったせいもあるけど、お休みし今度の日曜日からの旦那の実家の帰省の準備と部屋の片付け。

水曜日をのぞき、また土曜日まで運動してきます。
posted by maron at 19:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

レッスン用シューズを購入

今まで、ネットで購入した3800円台のエアロビシューズも、1年半が経過しそろそろボロ苦なってきて、かかとのほうは破けている感じだったし、クッション性も衰えてきていたので、追加で流通センターから購入しました。

このお店は、一番安いところですね。

近所にもありますし、ジム施設の近くでも、たまにシューズのバーゲンとかありますけどいつ開催されるのか他市居住のため、わからないのでなるべく早く欲しいと購入することに。

娘にこれからお金がかかる年なんですけど、自分のを優先的に購入しちゃった♪

31DEC-02.JPG


このシューズ・ブランドを購入しました。

31DEC-01.JPG

履き心地はわからないけど、リーボック意外で格安なのを選び、やはり軽量のジョギングシューズを選ぶことに。

以前購入したシューズは、スタジオでツルツル滑ってしまうので、クッション性は良いけど危険なので通常のジムのトレーニング用に分け手使用しています。


なので、こちらレッスン専用として使いたいですが・・。

床ってほんとに滑りやすいですよね。

今日は、福袋とか買ってきましたけど、また個人的にお買い得な福袋を紹介していく予定です。

鉄ちゃんやるつもりだったけど、お買い物に追われ数枚撮っただけ。

ウォーキングも、あんまり出来ず。

お正月だから、のんびりしようと出かけていることは出かけていますけど、お菓子を食べながらビデオに没頭していたり、PCしたりして終わってしまっています。

あさってには、旦那戻ってくるのか・・早い。


特保だから安心!おいしく続けられる!イサゴール



≪HRK≫すらっと宣言!
posted by maron at 19:58| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ハッピーコスチュームセール

クリスマスも、多忙ながら無事終了。

まだクリスマスツリー片付けてないで〜す。

さて、以前から紹介しているハッピーコスチュームから、新年セールの告知です。

バニーコスチューム

パイレーツコスチューム

ポリスコスチューム

ペチコートセールなどお得な商品が期間限定で発売されます。

2010年1月1日(金)〜1月7日(木)まで!





あと・・ダンス衣装専門店のDance-K.comから、こちらも同じ期間限定セールを開催します。


ドレス 25%OFF
レオタード、フィットネスウェア2000円均一  
ミニスカート 30%OFF
ジュエリー  50%OFF
Ujenaドレスセール

など・・お買い得品を用意していますので、時々チェックしてみてくださいませ。


posted by maron at 19:48| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ロフトに行ってきました。

今日は、レッスンにちょっと出られなかったので、お昼前から街のほうにショッピング&新製品などの情報求めに数時間ほど慌てて行ってきました。

17DEC-22.JPG

まだまだ・・この風景は見れますね。

(出かけるときには利用してますけど)

今日は、撮影する暇がなかったけど。

この冬寒いので、これから都内とかあっちの遠征が多くなってしまい。

さて、デパ地下でグルメ探訪・ついつい最近はまってしまう甘いお菓子の誘惑・・。

家の中スイーツだらけで、2キロも増加してしまった。

先日モニター参加後数ヶ月して計ったら・・!

運動量も若干減っている感じですし。

さて、話を変えてその後ロフトに行き、ピーリングジェルなど変わったものを自分用に買い、その後ぶらぶらしていたら・・

17DEC-13.JPG

クリスマスコスチュームを発見♪

普通クリスマスのイメージは、赤と白だけど・・

この色は、ちょっと異色。

エアロビのイベントに使うのはいかがなものでしょうかね。

来週は、娘も学校が休みに入るので、木〜土曜日まで出られるかなぁ。

家族にも気を使わなければいけないので、ちょっと娘の受験が済むまでいろいろ大変・・。

posted by maron at 18:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめエアロビグッズ・シューズ・衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする