2013年04月01日

GOLDEN MIX Megamixed by DJ ROC THE MASAKI

長時間のウォーキング、ジムでのトレーニング・またエアロなどのレッスンCDとしてもいいなと(個人的に)思ったCDがありました。

ちょうど今木曜日のレッスンでは、このCDの中のミックスの一部を編集されているのか流れていて覚えているので、聴いてみるととても新しくて楽しくレッスンが受けられます

土曜日などは、ブラボーなどのエアロ専門CDを使用しているイントラさんが多く割と古めの80年代の曲が多く流れているんですけどね。

流れるようなミックスCDをレッスン中にカウント合わせて踊れるってのもすごいなって思うし、同じCDをしばらく聴いていても飽きが来ないんですね。

GOLDEN MIX Megamixed by DJ ROC THE MASAKI

1. Live My Life
2. Whistle
3. Back In Time
4. Turn Up The Music
5. Party Rock Anthem
6. Sexy And I know It
7. Mr. Saxobeat
8. Sex On The Beach
9. Danza Kuduro
10. Stereo Love (Mash Up)
11. Born This Way (DAIKI×ZK Remix)
12. Dance Again
13. Yeah 3x
14. Blow Me (One Last Kiss)
15. Domino
16. Part of Me
17. Good Time
18. Call Me Maybe
19. Wild Ones
20. Starship
など・・50曲ノンストップで収録。


GOLDEN MIX Megamixed by DJ ROC THE MASAKI

新品価格
¥1,975から
(2013/4/1 14:50時点)



posted by maron at 14:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

筋トレでも使われていた曲など〜

今日はレッスンに行ってきました。やっぱりやり始めは体が重たいんだけど、動き出したら気候が良くなったんだかこのスタジオは冬は、全館同じ空調を使うため冷房を止められてしまって、窓やドア開けレッスンとなるわけなんだけど、いろいろアレンジもあってあっという間に50分過ぎてしまいました。

のちまた思い出したら、いろいろ書きたいと思っているんだけど走らないレッスンだから続けられるんじゃないのかなって。

今BGMとして流しているユーチューブの曲から、レッスン中に流れていた曲が一部ありました。

あ、これ聞いたことあるって思うとなんだか親しみを覚えちゃいますね。

http://www.youtube.com/watch?v=T-M8cQfJhr0&feature=related

だいたい13分前後位にかかるミックス曲の一部ですね。

カヴァーズ-ノン・ストップ・メガ・ミックス・レディオ・スタイリー

新品価格
¥1から
(2012/11/15 21:40時点)





韓国人エアロビクスインストラクター「キム・ジヨン先生」発案!キム・ジヨンのK−POPビクス DVD

新品価格
¥840から
(2012/11/15 21:43時点)


その他も流して聞いてみてもセレクトされてて良いと思いますよ。


posted by maron at 21:37| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

レッスンでかかるこの出だしのフレーズ

最近PCをしながら、ネットで流れている曲をいろいろ聞いています。

そうすると、いろいろなジャンルの曲を視聴出来たりとても便利ですし。

たまたま見つけたのが、どこかの国の方がアップしたのでしょうかね。

この出だしのDJ・・なんとかーみたいなフレーズで始まるCDが聞き覚えがありまして、あるレッスンのイントラさんがかけているレッスンCD(たぶん編集しているんでしょうけど)とよく似ているんです。

曲は、全く違いますけど・・

http://www.youtube.com/watch?v=_uEp30wfvRQ&feature=related

夜は、バラード系の洋楽とかあってもいなかなかいいし、邦楽に聞き飽きたらたまには曲を変えてリフレッシュしてますね。

table cellpadding="0" cellspacing="0" border="0" style=" border:1px solid #ccc; width:130px;">

NOW 80’s BEST

新品価格
¥2,567から
(2012/11/14 19:29時点)




posted by maron at 19:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

新作クリスマスオムニバスCD

昨日は、セミナーに行ってて1日お出かけ。

今日はオフで、久しぶりにまた新作CDをいろいろ借りてきました。

短期レンタルなのですが、特にプライベートで聞くのにもおすすめなのは・・


メリー・クリスマス II ユー  マライアキャリー

クリスマスソングが入ったメリークリスマスはだいぶ昔に出ていて、聞いていましたけど、その第2弾ですね。


メリー・クリスマス II ユー

新品価格
¥1,930から
(2011/12/11 20:29時点)





全体的に聞いてみると、バラード系が多いかなという感じでしたけど、最後恋人たちのクリスマス、大ヒット曲が入っております。

今適度にBGMで流しているのは、クリスマスエブリディ


クリスマス・エヴリデイ

新品価格
¥2,900から
(2011/12/11 20:34時点)



こちらも、ワム・マライアキャリーなどの大ヒット定番曲は、もちろん究極”の洋楽クリスマス・コンピレーション・アルバムですね。

ポップからしっとり聞けるバラードまで、バリエーション豊富。

2枚組なので、ポップな曲では、ピッチを上げてレッスンに使えそう。

普段は、AKBのような若いアイドルも元気が出るから聞いているんだけど、久しぶりに洋楽を楽しみました。
posted by maron at 20:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

クラブミュージックダウンロードKINGBEAT

今日は、音楽ダウンロードサイトの紹介しちゃいますね。

最近MDプレイヤーのバッテリーパックが壊れてしまい、しばらくアナログ生活をやっていたんですけど、また再度MDウォークマンを買おうと数日電気店を回ったものの、今はデジタル化され、ウォークマンも携帯サイズのファイル型に急に進化していたんですね。




ビデオ再生対応 ウォークマン Sシリーズ。

4Gタイプで、音を気にしなければ1000曲程度録音可能との事。
このウォークマンのいいとこは、PCを介さずに、MD・CDから録音できるって事らしい。

ちょっと検討してます。

ところで、エアロビでも普段のプライベートでも、クラブミュージックを最近多く聴く私。

CDを借りるのも面倒だなーって思った時に、こちらネットのダウンロードサイトからダウンロードできたら最高ですよね。

KINGBEATは、国内最大級のクラブミュージックダウンロードサイトで、全ての楽曲を、2分間無料で試聴できるんで、好きな音楽がきっと見つかります。

ハウスからいろいろなジャンルがあるんで、探しやすいですよ。

今話題のクラブミュージック専門MP3ダウンロードサイト【KINGBEAT】
posted by maron at 19:37| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

オッシュマンズ千葉店

特に当てはまるコーナーがなかったんで、エアロビ音楽ってところで紹介してみましたけど、アップが遅くなってしまいましたけど、いよいよあの原宿などで展開していたオッシュマンズが、千葉に進出しまして、オープン間もなく一度いろいろ見てきたんですよね。

25OCT-05.JPG


そごうの別館の地下にありますね。

店舗も結構広くて、こちらで今度エアロビ音楽などを、直接試聴したり、購入できるようになったんですよ。

25OCT-07.JPG


ポイントカードもあるようですし、ブラボーの音楽はネット購入しなくても大体手に入りそうで良かったです。

また機会があったら、ちょっと寄ってみようとは思ってます。

posted by maron at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今日の思いきりイイテレビ

今朝テレビをチェックしていたら、みのさんが出ている思いきりイイテレビの中で今日の特集・・

気になる下腹すっきり1日5分自宅でで出来るベリーダンス入門という興味ある内容でしたので、紹介しておきますね。

05NOV-00.JPG


うちのほうは、レッスンがエアロビやピラティス、ヨガなど一部健康体操のようなプログラムが多く、トレンドなレッスンなどは別料金などでなかなか参加できないのが現実です。

バレエとか結構安いので、やってみたいという気はありますけどね。

ベリーダンスは、ちょっとラテンに似てますけどやはりそういうプログラムが入るような日が来ましたら参加してみたいなと思っているんですよね。

カルチャースクールだと1回2000円位するし、ちょっと予算がないから。

では、今日はレッスンがちょっと長めなので早めに出かけます。帰宅したらまた仕事が大量にあるけど、今月は旦那が遅いのではかどってます♪
posted by maron at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ブン ブン TV トゥーンズ 4発売!

久しぶりに、ブラボーのほうの紹介をしたいと思ってます。あのブン ブン TV トゥーンズシリーズから新作が登場しました。

20日に発売されたばかりです。いつものバブルガムユーロ系の日本人の大好きなアレンジが揃って楽しめますよ。

名作アニメ「マッハGoGoGo」のテーマのハイエナジーバージョンを収録。Across The Universe は、ジョギングもばっちりでき、ローからハイにピッチのほうも構成されて、最後のほうは、The Boom Boom Hyper Megamix になっており、今までの曲のミックスが少しずつオリジナルであって、レッスンの最後って結構盛り上がっているものなので、さらに皆で楽しめること間違いなしですよ!

今ある曜日では、マックスエナジーシリーズの古いやつがかかってますけど、これも品切れや在庫なしで、もっと早めに手に入れておけばよかったかなって思ったりします。

でも、オッシュマンズとか行けば、在庫あるかなぁ〜
posted by maron at 21:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

クラブディズニースーパーダンシンマニア

洋楽も今回2枚ほど借りてきたんですけど、結構いいのがありました。

今日紹介するのは、クラブディズニースーパーダンシン・マニア・ザ・パーフェクトベストです。


08AUG-07.JPG


ディスニーの曲ばかりかなと思ったらそうでもない。

エアロビなどで使われているブンブンブンブン・・、5678、ミッキーマウスマーチ、ニューヨークシティボーイなど馴染みのある曲ばかり!

スタジオでもぜひ使ってもらえたらいいなと思う2枚組CDでした。ピッチは、ステレオで調節すれば解決できるでしょうか・・・

これあると楽しいでしょうね。
posted by maron at 19:15| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ブラボーから新ブランド登場!

以前から用意してあった話題だったんですけど、今日は時間が取れそうなので、レッスン報告の前にこちらをちょっと簡単に紹介しておきますね。

19MAY-07.JPG


ブラボーのメルマガが時々届くんですが、その中で新ブランドのYes! Fitness Musicというのが、誕生したそうです。

そこで、ブラボーサイト(参照→http://www.bravogroup.com/yesfitnessmusic/index2.html)から、購入前に、先着(期間限定)で、サンプルCDがいただけるってことで、請求して先日届きました。

無料です。この無料サンプルCDといっても、中身は10分とかの聴くだけという内容でなく、全部で60分ほど入っている通常の値段にしたら3000円以上はする価値あるCDとなってます。

実際に、前半の30分は、レッスンで使用できるようにフルコーラスのノンストップバージョンで構成されてます。聴けば聴くほどに味を感じられるなかなかいい曲です。

後半は、80年代の曲を中心に、こちらはサンプル的に短めに曲が流れて構成されてます。

でもオーバーナイトサクセスなど馴染みがあるし、ミュージックだけのものとか・・何か高田みづえが昔歌っていた曲のメロディだけの懐かしいものも入っていたりして、こちらばかりリピートして聴いてました。

興味ある人は、お早めにサンプルを請求してみてくださいね。なくなってしまっていたらごめんなさい。。

[数量限定販売] 【5月26日20時より販売スタート】[SIXFIT] CLUB6FIT〔レディースVネックロング...
posted by maron at 19:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ブラボー4月新作

春休みもあとちょっと。のんびりできるようで出来ないような日々も日曜日までなんですね。

げつようびからいつもどおりばたばた慌しい!

さて、今日ブラボーのメルマガから新作情報をいただきました。

http://www.bravogroup.com/

CDも結構出ているんですよ。

おすすめというのは、前回も日本語の曲で楽しめちゃうJポップ ファンミックスから、

Jポップ ファンミックス Vol.3が出ました。

曲はといいますと、

135 世界中の誰よりきっと (中山美穂&WANDS)
136 ラブ・ストーリーは突然に (小田和正)
138 雨音はショパンの調べ (小林麻美)
140 異邦人 (久保田早紀)
141 トゥインクル トゥインクル(Wink)
143 虹とスニーカーの頃 (チューリップ)
145 恋におちて〜Fall in love〜 (小林明子)
147 夢見るシャンソン人形 (中尾ミエ、弘田三枝子他)
148 真赤な太陽 (美空ひばり)
149 天使の誘惑 (黛ジュン)
150 年下の男の子 (キャンディーズ)
151 フレンズ (レベッカ)
152 TOKIO (沢田研二)
153 MUGO・ん…色っぽい (工藤静香)

というような80〜90年代を中心に誰でも知っているHIT曲の集大成をちょっとピッチを上げて、エアロビ風にアレンジ、ハイローのレッスン用に構成されているんですよ。

また金曜日などのレッスンに登場するのか・・。

レッスンも2週目からの方が楽しくなりますからね。

ベスト オブ ハッピーフィットネス 2も見逃せませんよ。

ちょっと元気の出る音楽が多いので、ジャンル的には音もとりやすいでしょうレッスンを楽しむいいアイテムになりそう。

ラテン ファンミックス 5

ベスト オブ レディオロビクス

など多数新作が出てますからチェックしてみてくださいね。
視聴も出来ますので。

DVDでは、ハイローアドベンチャー!! Part.2おすすめですね。

さっとサンプル画像を見てみましたけど、普段見慣れない新鮮なコリオのアイディアが含まれているというかイントラ向けであっても、慣れたエアロファンの方には、ちょっと難易度があるので満足して自宅で練習して見るのもいいですよ♪

簡単ですが、紹介してみました。

明日間に合えば、レッスン行ってきます。
またぐるぐる回るやつかな?

近隣にもスポクラが出来るらしいですが、私は今のところ仲のいい人もいるしレッスン代が多少高めでも質のいいサービスも受けられるので当面据え置きで、通いたいなと検討してます。

でも体験する機会があったら、一度いって見たいなとも考えているんで。夏休みとか長期の休みのときは、地元中心のとこだったりすると便利ですものね。


ジャッキーとエアロビクスゲーム感覚で楽しくフィットネスXaviXAERO エアロステップ
posted by maron at 21:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ブラボー新作

今日は、オフ日です。雪降らなくて良かったですよ。でも寒いので地元でも自転車で遠い場所とかは風邪を引くと大変なので、近所にしておきました。


今日ポスト見たら、ブラボーからの新作パンフが久しぶりに届いてました。最近メルマガもパンフも届いていなかったので、どうしてもネットだけの情報になってしまっていたんですが・・

今年の新作として、おすすめなもの2枚を今日紹介。


エアロビ音楽のものです。

私もシリーズ化して好きなハッピーフィットネスなんですが、新作の11が出ました。

まだレッスンでは聞いた事がないです。

で、どんなものかというと、今までのよりは、ユーロビート系のリズムを使用しているというか、アレンジがされているといったようで、この中で知っている曲というのは、なかったようでした。

BPMは、136〜160の幅広くハイローとしてもそのまま1枚で使うことが出来ますね。

今のイントラさんの中でもこれ1枚でハイロー45分のレッスンをウォームアップから完成させているんですよ。

今月は、きっとありあわせのCDを使ったのだろうと思うけど、来月このCDを使うのでしょうね。


で、次は、ザ プラチナ コレクション

CD2枚組に、バラエティ豊かなヒットナンバーがいっぱい詰まったお得なCDです。

こちらならお馴染みの曲もいくらか入ってます。マンマミーアは、普段聞く原曲と違ってややアレンジがロックっぽいような感じ。

CD1のほうは、BPMが130前後なのでステップやアクア、高齢者・ローインパクトなどに良さそうですね。

CD2のほうは、ハイロー用として中・上級者向けに良いだろうと思いますが、ピッチのコントロール次第でいろいろ使えると思います。

どちらも試聴のほうは、http://www.bravogroup.com/search/cd_energy4.php
から出来ますよ。

お気に入り見つけてくださいね。

ハンバーガーCDホルダー
posted by maron at 15:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ブンブンTV トゥーンズ 3他紹介

久しぶりのエアロビ音楽の紹介です。このところブラボーから買い物をしていないのでカタログが打ち切りされちゃったのかそれ以降サイトを見たりして情報を追っていたんですが何かと毎日忙しくて、つい情報についていけなくなってしまってました。

今後もオフ日には、音楽とヨガを中心に今ネタを集めているところなんですけどね〜

そこで、試聴して聴いたもので、先月レッスンで使われていたCDがわかりました。

ブンブンTV トゥーンズ 3です。


こちらのCDは、ハイロー用に構成されてるようですね。

ブン ブン TV トゥーンズ は、今までにも出ていてこのレッスン日のイントラさんは、シリーズ化というかこれが気に入られて使われているようですね。

知っている曲は少ないけど、何かユーロ調のハッピーになれちゃう楽しい曲構成に盛り上がること間違いなし!

もう時間がたってしまったので、使われているイントラさん多いでしょうね。

うちのスタジオでは、中級クラスになるとユーロ系を多く取り入れているようです。

136 Wookie Wookie
138 Calcutta
140 5.6.7.8
142 Family Macdoo
144 Popeye
146 Vanilla Gorilla
148 Happy Toyboys
149 Wuki Wuki
150 Flinstones
151 Cranky Girl
152 Gengis Khan
154 Tekno Samurai
156 Woody Woodpecker
158 Aladdin
160 Over The Blue
75 Concerto Grosso N 12 In Si Minore

そこで、この中の目玉というか面白い楽曲は、2曲目のCalcuttaです。

こちら他のサイトでもちょっと話題に入れましてうけ狙いですか・・(笑)「カレーカレー食った、食った、食った、エ〜ヨ、エ〜ヨ」と聴こえるこのサビのフレーズが面白いです。

実際試聴してみると確かにそう聴こえますが、実際のレッスンでは全く気がつかなかったです。

それと以前気になっていたアルプス一万尺のメロディ。やっぱり歌詞は違うようですがメロディは一緒だったんですね。

盛り上がること間違いなし!

それからまだあんまり情報が入ってないですが、そろそろクリスマス音楽の新作のシーズンなんですよね。

今回は、エナジー4フィットネスから日本限定CDとして発売されたユーロ ビート クリスマスです。

曲は、おなじみの知っているものがたくさん!

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=EFFSP12


ピッチが全体的に緩やかなので、ステップからエアロいろいろなレッスンに使えるのではないでしょうか。

多分クリスマス音楽は、金、土のレッスンでかかると思います。

うーん来月が楽しみ♪

24日当日サンタの仮装をするイントラさんは、一体誰になるのでしょうか?メンバーさんが喜んでもらえるようにイントラさんもそれぞれ企画を練ってきてオリジナルで驚かせるレッスン展開も毎年楽しみでありますが・・

そういう仮装アイテムってのも、楽天などで紹介してみたいです。
明日からは、またレッスンに行って来ます。
posted by maron at 21:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ブラボー最新情報♪

昨日までは、個人的にランチに出かけたり・・ショッピング行ったり久しぶりにのんびりプライベートして、また明日から運動復活をしていきたいと思ってます。


月末は、場合によりしばらく途絶えていた水泳を中心にしたいなと思ってるんですよ。

で、久しぶりに時間が出来たので、エアロビ音楽(ブラボー)の最新情報をお届けします。

最近購入してなかったので、パンフやメルマガも届かなくて最新情報は、サイトから入手するしかなかったので、チェックしてみたんですけど、今月の目玉といえば、2つです。

もう季節・時期的に紹介も遅くなってしまいましたけど、レッスンでも、イントラさんの間で人気のあるブン ブン TV トゥーンズと、Jポップ ファンミックスの新作を紹介します。


ブン ブン TV トゥーンズシリーズは、もうvol.3に突入。

これまでのシリーズと同じように、バブルガムユーロの日本人好みのアレンジは、かっこよく気に入ってもらえると思ってます。

136 Wookie Wookie
138 Calcutta
140 5.6.7.8
142 Family Macdoo
144 Popeye
146 Vanilla Gorilla
148 Happy Toyboys
149 Wuki Wuki
150 Flinstones
151 Cranky Girl
152 Gengis Khan
154 Tekno Samurai
156 Woody Woodpecker
158 Aladdin
160 Over The Blue
75 Concerto Grosso N 12 In Si Minore

ピッチも安定してますが、ハイローにぴったり!!

アニメ『ポパイ』『ウッドペッカー』のユーロバージョンも登場、4曲目は、とっても楽しめること間違いなし。知っている曲はほとんどないですが、肝心なのは、リズム・ノリです☆

参考までに・・

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=EFF1392


その次は、エアロビには、珍しい日本語の曲を採用したJポップ ファンミックス のシリーズの最新作Vol.2です。

確か先月あたり、この曲の一部の聞き覚えがあったんです。

新作が出ていたとは、思わなかったなぁ。

夏にぴったりな曲が、詰まってます。
中には、大ヒット曲のマツケンサンバll。

うちの母も、この曲で社交ダンスを踊ろうと計画していたそうです。


130 亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)
130 渚のバルコニー(松田聖子)
130 マツケンサンバll(松平健)
130 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。(中原めいこ)
130 青い珊瑚礁(松田聖子)
130 CHA-CHA-CHA(石井明美)
130 Runner(爆風スランプ)
130 渚にまつわるエトセトラ(パフィー)
130 島唄(THE BOOM)
130 ハッピーサマーウエディング(モーニング娘。)
130 17才(南沙織)
130 め組のひと(ラッツ&スター)

上部の2曲は、レッスンで実際かかっていたものです。

ピッチは実際は、ハイインパクトで使用しておるので高めに設定されていましたが、元は、かなりゆっくり目になっていますね。

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=JPP002


モーニング娘。も、かなり前恋のダンスサイトが、完全オリジナル振り付けエアロで登場していましたが、フリツケで盛り上がる定番のアーティストです。

また来月このCDで、ノリノリエアロが開催されないかな〜と思っているんですが・・・。

エアロビは、楽しまなくちゃ意味がない!!

それから、セールで1995円で発売されているマックスエナジー旧作も登場してます。

また新作情報を見つけてアップしていきますね。














posted by maron at 14:06| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | エアロビ音楽、その他新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

エアロビのCDの日本語バージョン出た!

今日は、また寒い日で、冬物をある程度しまおうと思っていた時期なので、慌てて暖かいものを出して出かけました。

今日は、水泳してきたんです。
木曜日して、間が短かったものだから、体も軽い、30分で1000メートル程度泳ぎきってしまったようです。

ただ水着がゆるくなってきたんで、そろそろ新しいものが欲しいんですが・・たらーっ(汗) 

今日自宅に戻ってきたら、ブラボーからメールが届いていたので、新着をこちらで紹介しますね。

今までも出ていたんですが、何かと多忙でして・・

サイトで見てもらえれば、いろいろ出てますんで!


今日の目玉といいますか、邦楽ファンも嬉しいエアロビにしては珍しいオール日本語曲ばかりを集めたJポップ ファンミックス Vol.1が、発売されました。

曲目は、

140 My Revolution(渡辺美里)
140 う、ふ、ふ、ふ(EPO)
140 負けないで(Zard)
140 ロマンスの神様(広瀬香美)
140 どうにもとまらない(山本リンダ)
140 シンデレラ・ハネムーン(岩崎宏美)
140 世界でいちばん熱い夏(プリンセス・プリンセス)
140 PRIDE(今井美樹)
140 夜明けのスキャット(由紀さおり)
140 恋の季節(ピンキーとキラーズ)
140 九月の雨(太田裕美)
140 恋のフーガ(ザ・ピーナッツ)
140 六本木心中(アン・ルイス)
140 唇よ、熱く君を語れ(渡辺真知子)
140 花の首飾り(ザ・タイガース)

ピッチも140と統一されているので、ハイローやローのレッスンなんでも使えるのではないかな、ただステップだとちょっとピッチが高すぎるので、やっぱりエアロのエクササイズ向けだと思います。

日本語の曲だと、初めてのコリオをやったときに、知っている曲が頭について、踊れるんだろうかなんて心配も実際あるんですけど、2回目以降になれば、ノリノリ楽しく踊れると私の場合は思いますよ!

この曲調は、聞いてみて、スーパーレインボーダンスの日本版で出てくる曲とアレンジも同じような感じがするんですけど・・


でも私の大好きな曲ばかりです♪

レッスンでいきなりこの曲流れてきたらメンバーさんたちにあっと驚かれそうですね。

いつかクラッシックが流れてきたときも話題になりましたから。

今回は、80年代を意識したCDが多く出てます。


インストラクターズチョイス 80's

こちらもアメリカのインストラクターズから人気のあった曲を集めた80年代ポップ&ロックのベストセレクションです。


ピッチが、幅広いので基本的にハイロー向けでしょうね。


140 Walking On Sunshine
143 Oh L'Amour
145 You Should Hear How She Talks About You
147 Don't You Want Me
149 Tainted Love
150 Shout
151 Holding Out For A Hero
152 Fight For Your Right (To Party)
153 Footloose
154 Heaven Is A Place On Earth
155 We Belong
156 Goodbye To You
157 (I Just) Died In Your Arms Tonight
158 Here Comes The Rain Again
158 Take On Me


曲の構成も、後半ノリノリになれるように気持ちがハイになるものが入ってます。エアロビのレッスンに出ていれば、聞いたことあるはずの曲がたくさんあります。

ハッピーフィットネス スペシャル 80's ユーロビート

こちらは、ハッピーフィットネスから、80年代の曲の集大成で構成されています。


128 Chica Cubana
128 Crazy For You
128 Upside Down
129 Give Me Up
129 Loving You
129 My World
130 Out Of Your Heart
130 Help Me
130 Somebody's Loving
131 How Deep Is Your Love
131 All You Need Is Love
131 ABCD
132 Come Back And Do It
132 Japan Japan

ピッチはゆっくり目です。なじみの深い懐かしい曲ばかりで、難しいコリオが展開されても、曲を知っているから一緒に楽しめるだろうと思います。

特にすきなのは、ABCDだけど、ちょうど後半ノリノリの頃に入ってきてますよね。

今月うちのスタジオで使われているCDでは、該当なしのようです・・(苦笑)

明日は、用事もあるし、オフ日。

あさってからエアロビしに行きます。
ヨガのほうもチャレンジしてみたいので、初心者でも出来るレベルのようですから、楽しみにしてますよ。

かなり筋肉に来るという話です。

ピラティスなのかなぁ。

昨日あちこちのスポクラのプログラムを見て、最近の流行を見ましたけど、アメリカのジム事情やレッスンを取り入れているプログラムが多くなってきているので、やっぱりエアロビから始まってフィットネスは、アメリカ生まれなのかななんて思ったりします。


ランキングに参加しています。この記事が良かったって思ったら
ぽちっとお願いします黒ハート

ブログランキングranQ












2007年01月21日

ファンウェーブから新作エアロビCD

ブラボーのほうのメールサービスが何日か前に届いたんですけど、今日はファンウェーブのほうのおすすめCDの紹介をしますね。

今までは、あまり知っている曲がなかったので、このシリーズのCDは、あまり取り上げてはいなかったんですが、今回はユーロ系のいい楽曲が収められていて、絶対気に入ってもらえると思ったんです。

ハイロー ファンミックス 6

曲目は、

145 Bad Boy
146 Painter Man
147 Yummy Yummy Yummy
148 Freedom
149 Let Me Love You
150 Oh Honey Oh
151 Dream Of You
153 Michi Michi
154 Sweet Heaven
155 Around The World
156 Hey Girl
158 Roses Are Red (数字はBPM)

最初からピッチが早くなってますね。

試聴先は、こちら。

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=21432

パワフルなトランスユーロとハッピーユーロをミックス!

カウントのほうは、やや私から見て取りにくいのと感じたのですが、その点はピッチの調整によって何とかなるでしょう。

中級者以上向けにいいかなって思っています。

スマイル コレクション 2

岡本正一さん監修のCD。

転倒予防プログラムや機能改善プログラムとして利用するには最適。
主に高齢者向けのレッスン等にBPMは47〜140と構成されているようです。

曲のほうもバラエティに富んでいるので、その面でも楽しめるのでは?

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=21372

それから、今レッスンでかかっている曲が(多分金曜日のレッスンでしょう)ブン ブン TV トゥーンズ 2のようです。

バブルガム的なインパクトのあるサウンドや歌声が気に入り、またユーロとは、また知っている曲も多いので、口ずさんで踊れそうなアイテムです。


Ika Ukaは、遊び心で大好きです。

今日もいろいろ急な用事が出来たりしまして、明日からの予定もまたまたハプニングやら、遊びに行けないやら・・何気に用事が多く忙しい日々が続きそうです。

しばらくエアロのレッスンの話題なかったら、どうしましょダッシュ(走り出すさま)

でも何とか話題を探して、更新していきますね。

今日は、のんびりと遊びました〜
早く春が来ないかなぁ。

ランキングに参加しています。この記事が良かったって思ったら
ぽちっとお願いします黒ハート

ブログランキングranQ



2007年01月05日

ブラボー新春セール開催中

昨日から徐々に、いつもの生活に戻ってます。今週は4日からエアロビやジムなど一部の施設では、始まっているんで今日から参加が出来たんですが、受験料支払いなど用事が多く来週に見送ることにしました。

だんなも出社してくれ、記事のネタもどうしようかなって考えているときに、ブラボーから新作の紹介と、セールのメールが届いたので、一部紹介したいと思います。

新春にふさわしい新作というのは、ハッピーフィットネスシリーズ8.
こちらがリリースされました。

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=EFF1202

曲は、シリーズ化されているものと曲調は、同じような感じです。

バブルユーロ系の、ビートがかなり聞いているので、初心者から上級者までしっかり楽しめるものとなってます。何しろカウントがわかりやすいのがいいです。ドンドンとしたのがあるのとないのでは、初心者の人だと一度足を崩すと、わからなくなってしまうことが多いと思うので、こういったものを
音楽を楽しみながら利用するのもいいかもしれないですね。

曲のほうは・・・

136 Who's That Boy - Carlito
138 (I'm) On Your Side
140 He's A Pirate
142 Miracle
144 What's Up
146 Get It On
147 Be My Dream
148 You're Beautiful
149 Without You
150 One More Time
152 Joe Joe
154 I Like To Move It
156 Like A Speedy Car
158 Tokyo Drift
160 Little Don

最初と最後では、ピッチに大分差が出ますが、エアロビのレッスンは、後半のノリが売りなので、この曲はきっと今年あちこちのスポクラ等で、使用されることと思います。

知らない曲が多いですが、それもまた新鮮でいいです。

それから、新春セールとして、ハッピーフィットネスシリーズに限り、通常
3,360円が全作3,150円で、1月15日までの限定で販売されるので、レッスンに取り入れられたいイントラの方は、早めにGETですよ〜

こういう音楽を聴くと、エアロビしたくなりますよ。
来週から開始したいと思ってますが、そうなると実に2週間ぶりとなるわけです。しばらく動かないでいて、Lカルニチンをとりながら、のんびりしていたら意外にもちょっとおなか周りに変化出てました。

しばらく運動を減らしたほうが、効果的なのか、忙しかったので、ウォーキングする暇もなかなか取れないでいるんですが、あと忙しいのも2ヶ月なので、しばらくは、気にせず運動をしていこうと考えてます。

それよりも、ちょっと気になる娘のダイエット。
今後考えなくてはいけないかなぁたらーっ(汗)

ランキングに参加しています。この記事が良かったって思ったら
ぽちっとお願いします黒ハート

ブログランキングranQ


2006年11月18日

エアロビ音楽11月新作

ブラボーのCDを以前購入しましたけど、メルマガが月何度か届いていて、いろいろな新作を先ほど聞いてみてレッスンにいいなと思う新作CDを一部紹介してみたいと思います。

フィットネスメンバーも、同じCDを何度も使うのではなく、新作を楽しみたい、やっぱりレッスン時には、私なんか今月どんな音楽がかかるのだろうとそれが楽しみなんです。レッスンの楽しさは音楽の選曲にかかっていると私の場合は、思っているんです。

来月は、クリスマスがテーマになるだろうとのことで、クリスマス関連のCDを選曲されてレッスンでイントラの方使用されるのでは?
もうそんな時期がやってきたんですね。

一番のオススメCDは、前も発売されたブン ブン TV トゥーンズの第2弾。
http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=EFF1092

私もこういったビートがガンガンきいた日本人好みのアレンジが大好きです。ハッピーな気持ちになれるというか。カウントもとりやすいのでは。
ちょっと曲がかわいい感じです。中にはエアロファンなら曲も知っているものがあるのでは。全体的にピッチは高めなので、このお祭り気分ののりで、遊び心がありどんどん後半は、走ってもハイな気持ちになれること間違いなしです。

私は、ステップのレッスンはこちらでは、ないので受けないんですが、ピッチが安定しているというステップの音楽、音がとりやすくないと台の昇降もちょっとリズムが取れないかもしれません。なので音は非常にとりやすいです。

Step Powermixシリーズから厳選された曲ばかり収録されてます。

ベスト オブ ステップ パワーミックス 6 
http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=21242


次は、 ベスト オブ エアロビクス パワーミックス 6

新旧のヒット曲に彩られたシリーズベスト盤です! 『オール・オーバー・ザ・ワールド』でスタート。『ソーリー』、『ドント・ストップ・ビリーヴィン』で気分も最高!最初から最後までスピード感いっぱいでノリもよく、走るクラスにバッチリ使えると思います。ステップパワーミックスとアレンジは違いますが、音はとりやすいと思います。

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=21232


その他

インスピレイショナル パワーミックス 2

チコス チカス 2

ピラティスの音楽CDとしては、こちらが最新です。

ミュージック フォー ピラティス フィット
http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=Y0005

ヨガ系の音楽も聴いているうちにだんだん眠たくなってくるものです。
その眠くなるくらい体をリラックスさせられれば、ヨガの効果も出てくるのではと思ってます。

まずは、聴いてみるべし。

また新作でたら、紹介してみます。

今日は、近所のフリマに出かけ、デオドラントスプレー通常400円のところ50円で2本仕入れてきました。狭いロッカールームでスプレーをするのは、混雑時には気を使いますが、ロールオンタイプのものやクリーム状のデオドラントなら、スプレーの匂いを嫌う人などがいるので、ちょっとコストが高めでもそちらに変えてみたいなって思うんですね。

ランキングに参加しています。この記事が良かったって思ったら
ぽちっとお願いします黒ハート

ブログランキングranQ


















2006年11月06日

エアロビCDクリスマス用新作

今日もオフだったので、ウォーキングに出ようと思っていたら、やっぱりPCしているとだらだらしてしまい、結局今週から3者面談も始まって娘のほうも帰りが早いので、買い物に出たものの時間がなくて結局やらずじまい・・たらーっ(汗)

明日からエアロビの方レッスン出ようと思っているんで、何とかそこで運動不足解消します。またサプリメントとっているんですが、サカナのチカラというモニター商品、小田原の有名な鈴廣かまぼこが開発したアミノ酸のサプリメントで、何と開けたとたん、ん?魚の匂いが・・exclamation×2

Pht11041609サカナのチカラ.jpg

よ〜く考えたら、かまぼこの匂いに似てます(笑)
今話題のBCAAが豊富とのことで、明日レッスン前に使ってみたいです。

昨日はアミノバリューコンクやらレビューを書いたけど、サプリメントだらけ(結構効果ありですね、これも!)、まーサプリメントの話題は、また別にして・・たらーっ(汗)

そろそろクリスマスクリスマスの準備やら、店頭も模様替えしたりしてますが、ブラボーのほうから、新作の情報をいただきましたので、ご紹介。

一番のお勧めは、スーパー ハッピー クリスマス

曲目は・・

136 I Just Called To Say I Love You
138 My Sweet Load
140 Happy Day
142 Jingle Bells
144 Last Christmas
146 Can You Feel The Love Tonight
148 Never Ending Story
150 Silent Night
151 Mickey Mouse March
152 White Christmas
154 Jingle Bell Rock
156 Can't Take My Eyes Off You
158 Santa Claus Is Comin' To Town
160 All I Want For Christmas
72 We Are The World

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=EFF1172

聴いてみると、エナジー4フィットネスらしくユーロ系のオンパレード、
知っているなじみの曲が満載です。BPMの数字から、ハイロー用になっているようで、後半ミッキーマウスマーチから、きっとクリスマス当日なら、一番盛り上がれる部分かもしれませんよ。
最後は、定番のマライアキャリーの恋人達のクリスマスで最高に!!

クリスマス当日のレッスン担当のイントラの方、今年はどの曜日に当たるのかまた楽しみですね。いつもこんな時期、エアロビのイベントレッスンがあったりして、期待してます。

つぎのお勧めは、去年もしたかもしれませんが、

ティス ザ シーズン エアロビクス
こちらは、BPMが一定の142という設定で、原曲で聴いてみると、ゆっくり目に感じるかもしれませんが、ピッチ調節で、ハイにでもローにでも対応できるのではって思います。

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=16652

ティス ザ シーズン ステップ

こちらのほうも、BPMは130統一されていて、アクアやステップのレッスンにいかがかなーって思います。特にレッスン曲に関しては、自由だと思うので、使い方は、レッスンによっていろいろ使えると思いますよ。

ちょっと面白いなって思ったCDは、6曲目きよしこの夜にネコのボーカル?が入っているちょっとユニークなCDです。以前にも普通のレッスンCDで、ネコのボーカルが入っているのがかかっていたことがあったんですが、
このCDは、初心者クラス30分程度のものやシニアにお勧めではないかなーって思ってます。

ゴーゴーハイパークリスマスです。

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=18392

個人的に欲しくなったCDもありますよ〜。
今12月にまとめて報酬貰おうと、時間見つけていろいろ頑張ってます。やっぱ本業はアフィリエイトか。。データ入力は時間が短いので、趣味と化していますわ(笑)

ランキングに参加しています。この記事が良かったって思ったら
ぽちっとお願いします黒ハート

ブログランキングranQ

2006年10月23日

お奨めアクアのレッスンDVD

昨日は、ちょっとコミュニティにはまっていたのと、ランチに出かけていたので、いろいろ多忙だったんですけど・・

先月も食べに行ったパスタやさんで、おいしいなって思ったメニューなんですけど、今回青じそとちりめんじゃこの明太子パスタが、妙に気に入って
家でも作れそうなので、チャレンジしてみたいなって思ってます。

材料は、青じそとちりめんじゃこ。のり。

明太子ソースは、市販の生のもので充分ですね。
さっぱりしていて、とてもおいしかったです。

今日は、またまた出かけました。
最近遊んでばかりです(笑)

着実にコミュニティの友達は、増加しているんですが・・(爆)

今日は、プールに行ったんですけど、月曜日っていいです。
火曜日の混雑と比べると凄くすいていて、統計的にも月曜日というのは
どこでもすいているような傾向がありますね。

さっきブラボーのメルマガで最新情報が流れてきたのでご紹介しますね。

メインはアクアビクスのDVDが出たとのことで、
岡本正一さんのオリジナルプログラム“Show Up アクアのレッスンを丸ごと
DVDしちゃったという商品です。

詳細は→http://www.bravogroup.com/search/video_d.php?item_id=V02270

見てみたら、いろいろな角度から、撮影されていて、一番の目玉は水中カメラからの足の動きを見せているので、中ではわかりにくい足を見ることが出来るんですね。レッスン風景も臨場感が出てます。対面式レッスンなんかそうですよね。

アクアは、やさしい動きが多いのですがしっかりと筋肉を動かして
脂肪燃焼効果を高めるのが目的、私の感想だと、水中運動のみのレッスンに
なっていても、筋肉を意識すれば水中でなくても、家でも筋トレ効果がでそうな内容になってます。リードも力づよく人気のレッスンといわれるわけが
わかるような気がしました。

次は、スーパークラシックステップ

クラシック音楽を用いたステップのレッスン用CDです。
BPMは最初ちょっと強めですが、後は安定したものになっています。

クラシック音楽でも、ビートが利いているせいか、カウントも取りやすいのでは・・って素人ながら、初級者のレッスンから使えるのではって思います。

岡本正一さんの「Show Up アクア」のブロック1〜3のビルドアップパートで使われている曲が収録されているそうです。

ピッチ次第で、シニアからアクアなど多彩に利用できますね。

http://www.bravogroup.com/search/popup.php?item_id=16212

こちらは、イントラ向けのレッスンとなるようですけど・・

大阪で11月16日〜11月19日に行われるイベントレッスンが開催予定です。

クラス名:「楽しいレッスンを指導するための音楽の活用法」
日時:11月18日(土) 16:00〜17:15
会場:大阪なみはやドーム サブアリーナ
講師:三浦栄紀先生
参加費:無料

http://www.bravogroup.com/event/hotline/index.html

それから先日HIPHOPのDVDも出ていたので、レンタルしてきました。

また後で、紹介をしてみたいと思ってます。

今週は都合により、水泳中心になるような感じですけどたらーっ(汗)
いろいろ水泳とエアロビと入れ替えて楽しむのもまたいいのではって
思ってます。

ランキングに参加しています。この記事が良かったって思ったら
ぽちっとお願いします黒ハート

ブログランキングranQ